• 締切済み

バツイチ子持ち彼との交際

私の彼は同じ会社の6歳年上バツイチで子持ちです。お子さんは前妻が引き取り戸籍は彼の側だそうです。 彼とは付き合ってすぐ、結婚を前提に約一年同棲しました。私と出会う前から別居していて同棲当初はまだ離婚調停中でした。財産分与などで預金が自由にならず、私が二人分の生活費を負担していました。両親にも紹介済みでしたし、転職歴もなく同じ職場なので信用していました。まとまったお金も貸しました(今は彼の父親が全額返済してます)。でも離婚後も改善されず生活が苦しくなり、私は彼を責めてしまい、彼は彼で束縛がひどくなりました。毎日喧嘩ばかりで疲れてしまい、先月実家へ戻ってもらいました。一緒に暮らしていた時は「利用されているのか」と思っていましたが離れてみて、やはり彼が好きだと思います。彼もやり直したいと言ってくれています。双方の親を巻き込んでいたので互いの親は付き合いに反対しています。彼は毎月6万円養育費として一人息子に払っています。そこそこ名の通った会社の社員が離婚直後だからといって月に5万円の生活費を渡せないものでしょうか?お給料は私の倍以上はあります。私は家賃と二人分の生活費を払ってきました。息子さんの事は承知して付き合いました。それ以外に金銭面で隠し事されていないか心配です。信用できるでしょうか…?

noname#78155

みんなの回答

• maru828
回答No.2

えぇっとですね。 NO.1さまの回答に対して質問者さまのお礼って、全然お礼になっていないですよ? 彼に対する愚痴を書いているだけですが・・・。 >私と出会う前から別居していて同棲当初はまだ離婚調停中でした ってことは、まだ離婚届けは提出していなかった、ということです。 つまり、質問者さまが同棲を始めた頃は、離婚調停中だった元奥さまにしてみたら、「不倫」だと疑われても仕方がない関係だったってことでしすよ? 離婚も確定していなかった時期に、同棲する「ケジメのない」男性をNO.1の回答者さまは信用できない男性ではないですか? とアドバイスされているのです。 もちろん、私も同じく、彼は「信用できない男性」だと思いますが。 彼がお給料をいくらもらっているのか、それをきちんと確認できなければ、この先、いくら質問者さまが頑張ったところで不信感は去らないと思います。

質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。NO1の方への私の回答を読み直して、おっしゃる通りだと思いました。独りよがりな愚痴を書いてしまったことを恥ずかしく思います。 彼の前妻は、私の存在を知っています。 彼と前妻は小学校からの同級生で、前妻の方が立場が強かったそうです。結婚しても立場は変わらず、子供の前でバカにされたりもし2~3年で夫婦仲がおかしくなり、5年前に彼が実家へ帰ったことで完全な別居となりました。この間彼が3ヶ月入院した時もお子さん共々見舞いには来ませんでした。前妻にも男性がいるらしく、離婚時は「お互い様」という事で慰謝料は発生せず財産分与と養育費のみの円満(?)な離婚だったそうです。今彼は月に二回息子さんに会い、月一程度前妻が外泊や旅行をする時は彼の実家で預かっています。 お給料は経理にいる友人にそれとなく尋ねたり彼自身に聞いて、だいたいの額は把握しています。又、社内結婚を狙う女性が多い会社な為、男性社員のお給料の話題がよく出ます。年功序列の給与体制ですし、彼の言う額と大差ないようなので嘘はついていなさそうです。給与明細は見せてもらった事はありません。結婚話が保留になった状態なので言い出せません。 でも、本当に結婚するのであれば、いつかは見せてもらわないとダメですよね?結婚したら財布は預けると言ってくれているのですが…。 まとまりの無い文章でごめんなさい。もう少し彼の様子を見てみようと思います。

• sdfsdfsdfs
回答No.1

申し訳ないですが… いくらあなたと出会う前から結婚生活が破綻していたとしても、 離婚調停中であるにも関わらず、付き合ってすぐに同棲したんですよね? 自分のことではなく、他人のこととして冷静にそのことを考えてみてください。信用できる男でしょうか?? 離婚が決まっていない男と同棲に踏み切ってしまったあなたにも非がないとは言えませんが… 金銭面で隠し事をしていないとすれば、単なる浪費家です。 離婚もその辺が理由の一つかもしれません。 どうしても周りの反対を押し切ってでもまた一緒に暮したい、ということであれば、覚悟が必要です。 きっちりお金のことは決めてからにしましょう。 それを渋って『出来ない』というようなら止めた方がいいです。 一時の感情に流されて一緒になっても後悔するでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。彼はブランド志向ではないですが、居酒屋で飲むのが大好きです。仕事や多分離婚のストレスを生ビールで癒やしたいそうです。一人で飲むのは嫌で必ず呼び出されます。行けば愚痴聞かされるし、行かなければ酔ってケータイで罵倒してくるし。 下手なりに手料理を作ってみたのですが、効果はありませんでした。 でも最近は反省して禁酒しているみたいです。 彼も私もいい年して暴走してしまったと思います。離れて客観的に見れるようになって、良い方向に行ければ。と思っています。