男性に質問です!彼女の我慢できない部分を直してもらえますか?

このQ&Aのポイント
  • 男性の皆様への質問です。もしも彼女が我慢できないことがあった場合、本気で直そうと思いますか?彼女の前では一旦直すと言っても実際には努力しないでいませんか?彼女に直してほしいと言われたら本心ではどう思いますか?価値観の違いなのか、彼女の言葉で初めて自分の問題に気づいたために本気で変わろうと思うのか、皆さんはどうですか?
  • 男性の皆様への質問です。彼女が我慢できないことがあった場合、本気で直そうと思いますか?彼女の前では一旦直すと言っても努力しないことがありますか?彼女に直してほしいと言われたら本心ではどう思いますか?価値観の違いなのか、彼女の言葉で初めて自分の問題に気づいたために本気で変わろうと思うのか、皆さんはどう思いますか?
  • 男性の皆様への質問です。彼女に我慢できないことがあった場合、本気で直してほしいとお願いされたらどうしますか?彼女の前では一旦直すと言うけど実際には努力しないことがありますか?彼女に直してほしいと言われたら本心ではどう思いますか?価値観の違いなのか、彼女の言葉で初めて自分の問題に気づいたために本気で変わろうと思うのか、皆さんはどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です!

彼氏のことについて、男性の皆様に質問です。 もしも、彼女が彼(貴方)に我慢できないことがあって(彼の愛情表現や、お金の考え方や、言動、ケチ) どうしても、我慢できないから直して欲しいとお願いしたら、本気で直そうと思いますか? 彼女の前では、別れるのが嫌だからとりあえず直すとだけ言って、特に努力はしませんか? 貴方だったら、彼女にそう言われたとき、本音ではどう思いますか? 私の彼は、 俺が悪かった、俺が変わるしかない。どう考えても俺が変だと思う。 と言います。 そう言われて、信じる自分と、信じていない自分がいます。 価値観の違いと思うのか、 言われて初めて気づいたから、本気で直そう変わろうと思うのか、皆さんだったら、どうですか? わかりにくい文章で、申し訳ありません。 相談に乗っていただけたら、嬉しいです★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.2

「確かにそうだよな」と自分も納得出来るかどうかでしょう。 そう思えたのなら変わる努力はしますよ。 その場しのぎである可能性はあると思いますが、 「俺が悪かった、俺が変わるしかない。どう考えても俺が変だと思う。」とまで言うならその言葉を信じあげるしかないでしょう。 しかし、肝心なのは信じられるかどうかではなく、その努力がちゃんと見えるかどうかだと思います。 つまり、そこで悩んでもしょうがないってことです。 悩むなら、結果を見てからにすべきだと思いますよ。

korokoro29
質問者

お礼

そうですね。 まだ結果も見ていないのに、私が色々思うのは間違っていますね。 こんなことを思っていたら、彼の努力を見過ごすかもしれません。 彼の言葉を信じて、様子を見たいと思います! ありがとうございました♪

その他の回答 (4)

回答No.5

40代既婚者です。 あなたの彼氏はあなたにとってどういう存在なんでしょうか? 父親だとしてもあなたの願いの半分も聞き入れてはくれないとは思いますが、 それともヒモか財布か、その程度の男なのでしょうか? 何かして欲しいために変わってくれ、といった質問をする時、 何故逆の立場になって考えられないのか到底理解できません。 彼氏からあなたがいやがることをお願いされて、あなたは変われますか? 例えば、フェラが下手だ、もっと上手くなれ、もっと積極的にエロいこと してこい、などと彼があなたに言ったところであなたは100%聞く耳 持たないでしょうね。何故って自分が変わりたくないから相手に 苦労しろと言っているわけですから。 >どうしても、我慢できないから直して欲しいとお願いしたら、本気で直そうと思いますか? それが法律的、公共マナー的におかしいのであれば直しますが、 そうでなければ、まったく直そうだなんて考えるわけがありません。 何故なら大抵の場合、我慢の弱い我侭を聞き入れて甘やかしてくれって ことでしょうから。 >彼女の前では、別れるのが嫌だからとりあえず直すとだけ言って、特に努力はしませんか? 彼は別れたくないから直すと言っているのではなく、 単にあなたがうるさいから黙らせるだけです。 >貴方だったら、彼女にそう言われたとき、本音ではどう思いますか? 上記で書いたように法律的、公共マナー的(テーブルマナーやドレスコードなども含みます)に おかしいのであれば即座に直しますが、そうでないのなら直すとも言わないし、 その場で逆にお前がその考えを改めろと言いますね。 もっとも、うちの妻は考え方が近いのでそういった揉め事は一度も起こったことがないです。 女性の場合、大抵が自分本位の考えからきます。自分さえよければいい、と。 変わって欲しいのは自分色にであり、社会に則った色ではないです。 ケチとか言っている時点で想像つきますが、きっとあまり奢ってくれないのでしょうね。 それでもっと奢れと言いたいのでしょう。 まぁ、それはさておき、あなたが彼氏という法律上何のつながりもない相手(他人)に対して、 指図するからにはそれ(労働)に対する対価が必ず発生するものです。 発生しないのなら相手は奴隷という存在以外にありえません。 彼氏からお前デブすぎ、もっと痩せろ!と言われてその日から毎日ジョギングするほど あなたは愚かな女ではないと思います。だとすれば、彼氏に対してお願いという名の 強要をしている時点で、 「じゃあ、俺がそれを直したら、お前は俺に何してくれんの?」 という対価は当然あってしかるべきです。 あなたは女という立場、恋人という関係に甘んじて、自分の我侭がなんでも タダで通ると勘違いしているんじゃないでしょうか? 大抵の男はこういった「ギブ&テイク」はどこにでもあることを知っていますから 無用にお願いごとなんてしないんです。無用にお願いして、相手に頭があがらない ような状況は本能が避けるんです。 お願いするからには、そのお礼として何かを差し出すのは人としての礼儀です。 年賀状貰ったら年賀状返すのは当然ですよね? そんなことでケチケチハガキ集める人はまずいないんじゃないかと思います(笑) そういうことを言ってくる女は面倒で重い上に、 主張ばかりで義務は果たさないからやり捨てなり、大事にされないことと 相場が決まっています。もっと気軽に付き合える女を捜します。 簡単な話ですが、あなたと彼との中間にゴミが置いていて、 あなたはゴミが落ちているのが気になり、 彼は気にならないとします。しかもゴミ箱は彼の近くにあります。 そんな状況のとき、あなたは100%彼に、そのゴミ気になるから捨てて、 とお願いするでしょう。でも、彼は面倒だし、俺は気にならないから嫌と断ります。 そして、それから何十分もゴミを拾わせるために問答を繰り返して時間を無駄にするのが あなたのような人が考える無駄時間の使い方です。 私の場合はどうかといったら、お願いするんじゃなくて、そこまで歩いてゴミを拾い、 捨てます。どっちが楽かといったら、目先のことだけを考えたら彼が動いた方が エネルギーも少なくてすみますので楽と見えるわけですが、このような問答が あればそれだけエネルギーを消費しますので、無駄です。 こういうことも起こりうるだろうと考えた上で自分が動くことが一番賢いです。 あなたの我慢できないことも、あなたがどうやったら我慢できるようになるのか、 我慢しなくても気にならないようになるのか、そういったことを考えて、 自分の行動で全てを完結した方が余計なトラブルを起こさずに済みます。 それとも、別れたいなら強要したらいいです。

korokoro29
質問者

お礼

ありがとうございます。 ギブアンドテイクは、よくわかります。 しかし、たった少しの文章で、よくそこまで私のことがわかりますね(*_*) ゴミの話しまで(笑) 私だったら、自分で捨てますけどね(笑) 気づいた者がすればいいという考えなもので。 Hのことでも、下手だと言われれば、どうしたら喜んでくれるのか考えますし、もっとエロくなって!とお願いされるのであれば、それに応えようとしますよ。 現に言われて、そうしましたしね。 お金のことも、彼が奢ってくれないということは、ありません。 そういうことではない、お金の問題です。 それに、一方的にお願いしたりはしません。 私はココをこうするから、貴方はココを直してくれない? と必ず言うようにしています。 説明不足だったんで、色々勘違いされてしまったようですが、長々とありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.4

男性です。 >愛情表現や、お金の考え方や、言動、ケチ ↑ 先ず、「言われ方」にもよるかなあ・・・。 「ケチ」や「お金の使い方」くらいなら、優しく言われた場合なら、 「あ、そうか・・・(・・ゞ」 と思って、直そうとするかも知れません。 あくまで「かも」です。 >どうしても、我慢できないから直して欲しい ↑ こうゆう場合、どうも、言われ方が気に成りますよ・・・。 言われ方がゾンザイだったり、ケンカ腰だった場合は「逆効果」で、逆切れするかも知れません。 (^^;

korokoro29
質問者

お礼

ありがとうございます。 大雑把に書いたので、伝わりづらかったかもしれませんが、 ケチやお金の考え方について、ストレートには言っていません(^^ゞ やはり言い方の問題ですよねっ! 優しく、きちんと伝わるように話します☆彡 ありがとうございました。

• tetariru
回答No.3

30代♂です。 人間そんなに簡単に変われませんが、 嫌われたくないから変わろうとする 努力はしますよね。 ただ彼の悪い所ばかりを責めず、 いい所も見てあげて下さい。 悪い所ばかり突かれると 嫌になっていきますよ。

korokoro29
質問者

お礼

おっしゃる通りです☆ 悪い所ばかり責めるのではなく、彼の良い所もしっかり見ていきます☆ そして、良い所や、嬉しかったことも、きちんと言葉にして伝えたいと思います。 ありがとうございました!

noname#140269
noname#140269
回答No.1

そう言ってくれる彼女は、本気で俺の事を愛してくれてるんだ、と改めて感じて、治す努力をします。どうでもいい彼氏にならそんな事一々言わないと思うんですよ。やはり彼女の為、そして自分の為にも治さなければならない所は治す努力をしますね、私なら。

korokoro29
質問者

お礼

ありがとうございます! 本気で彼のことを想っていますし、将来のことも考えています。 そのことが、彼の心にも届いていたら嬉しいです! poizon19さんみたいに、彼も思ってくれるといいなって思います。 どうも、ありがとうございました★