• 締切済み

未成年の私とバツイチ子持ちの彼

私は19歳の未成年です。 彼は36歳のバツイチ子持ちで 子供は前妻(福岡にいる)がひきとっています。 彼が私の住んでいる広島に仕事で転勤して出会いました。 それから彼にまた会社から転勤命令が来たのですが、断り、会社を辞めざるをえなくなりました。 それから住む場所もなく、私名義で借りたアパートで私の両親に内緒で同棲しています。 彼は他の仕事に就いたばかりで今は私がお金の面で支えています。 私の両親は、順序を重んじるので、先日、同棲とばれてしまいカンカンです。挨拶へ行こうと思っていたのですが、私の両親はバツイチ子持ちというだけで、絶対にダメだ、認めない。とこれからも一生許してくれないだろうと思います。 父は今日、彼だけを実家へと呼び出し、きっと暴力を彼に振るのだと思います。 今、私のお腹の中には彼の子がいて、それは両親に内緒で、今回の父の様子を見て今回は諦めよう、と泣きながら二人で決めました。 私は親の言う通り、彼を諦めたくありません。私から赤ちゃん(私達の浅はかな考えでできてしまった子なのですが)と彼の両方を奪ってしまわれて、私はどう生きていったらいいのでしょうか。 私は未成年なのですが(2月で20歳になります)、彼とどこかへ逃げたとすると、私の両親が訴えたとき、彼は警察に捕まってしまうのでしょうか、私は両親の元へと連れ戻されてしまうのでしょうか? 彼の親には反対はされていません。 長くなって申し訳ありません、ご回答お願いします。

noname#121220

みんなの回答

noname#129658
noname#129658
回答No.3

ご両親がお怒りなのは仕方がないかなと思います。でも、お腹に赤ちゃんがいて、どうしても産みたい、結婚したいとお願いしたら、許してもらえるかもしれないですよ。ただ、、、、そこまでして一緒になる相手かどうかは良く考えたほうがいいとも言えます。 若いときって、10も年上の人ってすごくよく見えるんですよね。。。。私のこと少し書きます。 私は一応二十歳になってましたから未成年ではなかったです。でも、女子大生で親に仕送りを貰っている身でした。 バイト先の上司がすごく素敵に見えて、遊びに連れて行ってくれたり飲みに連れて行ってくれたりしているうちに、そういう関係になって、あの頃私って本当に小娘で、すっかり舞い上がってしまいました。 半同棲みたいに彼のアパートにべったり。 そして、そうするうちに赤ちゃんが出来てしまいました。その少し前に、実は×イチは聞いていたのですが、もうそんなことはどうでもいいと思ってました。 さすがに、妊娠したので、親に恐る恐る、こういう人と付き合っている、結婚したいと伝えました。(あえて付き合ってるを先にしました) 父はまだ早いとか言ってましたが、母はピンと来たのか何故?と それから、エレベーターの上下みたいに大変なことになりました。 彼が私の親に挨拶に行くことになって、その前日に、実は×一ではなくて、まだ籍が抜けてない、離婚協議中!! 泣いて泣いて泣き暮らしました。 始めは秘密にしておこうかと思ったんですけど、そんなわけ行きませんよね? 父が怒って怒って、本当にどうなることやらだったんですけど、もうお腹は5ヶ月になるし。 結局、なんとか子供が産まれる前に離婚が成立したんですけど。。。。 良かったのは、結婚して数年だけですよ。 いろんなことがありましたけど、要するに、そんな小娘に手を出して、妊娠させるような男って!! こっちにも見る目がなかったんですけどね。 10年ちょっとで別れました。 子供は可愛いけど、若気の至りで馬鹿なことをしたと思ってます。 どうしても一緒になりたいなら、子供を産むという選択肢。 今回子供を諦めるなら、少し冷静になって考えたほうがいいですよ、将来後悔することになりますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり、金銭的な面で、今回は子供はあきらめようという形になりました。 昨日父のところへ行ったのですが、バツイチが問題ではない、順序が違うのではないか?と言うことで、まだ認めてはいないということでしたが、とりあえず一緒に暮らしていいとのことでした。 やはり、みなさんバツイチの方と結婚されたりして後悔なさってるのを見ると、少し考えた方がいいのかなと思います。 経験も話してくださり、 ありがとうございました。

noname#158730
noname#158730
回答No.2

あなたが選んでしまった人なので、仕方ないとは思いますが・・・。 まず、未成年といっても、18は過ぎているので、警察の心配はいりませんが、 お相手の年齢、36にもなって、 何故、あなた名義のアパートで? 何故、あなたが金銭的に支えなければ??? あなたの両親の気持ちも、察して下さいね。 今後の生活の為に・・・ 彼は、離婚の際、どんな話合いになっているのでしょう? 養育費はどのくらい払っているのでしょう? こういったことは、今後のあなた達の生活に大きく影響してしまいます。 あなたの子どもにお金がかかる時に、 「養育費の為に、お金が無い!」 なんてことも、有り得るのですよ。 また、自分のアパートさえ、あなた名義で借りるということは、 今まで、蓄えが全くない、のではないですか? 今は保証人無しで借りることもできる時代です。 なのに、あなた名義? 彼も働き始めたとのこと、お金の管理に気をつけて下さい。 あなたの両親に認めてもらいたいならば、 彼が、しっかりするべきです。 社会的に(この意味が解りますか?)やるべきことをしっかりやって、 それを両親に示すことが、第一です。 現状では、あまりにも情けないです。

質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございました。 私が住んでいたアパートに 仕事を辞めた彼が転がりこんできたという状態でした。 教育費は毎月5万ほど払っている様子です。 そうですよね、私達は好きという感情だけで動いてるので、両親に認めてもらえるよう、もっとしっかりしてみようと思います。 ありがとうございました!

回答No.1

あなたは、そんな彼を好きになってしまったんですから、一生彼の味方に・・・ 彼はなんにも、悪いことをしてないんですよね?だから、警察には捕まらないと思います・・・(私の考えですけど・・・) 彼の両親は、反対してないんですよね?だから、彼の両親に、「一緒に私の両親を、賛成してくれるよう、いってもらってもいいですか?」みたいなことを、言ってみれば? あなたは、お腹に赤ちゃんがいるんですよね?ずっと反対されても、赤ちゃんは絶対産んだほうがいいと思いますっ! 赤ちゃんも、何十億分の一なんですから、守ってあげてくださいっ! なんか、ごめんなさい・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もちろん、一生彼と一生にいますし、一生彼の味方でいようと思います。 赤ちゃんも絶対産みたいです。 赤ちゃんのことも、もう一度、彼と相談してみようと思います。 長く読みにくい文に丁寧な回答ありがとうございました。