失恋の辛さと別れの理由|愛情表現のなさともう戻れない現実

このQ&Aのポイント
  • 失恋の辛さを乗り越える方法や別れの理由として、価値観の違いや愛情表現のなさが挙げられます。自分の感情を素直に伝えることや前に進むための努力をすることが大切です。
  • 24歳の会社員である私は、一週間ほど前に大好きな彼氏に振られました。彼氏は4つ年下の大学生で、私を優しく大切にしてくれました。しかし、別れの原因は価値観の違いと私の愛情表現のなさでした。私は彼との出会いを無駄にせず、前を向いて歩きたいと思っています。
  • 失恋の辛さや誰かに相談したいという気持ちを持つ24歳の女性。彼氏に振られた原因は価値観の違いや愛情表現のなさ。彼は別れてから自分のやりたいことに取り組んでいるが、私はまだ進めていない。失恋の辛さを乗り越えるためには自分の感情を素直に伝えることや努力が必要だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋

はじめまして。 私は24歳の会社員です。 一週間ほど前に大好きだった彼氏に振られました。彼氏は4つ年下の大学生でした。 すごく優しく私のことを大切にしてくれました。 別れた原因は価値観の違い。 大学生と社会人の違いだと思います。 それと、私の愛情表現のなさだと思います すごく大好きなのに、会いたいと素直に言えなかったり強がったり… なぜ上手く伝えられなかったんだろうと考える日々です。 彼は別れてから自分のやりたいことを頑張るために努力しているようです。 でも私はまだ全然前に進めてません… 苦しくって誰かに聞いてほしくて質問させて頂きました。厳しことでも構いませんのでアドバイスをお願いします。 彼とはもう戻れないのはわかってます。 彼との出会いを無駄にしないように 前を向いて歩いていきたいです! 乱文ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

一度今の気持ちを元彼にぶつけてみたらどうですか? 腹割って話せば、どんな結果であれ前に進みやすいと思いますよ!! 一人で考えても、ネットで質問しても結局は悶々とすると思います。 頑張ってください!

mnmyk115
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きっと自分が変わらなければ また同じ結果になるなと感じました。 まずはそこを頑張りたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

えっ、まだ別れて一週間なんですよね??もう前に進むんですか?? 私は、年上の彼と5年もめました…。お互いの違いが衝突して別れる、別れない、とかなんとか。 切り替えの早さに強さを感じます… もしかしたら、そんなところが、彼もさみしかったのかなぁ?? しばらく経ってから、連絡してみても良いんじゃないかなぁ…と思うんですが…。 素敵な人とめぐりあえますように…!

mnmyk115
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前を向くのに早いも遅いもないと考えております。半分強がりなのかもしれません。 でも彼はもっと素直にぶつかってほしかったのかなと思いました。 また縁があればとは考えてますが まずは自分を変えたいなと強く思いました!本当にありがとうございました!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.1

ゆっくりと深呼吸を。 本当にこの経験(失恋)を活かさないと。 それが、 一度は深く付き合えた彼に対する感謝にも繋がる。 何故上手く伝えらなかったか? それは貴方が彼を「大」好きだったから。 その「大」きさが、 貴方の「小」さい心の間口を塞いでしまった。 貴方は元々伝え下手なんだよ。 素直になれないタイプなんだよ。 人よりも小さい。 そんな貴方にも、 貴方なりの表現方法はあった。 貴方にも貴方のサイズの心の「通風口」がある。 それを大事にしていく事が貴方には必要だった。 貴方は、 それをひたすら自分の大きな気持ちで塞いでしまった。 そもそも誰の為の「大」好きか? ⇒自分の為なんだよ。 彼の為じゃない。 彼は貴方から気持ちの「大」きさなんて求めていない。 彼目線で言えば、 貴方のように気持ちの大きさが不安定を創り、 心地良く伝わってこないグラグラした思い方よりも。 気持ちの「大」きさに囚われずに。 受け止める相手(彼)に見合う思いを丁寧に届けられる。 受け止める相手が心地良くなる思いを大切に出来る。 そんな適量の思われの方が余程嬉しかったんだよ。 彼は、 凄く優しくて貴方を大切にしてくれたよ? でも、 気持ちは貴方に対する「大」好きには囚われていなかった。 貴方に対しては、 付き合うと決めてから別れる「まで」の思い。 貴方と心地良く分かち合えた「分」の思いがあった。 それ以上も以下も無い。 対して貴方は、 彼をどんどん好きになっていった。 その思いは、 いつしか受け止める相手にとって、 この大きな思いは本当に活きた思いなのか? その大事な目線から独立していった。 ただ自分自身の為の、 自分気持ち良い(大好きぃ!)、 そんな思いになっていった。 今の貴方なら分かるよね? 自分の世界でバタバタしている「外側」では、 彼は貴方からの伝わりの鈍さ(心地良くない感覚)、 それに対して段々寂しい思いを重ねていった。 貴方は個人的に大好きを重ねる一方で、 彼は貴方に対して寂しい感覚を重ねていった。 別に彼は、 打算的に貴方に優しくした訳でも無い。 等分のギブアンドテイクを要求した訳でも無い。 本当に素直にそう「したい」からしてきた。 一度は付き合うと決めた特別な相手(貴方)。 自分が出来る事は大切にしたい。 やれる事は何でもやりたい。 それに対しては悔いは無いんだと思う。 ただ・・・ それでも彼にだって「手応え」は欲しい。 これからも気持ち良く相手を思い続ける為には。 その思いが伝わっている事を感じたいし、 彼だって思い合いの「⇔」を確かめたいんだよ。 そして優しい気持ちで落ち着きたい。 貴方は、 それに対してきちんと応えてこなかった。 自分「が」彼を思う気持ちに埋もれてしまって。 大切な相手と向き合う前に、 自分自身と格闘して、埋もれてしまう姿。 それは、 彼にとっても「価値観」の違いに繋がる貴方の姿だった。 受け止める相手あってこそ活きた思いなのに・・・ 元々お互いに人生ステージが違う。 学生と社会人。 難しいのは承知だ。 それでも、 一番核になるお互いの価値観や、 思い合いに際して必要な目線や心の軸。 それがあってこそ、 違いの「上」に二人としてのバランスを見つけていける。 それが見つからなかった。 見つけようとしてきたけれど見つからなかった。 貴方にはショックかもしれないけれど、 彼にとっては「仕方が無い」という感覚なんだと思う。 これ以上探しても、 無いものは無い。見つからないものは見つからない。 見つけようとしてきた時間(交際歴)は否定しない。 でも、 見つけられないなら、 お互いにお互いが欲しているものを見つけていける、 そんな新たなステージに進んでいくべきだ。 彼は学生だけれど、 社会人の貴方よりもしっかりしている人なんだと思う。 貴方はどう思う? ゆっくりと深呼吸を。 思いは相手「と」育んでいくもの。 相手が欲していない大きさ(大好き)は、 気付いたら大切な相手を寂しくさせてしまう事もある。 たとえ大好きでもね? 思えば思うほど、 そのまま相手が心地良くなるなら誰も悩まない。 思いが大きくなり過ぎても、 その大きさが邪魔して自分の心を「詰まらせる」事もある。 相手に心地良く伝える心の通路があるなら、 それを詰まらせないように思っていける貴方が大事。 貴方は、 彼の前ではいつも便秘中のような顔をしていた。 好意の不活性ガスが貴方の中に充満して(大好き)。 そんなに大きくしてしまったら・・・ 人よりも小さな穴しかない、 不器用な貴方は表現(表出)出来ないんだよ。 穴が小さいなら、 小さいなりに「活かして」いけてこそ。 貴方は初めて、 相手にとっても心地良く「伝わる」彼女になる。 これからの貴方にはとても大事な目線だよ? もう直ぐ年も明ける。 しっかり心のお通じを創って、 15年を丁寧に、誠実に積み重ねていけるようにね☆

mnmyk115
質問者

お礼

胸に響きました…何度も何度も読みました。 私は過去のトラウマから人がどう思っているのかすごく気にします。好きになればなるほど弱くなってしまいます。それは自分の為であってきっと彼はそんなこと望んでなかったんだなと改めて思いました。 言葉は言わなきゃ伝わらない… それをできなかった自分が情けないです。 もっと自分なりに伝えることはできたはずですよね…彼の方がずっとずっと大人ですね。あなたの言葉を心に刻んでこれからに活かしていきたいと思います。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に質問です!

    彼氏のことについて、男性の皆様に質問です。 もしも、彼女が彼(貴方)に我慢できないことがあって(彼の愛情表現や、お金の考え方や、言動、ケチ) どうしても、我慢できないから直して欲しいとお願いしたら、本気で直そうと思いますか? 彼女の前では、別れるのが嫌だからとりあえず直すとだけ言って、特に努力はしませんか? 貴方だったら、彼女にそう言われたとき、本音ではどう思いますか? 私の彼は、 俺が悪かった、俺が変わるしかない。どう考えても俺が変だと思う。 と言います。 そう言われて、信じる自分と、信じていない自分がいます。 価値観の違いと思うのか、 言われて初めて気づいたから、本気で直そう変わろうと思うのか、皆さんだったら、どうですか? わかりにくい文章で、申し訳ありません。 相談に乗っていただけたら、嬉しいです★

  • 失恋から立ち直れるでしょうか。

    始めまして。私、今年27歳OLです。 2週間前に9ヶ月間過した大好きな彼氏に振られました。彼は、今年28歳会社員です。 理由は、私が将来的なことを考えているのがわかるけど俺には考えられない、一緒にいて楽しいけど正直荷が重い。春からの転勤先はもっと忙しくなるからかもうかまってあげられないとのことでした。 彼は、仕事に対して不安をかかえており家庭を持つ前に転職がしたいとも言ってました。 彼にとって私はほんとに必要な存在ではなかったんだとあきらめて、周りの友達が誘ってくれる出会いの場に行ったり、好意をよせてくれている人もいるで、会ってみるつもりでいます。 でも、忘れて前に進もうと思う反面、心底好きで一緒にてほんとに楽しかった日々が忘れられず、よりをもどすことを考えたり毎日写真ばかりみてしまいます。こんな私でもいつかは立ち直れるのでしょうか。

  • 愛情の度合いについて真剣にお聞きします。

    恋愛で彼氏に依存し、 彼女の彼への気持ちが要求になった時に、 彼は私を好きなんだから、こうしてくれるはずだよね(スキンシップなどの愛情表現)と期待し、 もっと努力をしてよ、と価値観を押し付ける人ほど、重いと感じられるみたいです。 こんなものを読んで気になったので質問させてください。 上に書いてあることを彼女に言われても 彼女への愛情の度合いが大きいなら受け止めることはできますよね? 受け止められない人は 愛情の度合いが小さいということですよね? 男性の方だけお願いします。

  • 失恋 社会人と学生の恋愛が上手くいくには?

    短大を卒業しOLをしている22歳女です。 3年付き合った一つ年下の彼氏に振られました。 もうすぐ半年経ち、もがき苦しみ少しずつ過去のものになってきた実感もありますが、それでもまだ、元彼のことが好きです。 私が学生だった頃の二年間の交際は順調そのもので、私が社会人になってからも、彼は私の心の支えになってくれたし、私も彼を人間的に尊敬しているので、学生だからといって彼を子どもだとは思いませんでした。 常に対等でいようと努力していましたが、彼が20歳になった昨年冬頃から、上手くいかなくなりました。 彼は芸術家志望の大学三年生で、数年後には海外で修行したいと日頃から語っていて、私はそれをとても応援していました。しかしある日「海外にいる間は、甘えが出てしまうから日本と一切の連絡を絶ちたいと思ってる。」と告げられました。 「邪魔になるだけだから一緒についていくことはできないけど、それでも応援してるし、好きだから別れたくない。遠距離になっても構わない。これから時間をかけて一緒にいられる方法を探そう」と伝えました。 喜んでくれると思っていましたが、彼は複雑そうな表情でうん…。と言うだけでした。 内心とても傷つきました。彼の思い描く未来に、私はいないと言われたような気がして、とても悲しかったのです。 それから、会っても電話をしても、その悲しさに襲われて辛くなり、なのに彼は何事もなかったかのように明るく接してきました。私を元気付けようという優しさだったのは分かっていましたが、こんなに私は苦しんでいるのにとイライラしてしまい、彼と連絡を取るのを避け、なんで冷たいの?と聞かれたときには、感情に任せて今は会いたくないと思ってもいないことを言ってしまいました。 彼を嫌いになったからではなく、むしろ好きすぎたから、寂しい気持ちを分かってもらいたかったのです。 連絡をとっていなかった数週間、彼の周りでは辛いことがたくさんあったようで、彼の愛犬が死んだときは、飛んで行ってそばにいてあげたいと思ったのに、冷たくしてしまった事への罪悪感から、何もしてあげられませんでした。 それからしばらくして、別れを切り出されました。これからお互いどんどん忙しくなって、イライラして喧嘩して、そういう風にしてしまう自分が辛いから、別れようと。 このまま付き合ってても先が見えない。もう◯◯が必要としてる時に手を差し伸べる気がなくなった、とも言われました。 もともと彼は嫉妬心が強かったのですが、そんな自分を彼自身がすごく嫌がって、私を束縛したくない、といつもいっていました。 立場の違いや年齢の違いも彼を不安にさせる要素だったろうなと思います。 私は彼からの嫉妬や束縛はむしろ嬉しいと思うくらいでしたが、辛そうにしている彼を見て、 私の愛情表現が下手なのだと思い、どうにかして彼に自分は愛されていると安心してもらおうと、甘えたり頼ったり、会いたいと言ったりしていました。 しかしそれも度が過ぎていたようで、今度はそれがプレッシャーに感じていたようです。甘えん坊だから、ずっとかまってられない、と。 私はいま、誤解を解きたいと思っています。 私が重すぎるくらい甘えていたのは、彼を嫉妬で苦しませたくなかったからで、 冷たくしてしまったのは、いつか別れるかもと言われてしまったように感じて寂しかったからなんです。 彼にとっては、今更そんなことどうでもいいのかもしれないですが。 彼はいま同じ大学に彼女ができて、うまくいっているようだと共通の友人から聞きました。 当然だな、と思いました。 自分のことばかりで彼を思いやることができなかった私、立場や歩んでいる人生が違う私と一緒にいるより、同じ夢を持つ同級生の方が安心できるのだろうと思います。 別れてから、この一年間の自分がしてしまったことをとても後悔し、自分を責め続けました。今では、タイミングが悪かったり、仕方ないこともあったと思えるようになり、もう過去は取り消せないのも、彼がもう私に気持ちがないことも受け入れています。 社会人と学生の、時間の流れ方の違いも、原因の一つのような気がします。仕事中は拘束されてしまうので、将来のことや二人の事など、なにか一つについて考えて結論を出すという作業に、とても時間がかかると感じます。彼に別れようと言われた時も、まだ結論を出すのは早いから、もっと話し合おうと言いましたが、もう決めたから話し合う事はない、と言われてしまいました。 もう彼の気持ちを取り戻す事は無理でしょうか。 それとも、私の考えすぎで、彼はただ単に冷めてしまっただけなのでしょうか…。 彼を好きな気持ちは消えず、復縁を願わずにはいられません。 支離滅裂な文章になってしまい申し訳ありません。 社会人と学生の恋愛は、上手くいかないと良く言われます。 仮に、別れる前に戻ったとして、皆様がもし私の立場なら、どうしましたか? 同じように別れてしまった方、彼の気持ちが分かるという方、ご意見を聞かせていただければと思います。

  • 失恋してから人を好きになれなくなった

    付き合っていたときは最高でした。こんなにも夢中になって自分が自分じゃないような感覚。 でも別れてどん底に落ちて、自分を責めて、ああすればよかった、こうすればよかったと苦しみました。 時間が経って、どうして別れに至ったのか冷静に考えれるようになって、もう復縁なんてしたって無駄だと思えるようになりました。 色んな出会いの場にいこうと前向きになっても純粋な気持ちで接することができない。 昔はもっとドキドキしたりできたような気がするのに「ちょっと合わないかも?」と思うと心のシャッターを降ろしてしまう。 もう失敗したくないという思いが自分と違う価値観や考えを受け止めようとする余裕をなくしてしまっているような気がします。 この人とは昔の恋人たちのように心を開いて接することはできないんじゃないかと思ってしまいます。きっとその心の裏側はこの人はありのままの私を受け入れてくれるのか?ってワガママなのかなと思います。 人との違いは認めれないのに自分は受け入れて欲しい。都合のいい話ですよね。 なんだか恋愛って面倒だなって最近思ってしまっています。 いい恋人関係を築くにはまずは私が相手の考えを認めて受け入れ、私の良いところも弱いところも見せて信頼関係を築いていかないとだめですよね。。。 どうすれば前向きになれるんでしょうか? 失恋して1年になります。 27歳 社会人男 です。

  • 好きだと言ってくれない彼氏と別れるべきか

    好きだと言ってくれない彼氏と別れるべきか 私は大学生、彼は社会人です。まだ付き合って3ヶ月もたっていません。 お互い学校や仕事で忙しいので、会えるのは土日のみです。土日のどちらかにデートしています。 私は寂しがり屋なので、会えない日々がつらいです。週一でしか会えないのは仕方ないことなので我慢できます。 しかしその代わりに、ラインや電話で愛情表現して欲しいと思っています。「会いたい」とか「好きだ」と言ってほしいと何度か伝えたことがありますが、直接的な表現は好きではないらしく、ラインでも実際の会話でも全然言ってくれません。また、電話もしてくれません。さらに、ラインでは意地悪なことを言ってきて、私が怒ったり悲しんだりする様子を楽しんでいるようです。正直、そんなことをされても私は微塵も楽しくありません。 また冗談で「嫌い」、「別れよう」と言われるのにも腹が立ちます。 デート中も意地悪なことも言うものの、基本的には優しいですし、一緒にいて楽しいです。なお、デート代は全額払ってくれます。お金を自分で出そうとすると拒否されます。 自分としては、それ程ワガママを言っていないと思っています。プレゼント等要求したことはありませんし、食事も安いところで済ませます。 愛情表現を望むところと、セックスをせがむこと、会いたがることぐらいでしょうか。(彼より私の方が性欲が強く、いつも私から求めています。) 彼のことは好きですし、一緒にいるときは楽しいです。しかし、会えない間がとても苦しく、こんなに辛い思いをするくらいなら別れてしまった方がいいのではないかと思い始めました。 苦しくても耐えるべきか、別れを切り出すかで迷っています。 未熟者の私にアドバイスをくださると嬉しいです。 長文・乱文失礼しました。

  • 失恋。今後どうしたらいいですか?

    長文すみません。 4日前に彼にフられました。私と彼はどちらも23歳です。 彼とは元々友達で、私の方から気になりだし告白しました。 最初はお互い「付き合ってみるのもおもしろいかもね」という感じだったのですが、すぐに私の方が夢中になってしまい、3ヵ月くらい経った時に一度別れ話をされました。 その理由は ・私が彼を好きなほど、彼は私を好きと思えないこと ・すぐに「好き」や「会いたい」と言ってしまう私の恋愛の価値観に合わないこと つまり、私が重いということでした。 その時は私も舞い上がり過ぎていたことを反省し、彼の価値観に合わせられる努力 すると言い、別れませんでした。 しかし、それから5ヵ月後、また別れ話をされました。 やっぱり私を恋人としてずっと一緒にいたいとは思えなかったとのことです。 少し前から予想はしていたし、次に別れ話をされたらもう無理なんだろうな、と覚悟はしていたので、別れを受け入れました。 彼は 私と過ごした日々はすごく楽しくて、こんなにお互いを知って仲良くなったのだからこれからも縁を切りたくない、親友になりたい と言いました。これは本心だと思います。 私も彼と縁を切るのは嫌だし、親友になりたいと言ってくれた気持ちが嬉しいので、 まだ整理はつかないし、すぐになるか少し先になるかはわからないけど、いつかまた遊ぼうね! と、別れました。 別れて4日とまだ少ないですが、自分がどう進んでいけばいいのかわかりません。 彼のことはやっぱり好きですが、その気持ちを持ったまま彼と友達として付き合うのは、彼を裏切っていることになるのでしょうか。 彼を好きな気持ちがなくなるまで、会わない方がいいのでしょうか。 好きな気持ちが自然になくなるまで待つ、または復縁出来るようにがんばってみるべきか、 忘れる努力をするべきか 答えが出ません。 また、彼と今後どう付き合っていったらいいかもわかりません。 ぜひアドバイスやご意見お願いします(>_<)

  • 恋愛の価値観の違う彼氏との付き合い方

    付き合って2か月になる一つ年下の彼氏がいます。 私は今年から大学4年生になります。 付き合ってから分かったことなのですが、私と彼氏の恋愛に対する価値観が違います。 私は今まで近距離での恋愛しかしたことがなく、彼氏は反対に遠距離恋愛しかしたことがありません。それ故なのかは分かりませんが、私は頻繁に連絡も取りたいし、会える距離にせっかく居るのであれば会いたい方です。忙しくて会えないのは仕方がないのですが、それなら代わりに頻繁に連絡をくれるとか、寂しいと伝えた時には時間を探して1時間でも会えるように努力したいし努力して欲しいです。色んな所にも一緒に行きたいし、美味しいものだって一緒に食べたいし、記念日は何か特別なことをしたいとまではいかないけれど一緒に時間を過ごしたいです。 一方彼氏は、会うのは1週間に1度くらいで良いし、連絡を頻繁に取ることは苦手。私に依存はしたくないし、逆に私が彼氏に依存してほしくもない。自分のしたいことや自分の時間の優先順位が上で、彼女と一緒に何かして楽しむタイプではありません。記念日に関しても、今まで記念日を大切にする人と付き合ったことがないから自分もその習慣がついていない。…など私の価値観とは正反対です。 この恋愛の価値観の違いを踏まえた上で、これからも彼氏とお付き合いしていくにはどうすれば良いと思いますか? お互いに歩み寄って、理想とする価値観の中間地点を探り出せたら、それが一番良いと私は思うのですが…。 付き合った頃にこの価値観の違いで思うことがあったので私から電話で話し合いを持ち出したところ、彼氏の友人が家に来たとのことで話し合いが切り上げられました。後日また話し合おうという彼氏の言葉に了承の返事をしたのですが、それから話し合いの機会を彼氏から設けられたことはありません。この年末もこれからの付き合い方で話し合いになったのですが(これも私が話し合いを持ち出した)、親戚や友人と会う片手間で真面目な話をするのは申し訳ないから、と年が明けてからまた話し合おうと言われましたが、前回同様彼氏から話し合いの機会が設けられることは今のところありません。おまけに「近距離で恋愛をすることは俺には向いていないと思う」と言われてしまい…こんな付き合いを最初から諦めてしまっているような発言をされたことも私としてはショックですし、価値観の違いから「会うことがしんどいこともあった」とも言われてしまい…もうどうすれば良いのか分かりません。 連絡もくれず、私が寂しいと言っても「依存はしたくないし、されたくもない」の一点張りで会う努力もしてくれず、会うのは彼氏が会いたいと思ったときに私の家に来るくらい、事前からイルミネーションを見に行きたいと伝えていたにも関わらずクリスマスもどこにも連れて行ってくれず、クリスマスプレゼントもなし。私って必要なのかな、と最近ではよく考えてしまいます。 きっと彼氏は自分の理想の恋愛の価値観を変えるつもりはないのだろうと思ってしまいます。確かに彼氏の価値観に合わせていれば彼氏とは長く続けることが出来るかもしれません。ですがそうなるとすれば私は自分の価値観をひたすら無視し、自分が彼氏とともにしたいことも彼氏に伝えることが出来ず、彼氏の会いたい時しか会うことも出来ないでしょう。そんなしんどい思いをしてまで彼氏と付き合っていく意義があるのか疑問に思ってしまいます。 彼氏にも歩み寄ってもらうにはどうすれば良いと思われますか?私は彼氏の価値観も尊重したいので、会うのは1週間に2回程度、連絡もそんなに求めないようにする、そんなところから始めていますが彼氏は今までと何も変わらず…。本当にどうしたら良いのか分からず頭を抱えています。みなさんの意見を聞かせてください。

  • 失恋の立ち直りかた

    23歳社会人です。10月に失恋しました。 初めての彼で1年間付き合い、本当に本当に大好きでした。 フラれていますが、戻りたいとは思いません。 というよりも、彼とは将来的なことを考えてお別れしているので、すがりついたらダメになると分かっています。 時間が経てば忘れられる、と思っていましたが3か月経っても忘れられません。 最初の頃は毎日泣いていましたが、家族や友人に支えられ、なんとか元気になりました。 毎日笑って過ごせるようになりました。 しかし、いまでも彼のことを思い出さない日はありません。 前に進もうと思って、別れてから2回ほど出会いのありそうなイベントに参加しましたが、好きになれそうな人はおらず、そのたびに落ち込んでしまいました。やっぱり彼以上に好きになれるひとはいないのではないだろうか、と思って涙が出てきます。でも彼以上のひとをみつけてやろうという気持ちになれるときもあります。が、気持ちに波があります。 こんなにウジウジしてても良いことはないと分かっているのですが、どうしても恋愛対象として他の男のひとと出会うことがあると、(好きになれそうなひとに出会ってないからだとおもいますが、)前の彼がわたしにとって最上級ではなかったのだろうかと寂しくなってしまいます。 また、いつか誰かを好きになれますでしょうか? 彼との思い出にさよならしたいです。 乱文ですみません。。 渇でも何でもアドバイスをいただければとおもいます。 よろしくおねがいします。

  • 愛情表現・・・してますか?

    6歳年下で、私から告白して付き合い始めた24歳の彼氏なのですが、 言葉や仕草での愛情表現を全くしてくれないので ちょっと寂しい思いをしています。 私は今まで、告白されて付き合う→相手がリードしてくれる→自然と進展していく、という交際しかしたことがなく、愛情表現も沢山してもらってきました。 けれど、今度の彼氏には「好き」と言われたこともないし、「可愛いね」「それ似合うね」等、女性として褒めてもらったこともありません。 彼のほうから手を繋いできたり、ボディータッチをしてくることもありませんし、そんなそぶりも全く見せないんです。 そして、彼はなんだかスキのない人でもあります。 こちらからは「会いたいなぁ」とか「メールくれると嬉しいなぁ」とか 自分から甘えるようにつとめてはいますが、 彼はどこか甘えるスキがない人というか、なんか、甘えづらい人なんです・・・。 あまり好かれてないだけなのかなぁ・・・と思ったりもしますけど、 こちらから手を握ったり、腕を組んだりすると ニコニコして優しく応えてくれるし、 ギュ・・・っと握れば、ギュッと返してくれたり、 誕生日にはディナーに連れて行ってくれたり、 時間があれば1日おきぐらいで会いに来てもくれるので、 嫌われてはいなさそうです。 彼は、恋愛経験がほとんどないそうなので、 慣れていないだけなのかもしれませんが、 私としては、『愛情表現』まったく無しの付き合いは結構つらいものがあります。 ただ、まだ付き合いだして2週間くらいなので、もっと時間が経てば彼もちょっとは愛情表現の言葉やスキンシップをしてくれるようになるのかな・・・とも思うのですが、やっぱり寂しいです。 それとも、男性の愛情表現ってもっと違うもので、私がよく分かっていないだけなのでしょうか。 皆様は、どんな愛情表現をしていますか? 付き合いだしてどの位で、心をひらいて思い切り甘えられるように なりましたか??