mnmyk115のプロフィール

@mnmyk115 mnmyk115
ありがとう数6
質問数6
回答数4
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
100%
お礼率
58%

  • 登録日2014/12/30
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 恋愛の価値観の違う彼氏との付き合い方

    付き合って2か月になる一つ年下の彼氏がいます。 私は今年から大学4年生になります。 付き合ってから分かったことなのですが、私と彼氏の恋愛に対する価値観が違います。 私は今まで近距離での恋愛しかしたことがなく、彼氏は反対に遠距離恋愛しかしたことがありません。それ故なのかは分かりませんが、私は頻繁に連絡も取りたいし、会える距離にせっかく居るのであれば会いたい方です。忙しくて会えないのは仕方がないのですが、それなら代わりに頻繁に連絡をくれるとか、寂しいと伝えた時には時間を探して1時間でも会えるように努力したいし努力して欲しいです。色んな所にも一緒に行きたいし、美味しいものだって一緒に食べたいし、記念日は何か特別なことをしたいとまではいかないけれど一緒に時間を過ごしたいです。 一方彼氏は、会うのは1週間に1度くらいで良いし、連絡を頻繁に取ることは苦手。私に依存はしたくないし、逆に私が彼氏に依存してほしくもない。自分のしたいことや自分の時間の優先順位が上で、彼女と一緒に何かして楽しむタイプではありません。記念日に関しても、今まで記念日を大切にする人と付き合ったことがないから自分もその習慣がついていない。…など私の価値観とは正反対です。 この恋愛の価値観の違いを踏まえた上で、これからも彼氏とお付き合いしていくにはどうすれば良いと思いますか? お互いに歩み寄って、理想とする価値観の中間地点を探り出せたら、それが一番良いと私は思うのですが…。 付き合った頃にこの価値観の違いで思うことがあったので私から電話で話し合いを持ち出したところ、彼氏の友人が家に来たとのことで話し合いが切り上げられました。後日また話し合おうという彼氏の言葉に了承の返事をしたのですが、それから話し合いの機会を彼氏から設けられたことはありません。この年末もこれからの付き合い方で話し合いになったのですが(これも私が話し合いを持ち出した)、親戚や友人と会う片手間で真面目な話をするのは申し訳ないから、と年が明けてからまた話し合おうと言われましたが、前回同様彼氏から話し合いの機会が設けられることは今のところありません。おまけに「近距離で恋愛をすることは俺には向いていないと思う」と言われてしまい…こんな付き合いを最初から諦めてしまっているような発言をされたことも私としてはショックですし、価値観の違いから「会うことがしんどいこともあった」とも言われてしまい…もうどうすれば良いのか分かりません。 連絡もくれず、私が寂しいと言っても「依存はしたくないし、されたくもない」の一点張りで会う努力もしてくれず、会うのは彼氏が会いたいと思ったときに私の家に来るくらい、事前からイルミネーションを見に行きたいと伝えていたにも関わらずクリスマスもどこにも連れて行ってくれず、クリスマスプレゼントもなし。私って必要なのかな、と最近ではよく考えてしまいます。 きっと彼氏は自分の理想の恋愛の価値観を変えるつもりはないのだろうと思ってしまいます。確かに彼氏の価値観に合わせていれば彼氏とは長く続けることが出来るかもしれません。ですがそうなるとすれば私は自分の価値観をひたすら無視し、自分が彼氏とともにしたいことも彼氏に伝えることが出来ず、彼氏の会いたい時しか会うことも出来ないでしょう。そんなしんどい思いをしてまで彼氏と付き合っていく意義があるのか疑問に思ってしまいます。 彼氏にも歩み寄ってもらうにはどうすれば良いと思われますか?私は彼氏の価値観も尊重したいので、会うのは1週間に2回程度、連絡もそんなに求めないようにする、そんなところから始めていますが彼氏は今までと何も変わらず…。本当にどうしたら良いのか分からず頭を抱えています。みなさんの意見を聞かせてください。

  • うつ病療養中です。

    現在うつ病の療養中です。 うつ病と診断を受けて1ヶ月と少し会社を休職して毎日家でおとなしくしています。 先日、医者に行きましたが病状は変わらぬままだということでした。 薬を飲み気分のいいときは散歩したりウォーキングしたり買い物に出たり家の中の掃除や片付けをしたりしています。 家族も無理をせずゆっくり療養すればいいと協力してくれます。 会社からは何の連絡もなく、こちらからするにもなかなか気が向きません。 連絡しなければ・・・と思うと動機や息切れ、不眠になってしまいます。 少し療養して、やはり過労とパワハラがらみの人間関係からこうなったのだと認識したら余計こちらから連絡できなくなってしまいました。 まわりは労災扱いにしてもらうけきだとか、今までしたサービス残業を申告して超過分貰うべきだとアドバイスしてくれますが自分はもめるつもりは全くありません。 結果こうなったにせよ今までお世話になったし自分にも原因はあると思うからです。 いつまでも休職してるのも申し訳ないし、転職し働きながら治療する方がいいように思えてきて最近は少しずつ仕事を探しています。 しかし、会社絡みの知り合いの方からよく連絡が入りいい意味でも悪い意味でもいろいろ言われます。自分の以前うつ病になったことがあるからといろいろアドバイスをしてくれますが「ナイーブすぎる」「そんな真面目人間だと思わなかった」「元の会社に戻り真髄を知るべき」「いったいどうしたいんだ?」などと言われると頭がこんがらがってきて焦ってしまいます。 クソ真面目な自分は自分のことを思って問いかけてくれてるんだと必死に答えようとするのですが次第に息苦しくしんどくなって、それを伝えると「そんなナイーブでどうするんだ」と言われます。 とかいってかかってきた電話をスルーして居留守を使うのも失礼だと思って知らんぷりできません。 自分は性格上人に不機嫌な顔や態度、しんどい顔や態度を出してアピールすることが苦手です。 疲れていてもしんどくても家族や子供、ましてや他人にそんな態度が出せません。 逆に自分の”しんどい”をアピールしてくる人が苦手です。 そんなクソ真面目でバカ正直な自分が嫌になる時があります。 些細なことでもサラッと流せたら、人のことでも他人事として知らんぷりできたらもっと楽になれるかもしれないと思うと自分から変わっていかなくちゃと頑張ろうとしてしまいます。 年末は来年から新しい自分にチャレンジしようとあたらしい靴も買い一歩前進しようと思っていたのですが大晦日にその仕事がらみの知り合いの人からいろいろ言われて不眠が続き調子が悪いです。 こんな性格だからうつ病になったんだと自負していますが、とてつもなく不安な気持ちになったので気分をおさめるつもりでここに書かせてもらいました。 文章ではうまく伝えれませんが、なにかアドバイスをよろしくお願い致します。

  • ネイルスターターキットについて。

    私はネイルに関して知識がほとんどありません。 今回、義母の誕生日にネイルスターターキットをプレゼントしたいと思いました。 ただ、市販のマネキュアでもキットの機械が使えるのかどうか知りたいです。 キット専用のマネキュアでないとダメなら違うのをプレゼントしようと思っています。 義母は爪は弱いです。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 新カノができたが元カノを思い出す

    あけましておめでとうございます。 新年早々スレをご覧頂きありがとうございます。 3ヶ月前に3年同棲していた元カノにふられました。 すごく未練がありましたが頑張って前に進むと決意しました。 その時、前に進もうとしての質問は下記のURLをご覧頂ければと思います。 http://okwave.jp/qa/q8868760.html 一週間前に新しく彼女が出来ました。 すごくいい子で大切にしていこうと思っています。 ただ彼女と会わない時や会っている時もふと元カノを思い出してしまいます。 元カノは大恋愛とすると今カノは恋愛のような感じです。 今回の質問は、 (1)このまま今カノと付き合っていけば元カノのことを忘れられるのか、 (2)ふられて辛い思いをしたので、またふられて辛い思いをしてしまうのが怖いと思ってしまう点です。 今カノとは別れるつもりもなく幸せにしてあげようと思っています。 同じようなご経験された方も多数いらっしゃると思いますので 経験談、アドバイス等頂きたいです。 何卒よろしくお願い致します。