バツイチ子持ちとの結婚について

このQ&Aのポイント
  • 質問者はバツイチ子持ちの彼との結婚について悩んでいる。
  • 彼との交際を家族に黙っていたが、結婚を考えていると話す決心をした。
  • 母は泣き崩れてしまい、結婚に反対し縁を切るように言われた。質問者はどうしたらいいかわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

バツイチ子持ち(前妻が引き取り)との結婚について

バツイチ子持ち(前妻が引き取り)との結婚について 初めて質問させていただきます。 彼と自分の親との関係について悩んでいます。 私は付き合って1年の彼がいます。 私は24歳、彼は29歳です。 彼は同じ会社の人で現在バツイチ.前妻との間に2人子どもがいます。 その彼との交際を両親、家族には黙っていました。 もちろん、反対されることが分かっていたからです。 親に黙っていることも辛く、でも言うことで辛くさせるのも 分かっていたのですが 結婚を考えてもいいと思える人に出会ったので (100%子どものことが気にならないわけではないですが) 1年経って前に進むには言うしかないと決心。 付き合う前に会社にこんな理由で離婚した人がいると 意中にない時から親に話していたことがあり、その後 好意をもたれていると伝えていたので 「今は会社のあのバツイチの人と付き合っている」 と報告しました。 まずは母に報告したのですが、私の前では ほどんど泣かない母が泣き崩れてしまい 精神的におかしくなってしまったようです。 結婚するなら縁を切るから出て行って欲しいと 言われてしまいました。 私には普通の暮らし、普通の結婚をして欲しいと 心から願っていたようです。 苦労する姿を見たくないと言っています。 そのような姿を見た後で父や兄弟に言うことが できなくなってしまいました。 私は家族も彼も大好きです。 彼は時間をかければいいし、お母さんの気持ちもよくわかる すぐに賛成されるとは思ってなかったから 一緒に頑張ろうって言ってくれました。 でも、母の性格では許してくれはしないし 私を思って言ってくれていることだと分かっています。 まだこの事実を伝えていない家族は どう思うのだろうかと思うと正直辛くて 怖くて仕方ありません。 自分でもどうしたらいいのかわかりません。 今自分の気持ちを持っていく方向がわかりません。 バツイチの彼との交際、結婚を反対されたかたや 知り合いに同じような状況がいたなどありましたら アドバイスいただけると大変うれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.4

30代既婚者?です。 私は、バツイチ子持ちの女性と結婚しました。 私の両親は心から祝福してくれました。むしろ私が一生独身なのでは という不安からか、安心してくれたようです。 そこであなたにお考えいただきたいのですが、 あなたは何の為に結婚するのですか? あなたは誰の為に結婚するのですか? その答えは、あなた自身が結婚から多くの事を経験する為です。 そして、自分の為、あなた自身の為の結婚です。お母さんやお父さん の為ではありません。 確かに一般的にみても、親ならば自然な反応だとは思いますが、 バツイチだからと反対するというのは、その相手の過去を見ています。 その人の今を見て判断するならまだしも、その人が起こした過去だけを 見ているから、そこは疑問なのです。 あなたは、あなたの人生を生きなくてはいけません。誰の為でもなく あなた自身の人生を生きるのです。 親に反対されてやめてしまう程度の思いなら、別れて正解です。 厳しいことを言いますけど、結婚というのはバツイチだろうと、 そうではなかろうと、同じだけ大変なんです。 結婚してからが大変なんです。あなたが彼を思う気持ちが本物ならば 障害なんて何も無いのです。 二人で時間をかけてでも両親を説得するぞくらいの心持ちが無ければ この結婚は難しいですよ。 人は苦しみに出会うと、そこから逃げ出したくなるものです。 逃げることは簡単です。たとえ彼と別れても、いずれまた出会いは あるでしょう。 でも、それには今以上の苦しみを乗り越えなくてはいけません。 意味の無い出会いは起きません。必ずあなたに意味のある出会いなのです。 結婚まで近づくご縁というのは、人生においてそんなにあるものでは ありません。これが最後かもしれませんし、この先にもっと素敵な 出会いが待っているかもしれません。 いずれにしてもあなた自身が責任を持って決断するしかありません。 誰にも決めてもらえませんよ。あなたが決めるのです。 私は今の彼と乗り越えて欲しいと思います(^.^)

anchan0612
質問者

お礼

私自身、彼と出会うまでは母親と同じように バツイチは有り得ないと思っていました。 でも彼に出会って気持ちが変わったのは事実です。 確かに色々問題を起こして離婚されているようなら 私は好きにならなかったと思います。 バツイチでも初婚でも関係なかったんです。 人としてみることができました。 そんな彼とのことを反対されたとしても 私は信じていますし、諦めるつもりはありません。 >あなたは何の為に結婚するのですか?   この問いはとても深くすぐに答えることはできません。 でも >あなたは誰の為に結婚するのですか? の問いにはすぐ答えを出すことができます。 私の為、彼の為、2人のために結婚するんです。 彼と時間をかけてでも乗り越えていけるように がんばります。幸せになれると信じて・・・ forever520さんの言葉はとても温かくて 少しほっとしました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ichi06
  • ベストアンサー率42% (64/150)
回答No.3

自分の気持ちをしっかり持つことだと思います。 やはり親としては、家庭的にも過去歴も本人自身にも全く問題のない、安心できる男性に娘を任せたいと思うでしょうし、まだあなたはお若いし、お母様が心配されるのもムリはないと思います。 ですが、あなたは子供のことは気になっていても、彼自身に不安はないのでしょう? 二人がしっかりと自分たちの気持ちを育てていき、この二人なら大丈夫と思わせるしかないと思います。それには時間がかかるでしょうが、あなたが揺らいでしまっては、お母様もますます不安になります。 尤も、私も人のことは言えない立場で・・・不倫関係から始まった彼と、今は同棲しています(3年目。彼は離婚済み)。不倫騒動の一部を、父親と会社の直属の上司(私としては育ての親のように思っています)は知っています。父親は気にかけてはいるのでしょうが「おまえの判断に任せる」とだけ言ってその後は特に口を出してきません。上司も最初は反対しましたが、今は「今でも彼に不満はあるけれど、あなたが選んだ男性なら二人で頑張りなさい」と言ってくれます。 ですが母親にはまだ話せていません。おそらく、あなたのお母様と同じように気が狂ったようになると思うからです。もう少し、二人の地盤が固まったら話そうと思っています。 まだつきあい始めて1年、彼も二人で頑張ろうと言ってくれているのですから、もう少しお二人の関係を固めていかれてはいかがですか? ただの「お付き合い」ではなく、二人がちゃんと将来を見ていると回りに見えた時、必ず応援してくれる人がいると思います。

anchan0612
質問者

お礼

はい。彼には不安は1%もありません。 彼は私を幸せにしていてくれるし 私は彼といれば幸せになれると思っています。 そこに迷いはありません。 >ただの「お付き合い」ではなく、二人がちゃんと将来を見ていると回りに見えた時、必ず応援してくれる人がいると思います。 そんな2人になれるように頑張って行きたいとおもいます。 ありがとうございました。 お互い母に話して笑顔に素直にになれる日が来ますように・・・

noname#103945
noname#103945
回答No.2

立場は逆で、彼女がバツイチというか、結婚した状態でお互い惹かれあってしまい、子供の事は勿論あり色々かなり悩みましたが、複雑な事情があり、元旦那が子供を引き取り、彼女は離婚し私たちは同棲していて、近い将来結婚するつもりです。 anchan0612さんの気持ちもわかります。家族は大切ですし、彼も大切ですからね。でも、辛い決断になるかもしれませんが、両方は無理です。私たちは出逢った時から既に(勿論今も)、彼女の母には会えませんし。それでも私たちは結婚します。 彼女の子供には時々私も会っていて、凄く申し訳ない気持ちはあるのですが。 薄情かもしれませんが、あと何年かしたら親の手を離れて出て行く子供や、どう考えても先にいなくなってしまう親、タイミングは悪いとはいえ、お互いに惹かれあう存在に出逢え、何年、何十年と一緒に生きて行ける相手を諦めて、ずっと引きずって生きて行く自分達、全てを考えてみて、答えは1つしかないと思いました。 私たちは、周りからどんなに罵られても、結婚を諦める事は出来ませんでした。他のでも無い自分達の人生ですから・・・。 紆余曲折ありましたが、自分達の選択は間違ってなかったと思っています。同棲してそれ相応の時間が経ちましたが、お互い気持ちに変わりはありませんし。 もし本気で彼との結婚を望むなら、他の事は捨てる覚悟をするしかありませんよ。辛いかもしれませんが、その分見返してやればいいんです。 彼と上手く行くといいですね。

anchan0612
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 noname#102945さんのように 強い気持ちを持っていけば乗り越えていける そんな気がします。 確かに自分達の人生です。 今別れてもひきずるだろうと私も思います。 ゆっくり時間をかけて自分がいいと思えることを 実行していけるように頑張ります。 やはり体験している方の言葉は重く感じますが とても貴重なお話でした。 ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

これも想定内なんじゃない?実は。 もちろんお母さんの想像以上のうろたえ方には貴方も動揺したんだろうけど。 結婚を考えてもいいと思った貴方がいるのは事実。 でもじゃあ今の彼と現実に結婚するとなると、それはまた別の話なんだよね。 そこにたどり着くにはもう少し二人の関係を丁寧に積み上げていく必要があるんだと思う。 まだ1年。しかも同じ会社の人間。 彼だってすんなり進むなんて思って無いんだよ。 具体的な形を創る事に急いでもいない。 多分時間が掛かる事を覚悟してる。そして掛けるべきだとも思ってる。 そういう彼と付き合ってるんだから。 結婚を急かしたり、急かされてる関係でもない。 貴方の人生だよ。貴方は自己責任で、自分がこれから大切にしたいものを貴方の力で得ていけば良いんじゃない? お母さんもその狼狽の裏で、今はもう少し落ち着いた考えはあると思う。自分達の理想や願望はあるけど、貴方の人生の主人公は貴方なんだと。もちろん家族として思うからこそ、言いたい事は言う。 でもそれで貴方が崩れるようなら。そもそもその関係は上手くいかない筈だと。貴方にどこまでの本気度、覚悟があって、彼も含めて自分達の確かな関係を自信をもって伝えてこれるのか。 それは今後貴方を受け止めていく中で受け止めようと思ってるんじゃない? 貴方は今は先の事は考えずに、今の彼との関係が本当に続いていくのかも含めて丁寧に付き合っていく事に集中すれば良いんだと思う。 3年、5年と現実の付き合いが積み重ねれば。貴方も自信を持って彼との関係、これからを伝えられるようになる筈だからね☆

anchan0612
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 blazinサンの言う通り母親の状態にはかなり動揺しました… でも確かに今思えば想定内のことだったと思います。 今はしっかり付き合ってゆく。 そうですよね?まだ一年。 客観的にみて自分でも感情がかなり高まっている時期ではないかとも思います。 これから長い時間をかけて幸せな姿を見せてしっかり自信をつけて,親の理解を得られるような付き合い方を継続させていきたいと思います。 言葉では出さずとも幸せな姿を見てもらえばキチンと話ができると思いますし。 少し気が楽になりました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ちの彼、結婚の考え方

    はじめまして。私にはバツイチ子持ち(前妻さん引き取り3歳女児)の彼がいます。交際1年半程、私23、彼今年30です。 来年入籍予定で、一緒に暮らしており、私は結婚に向け幸せでしたが、今回彼の言いだしたことがきっかけで不安になってしまっています。 何かアドバイスを頂けたらと思います。 彼が言いだしたこととは、結婚の条件。 再婚をし家庭を持つが、向こうの家族とも仲良くしたいというものでした。 当初、前妻さんは復縁希望、彼の両親も復縁希望(共通の友人がいるのと、色々あり直接聞きました。)なのもあり私がやはり子供や前妻と会うことに心がついていかない。申し訳ないけれど別れてくださいと言ったことがありました。 彼は、別れたくない。必要な時以外は会わないのでなんとか一緒にいて、結婚してくれ。と言われ、彼が大好きとの気持ちから離れることができませんでした。しかし彼の子は彼の子。やはり会うのが普通だし、私にも彼との子ができれば会わせてやりたいので子供と会うのは割り切ろう。と思っていましたので、今回の話も快くいいよ、と言うつもりでした。 しかし私が聞いた内容はどれも??なもので、困惑してしまいました。。 その内容は 再婚し家庭を持つが、前の家庭も大事にしたい。 つまりは同じに扱いたいというものでした。 実家にも前妻子供を来させるし(今も2人は遊びに来ています)、正月等のかぶる行事の時は時間を決めて(午前前の家族、午後今の家族)やりたいと。 そんなに前の家族を大事にしたいならなぜ離婚したの?と聞くと、前妻とは妻パートナーとしては無理になったが、家族としては大切だし、一番頼れる存在なので大切にしていきたいと。でも私のことも好きだから家庭がほしいそうです。 彼の両親もそうしてくれるなら前妻たちと同等に扱ってくれると言っているみたいなんですが、私にはよく分かりません。 私たちが別れる別れないなどの時や、その他悩みごとがあるときも、前妻に相談しているし、 そもそもとても仲が良く、別れてからも子供を親に預けて2人で映画に行くような関係です。 しかし、むこうに恋愛感情はあっても自分にはないといいます。だから大丈夫と。 私としては、前妻とこんなに仲が良く、彼の親とも仲が良い、私は好かれていないので会ったこともないのに・・、むこうはみんなで仲が良く、蚊帳の外に思えてなりません。 彼の親のことはしょうがないですが彼までその輪の中に入られたら私には耐えることができません。彼の親の生命保険や遺産等は前妻にあげるそうです。彼の入っている保険も前妻受取で、結婚したら新たに私受取の保険にはいるそうです。でも2つの保険料はこっちもちです。 彼の給料手取り約20万、養育費6万、子供の保険や生命保険等の支払いでこちらにくるのは10万程・・; まったくお金がないので、私は昼間のアルバイトと夜キャバクラで働き、今とにかくお金をためています。(結婚費用、子供もほしいので。貯金は彼はないです) もちろん今回、このことを言われ、絶対にその条件は無理だし、理解できない。 別れるしかない。と言いました。 すると彼は何日か考えさせてくれと言い、結果的に言ったことは忘れてくれ。というのです。 別れるのは嫌だからと。俺はむこうの家族を大事にするより、やはり私を大事にしたいと気付いたからと泣きながら言われました。 何時間も話し合い、もう一度信じることになりましたが、日々不安に襲われてしまい、また意見が変わったらと思うと怖いです。 彼はすごく優柔不断、八方美人なのです・・; でも、今度こそ、という彼を信じてみたい気持があります。 どうしたらいいか自分でも結論がだせないでいます。

  • バツイチ子持ちとの結婚

    バツイチ子持ちとの結婚 当方30歳、彼は50歳でバツイチ2人の子持ちです。(親権は前妻にありますが、養育費を払っています) 彼には最初、バツイチ子持ちということを隠されていました。最初から知っていたらお付き合いをすることはなかったですが、知ったときにはもう彼のことを好きになってしまっておりすごく悩みましたが、色々な経験があるからこそ寛大で素敵な今の彼の彼がいるんだから、と一緒に過ごしてきました。 私は自分をバツイチ子持ちと付き合えるほど出来た女ではないと分かっています。性格悪いですが、存在しないものだと思いたいくらいです。なので彼にも「私はあなたの子供の存在を理解するほど大人になれない。養育費は法律で決まっているから理解できるが、面会などは控えて欲しい。子供と縁を切るくらいの覚悟でないと一緒にいられない。」と伝えており、彼は「子供はいつか大きくなる。僕は君と一生過ごしていきたいから、君を選ぶ。」と言ってきてくれました。 この人ならと思い、数ヶ月前婚約しました。 しかし今になって「子供と縁を切ることはできない。必要があれば会うことを許して欲しい。」と言われ、以前からもし会う必要があれば一言言って欲しいと伝えていたにもかかわらず、何度も前妻の家に訪れ会っていたことが分かりました。 私が幼稚なのはわかっています。彼を理解できないのなら別れなければと頭ではわかっているのですが、いざ会えなくなると思うと苦しいです。 子供がいるからこそ私のこともすごくよく面倒を見てくれました。 皆様の意見がほしいです。

  • バツイチ子持ちとの結婚を猛反対されています

    私は29歳で今年の3月に離婚しました。子供はいません。 彼は48歳で5月に離婚しました。子供が二人(16歳と14歳)いて、前妻が引き取っています。 彼は会社役員なので高収入で、多額の慰謝料を払い、毎月多額の養育費を払っていますが、私達が生活するには全く不自由しません。 先月彼にプロポーズをされ、よく考えて結婚を決めました。 そして先日私の親に「結婚したい人がいる」と話し、彼に会って貰おうと交渉したのですが、母親が猛反対しています。 母親が言うには・・・ 「離婚したばかりで、さらに子供が二人もいるのに、若い女にプロポーズするなんて、普通に考えておかしい」 「彼が死んだ時、財産を前の人の子供にもとられるのに、アンタ(私の事)が耐えられる訳がない」 「バツイチでもバツニでも良いけど、子供がいる人となんて絶対許さないし、会うつもりもない。どんな人でも許さない」 「私が相手の親だったら大賛成だけど、アンタの親だから大反対」 だそうです。 私は「とりあえず会って、人柄を見てから考えて」と言ったのですが、会わないの一点張りです。 私の話もろくに聞いて貰えなかったので、私もイライラしてしまい、「じゃあ私とも二度と会うつもりはないって事だね」と言うと、「それでも良い」と言われました。 その後はもう話にならなかったので、「お世話になりました」とだけ言って、出てきました。 彼にも全て話しました。 「俺は誰にも祝福されなくても良いけど、君が可哀そうだと思ったから、何としてでも俺が説得するつもりだったけど、会ってくれないんだから仕方がないね。君には家族がなくなってしまったから、俺が早く家族になるよ。絶対大事にするし、絶対幸せにするから、何も心配しなくて良いよ。」と言っています。 今は、私ももう良い歳なので、勝手に結婚しようと思っています。 親の気持ちも分かります。 だけど、会ってもいないのに「子持ち」ってだけで差別している事が許せません。 例え彼が死んでも、財産なんてアテにもしていません。 むしろ、前の子供には何の罪も無いのに苦労させてしまったんだから、財産を譲りたい位です。 私は、彼に愛されて、養って貰うだけで十分です。 借金を残してこの世を去って行く人もいるんだから、財産なんてある方が珍しいと思っています。 ですが・・・結婚してしまっても、今まで育ててくれた両親の為に、何かした方が良いのでしょうか? 逆に、感情を逆撫でしてしまうかもしれないので、このまま縁を切った方が良いのでしょうか? 私はまだ母親が言った事が許せないので、修復してもしなくても良いと思っています。 くだらない相談かもしれませんが、アドバイス・ご意見お願い致します。

  • 前妻さんに会いたい

    私は20代で、40代前半の男性と結婚前提に交際しています。 彼はバツイチでキリスト教徒です。私は両親それぞれ仏教の檀家はあるらしいですが、私は特別新興宗教は入ってません。 バツイチと宗教で交際を続けようか考えてましたが、彼と色々話しまして、先日前妻さんの写真を見る機会がありました。 彼女も彼と同じ年齢でクリスチャンらしいです。写真の印象だけですが、優しそうで素敵な女性でした。そして会ったこともないのにどこかで会った気がするような、懐かしさを感じました。 彼も前妻さんの悪口は一切言わず、好きだったけど色々あり別れたみたいです。 そこに更に彼を好きになりました。 そして彼と同じくらい彼女を好きになれないと思います。彼が好きだった人を好きになれないと結婚は無いと思います。 自分でもわからないけど前妻さんに会いたいです。前妻さんとは輪廻を越えての縁にさえ思います。 私は変わってますか?

  • バツイチ子持ち男性との結婚について

    バツイチ子持ち(前妻が引き取っています)男性とお付き合いしております。 同じ環境の方が周りにいないので、同じ環境にいる方やいた方にアドバイスをいただきたいです。 交際して2年が経ちました。 彼が結婚したいと言ってくれているのですが、悩んでいます。(私は初婚です) 一歩踏み出せない理由としては ・前妻との間の子供(中学生)と面会するのは勿論いいのですが、前妻も含めて3人でお出かけしていること。子供が中学生なので、前妻を抜いて、もう2人で面会しても問題ないのではないかと疑問に思います。 また、私が嫉妬深いせいで前妻と子供の3人でお出かけしている時を想像してしまい、自分の大好きな彼が他で家族をしていると思うと悲しくなります。 子供が大きくなっても前妻を含めて出掛けるというのは普通なのでしょうか。 ・前妻は彼の両親や兄弟とも仲が良いそうで、彼の実家へ定期的に顔を出しているそうです。彼の両親からすれば、離婚していようが、孫という事実に変わりはないので仕方ないと思うのですが、今後彼と結婚し、彼の両親と関わっていく中で、前妻の方が勿論彼の両親と付き合いが長いでしょうから、前妻の話が出たり、前妻と比べられたりしないか不安になります。(よくネット上の書き込みで悩まれている方がいるので) 過去に彼へ前妻への嫉妬で文句を言ったことがあります。その時彼はすごく困った様子で、「過去のことは変えられないから仕方ない。それで一緒に居てしんどい思いをするのなら、一緒にいるのは難しいと思う。」と話されました。 私は、彼とこのまま一緒にいたいと思ったので我慢することにしましたが、やはり1人になる時間があると考えてしまい、前妻への嫉妬や今後の不安で辛くなってしまいます。 長くなってしまい申し訳ありません。 バツイチ子持ち男性と結婚された方がいらっしゃれば、今後の決断についてのアドバイスや、モヤモヤする気持ちの解消方法や考え方を教えて欲しいです。

  • バツイチ子持ちの彼氏について

    結婚するかを悩んでいます。 私はバツイチ子なし27歳です。 彼氏は同い年、バツイチで0歳の子ども1人、親権は前妻です。 前妻のモラハラがひどく離婚しました。 同じくモラハラで苦しんでいた私に 親身になって支え、励ましてくれた彼氏の やさしさや思いやりがきっかけで、 お付き合いすることになりました。 元夫と違い、私の顔色に良く気付き、私の喜ぶことはすべてやりたいというような素敵な人です。 ただやはり再婚するとなると、養育費や相続の問題でもちろん 親に反対されるであろうことは目に見えています。 (月3万、面会は不定期) 私と結婚するならもちろん(子供のことを放棄するわけでなく)最優先にするし、 一生一緒にいたいといってくれているのに、 どうしてもあと一歩勇気が出ません。 やはり今後彼が前妻と会うとなると 嫉妬などで不安にもなるだろうし、 私は今のところ稼いでいますが、彼がそんなに稼ぎが良くないので 養育費でしんどくなる時もあるかもしれません。 彼との子供は欲しいと思っています。 同じような状況で結婚に至った方、もしくは身近にいるよという方。 どういう心持ちで結婚したか、どうすればうまくやっていけるのかなど、前向きなアドバイスあればお願い致します。

  • 彼がバツイチで子持ちだった

    私には1年付き合っている彼(37歳)がいます。 彼とは結婚も決まっていて、順調に交際も進んでいました。 しかし先日、「実はバツイチで子持ちだ」と告げられました。 もちろんショックでしたが、彼には今まで色々と不振な点がいくつか あったので、腑に落ちる事が多く「ああ~やっぱりな・・」と 妙に冷静でした。 彼がバツイチで子持ちだからって嫌いにはならないし まだ全然好きです。それは良いのですが、結婚式の日取りまで決まって、私の両親に 挨拶までしてるのにそれでも1年黙っていた事が悲しいのです。 私は20代後半で未婚です。結婚式にも憧れはあるし、とても楽しみにしていました。 でも事実が発覚して、私の家族は激怒してしまい、婚約破棄になって しまいました。彼が子供を引き取っている事もあって、そんな状態で 結婚したら私がとても苦労すると家族に反対されましたが、最終的には 私が決める事だと、黙認してくれています。 彼とも話し合いをして、結婚は白紙に戻してとりあえずまた 一から交際を始めようということになりました。 彼は私を本当に好きだから1年悩んでなかなか言えなかったと言いましたが 「もし私が妊娠でもしていたら、騙されたと訴えられても仕方ない事を あなたはしたんだよ」と私は伝えました。 1年は長いです。彼は嫌われたくないという自分可愛さに、言えなかったわけです。腹が立ちます。 でも好きだから仕方ないと許しました。 でも本当にこのまま結婚しても幸せになれるのか・・やはり不安です。 私のような経験をした方のご意見、アドバイスが聞きたいと思いました。よろしくお願いします。

  • バツイチ子持ちの彼

    私は現在21才で彼氏は30才です。彼はバツイチ子持ちで、子供は前の奥さんが育てているので今は全く関わっておらず、養育費も払っていません。彼のことはとても好きなのですが、結婚はムリなのかなあと思うと悲しくなります。私は親には彼がバツイチ子持ちだということを話していないのですが、年齢差のことですごく反対されています。彼のことはすごく好きなのですが、両親のことも裏切れないしどうしたらいいのか悩んでいます。みなさんだったらどうしますか?

  • バツイチ子持ち男性との結婚について

    バツイチ子持ち男性(28)と付き合って2年経ちます。 子供は奥さん側におり、養育費は払っておらず、本人曰く縁は切っていると。(本当のところはわかりませんが) 私は初婚(25)です。 そろそろ結婚を考えています。 この2年彼と結婚したら一生障害がつきまとう事、普通の人よりも大変な事、色々考えたり周りの人にも相談しながら頭を抱えて悩んで来ましたが、最終的にはそれでも結婚したいと思いました。 その事を両親に話しましたが、案の定猛反対。 母には絶対に結婚して欲しくないと泣かれ、父は唖然としていました。 すんなり賛成してもらえるとは思っていませんでしたし、予想もできていました。 しかし決意は固かったものの、そこまで強く反対されると『やっぱり自分の為にもやめたほうがいいのかな』と考えるようになってしまいました。 その程度の気持ちだったのかもしれませんが…。 私と同じ経験者の方にお聞きしたいです。 両親に猛反対されても自分の意志は変わりませんでしたか? 両親に話して反対された結果、やっぱり彼との結婚をやめたという方はいらっしゃいますか? また、どうしたら両親に結婚を認めてもらえましたか? ご回答よろしくお願いします。 散々周囲からバツイチとの結婚は本当に大変という事は言われてきましたので、その辺りは控えていただきたいです。

  • バツイチ

    バツイチで前妻に子供がいる彼との結婚を親に大反対されています。そのせいで、彼と本当に別れてしまいそうです。私は初婚です。