• 締切済み

失恋から立ち直れるでしょうか。

始めまして。私、今年27歳OLです。 2週間前に9ヶ月間過した大好きな彼氏に振られました。彼は、今年28歳会社員です。 理由は、私が将来的なことを考えているのがわかるけど俺には考えられない、一緒にいて楽しいけど正直荷が重い。春からの転勤先はもっと忙しくなるからかもうかまってあげられないとのことでした。 彼は、仕事に対して不安をかかえており家庭を持つ前に転職がしたいとも言ってました。 彼にとって私はほんとに必要な存在ではなかったんだとあきらめて、周りの友達が誘ってくれる出会いの場に行ったり、好意をよせてくれている人もいるで、会ってみるつもりでいます。 でも、忘れて前に進もうと思う反面、心底好きで一緒にてほんとに楽しかった日々が忘れられず、よりをもどすことを考えたり毎日写真ばかりみてしまいます。こんな私でもいつかは立ち直れるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.8

時間が解決します。。という答えが一般的です。でも 当事者にとっての時間は1日が長いのです。恋人を思い出すと好きな相手に<こんなに愛しているのに。>と愛情の深さを伝えてしまいます。それでは逆効果です。 彼を振り向かせるためには彼を見ないことです。 彼との思い出を日記とかに書きなぐり。彼への想い全てを書けばすっきりします。まず頭の中をからっぽにすることで初めてみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

#No.3です。早速のお礼、有難う御座います。参考になるかわかりませんが、自分が失恋した際にこのサイトでお世話になった時のやり取り、貼り付けさせていただきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1215244 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1256124 このサイトはいい人が多いので、辛い時は色々相談に乗っていただくと楽になりますよ^^。後は時間が忘れさせてくれると思います。ベタですみません^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

nontyan11さん、初めまして。 私も去年の夏の終わりに、一年以上付き合った人に突然振られました。 理由は今でも分かりません(笑) 本題ですが、失恋からは絶対に立ち直れます。 私も今現在は立ち直って、新しい彼と幸せに過ごしてます。 振られた当初、よりを戻す事を考えたり毎日写真を見て過ごしていました。 「このままずっと彼のことを思って過ごすんだ」と、当時はとても後ろ向きなマイナー思考に陥ってましたね。 友達に半ば強引に遊びに連れて行かれても、その場では楽しくても家に戻ると泣き暮らす日々。 好意を寄せてくれる人とも会いましたけど、振られた彼のことを余計に思い出してしまう…といった感じでした。 こんな私を立ち直らせてくれたのは時間でした。 時間が解決してくれる、と言いますけどこれは本当です。 その時間がどれだけかかるかはもちろん人によって違いますけど、いつか絶対時間が解決してくれます。 私の場合はだいたい五ヶ月要しましたが、周囲の人によると思ってたよりも短かったらしいです。 時間が解決してくれて、いつか新しい彼に出会った時、「この人と出会うために、私は振られたんだ」って思えるように、今は自分磨きをするのもいいかもしれませんね。 今まで彼のために費やしていた時間を、自分のために使われてみてはどうですか? 少しは気持ちが楽になるかもしれませんし。 でも無理に彼のことを忘れようとしたり、立ち直ろうとしたりしないでください。 無理に忘れようとすると、余計に辛くなってしまいますから。 泣きたい時は泣いてもいいし、彼のことを思い出したいときは思い出してもいいのです。 少しずつ、nontyan11さんの心を癒してあげてくださいね。

nontyan11
質問者

お礼

経験をもとに大変貴重なお言葉ありがとうございます。自分のために時間を使うっていいですね。少しずつ癒していければと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.5

  こんにちは。立ち直れると思います。  新しい相手を探しているということからしても、過去のことを良い思い出にしようとしているのでできると思います。  目の前に素敵な男性がいて、好意を示してくれれば過去は過去でこれからを大事にしたいと自然に傾いていくものです。  男女はお互い生活環境や考え方も異なる者が一緒になろうというのですから難しいものですが、必ず理解してくれる人はいるものです。  それが今まで付き合ってきた彼にはすれ違いということで、次の相手はもっと良い人かもしれません。  質問者さんの前向きな姿勢がきっと良い結果に結び付くと思います☆

nontyan11
質問者

お礼

そうですね、お互い生活環境も考え方も異なるのですものね。でも必ず理解してくれ人はいるですか!! 早く出会いたいですね。ほんとうにありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • powerup504
  • ベストアンサー率16% (218/1313)
回答No.4

こんにちは。 気持ちをどこへ持っていったらいいのか・・・ そんな心境でしょう。 他の皆様も書かれていらっしゃいますが、絶対に立ち直れます。 私も昔に大失恋(笑)をしまして、男のくせにしばらくの間ウジウジしてました。 さて、どれ位の日が経った頃か、ずいぶんとすっきりしている自分に気付きました。 時間が解決してくれるって正にこの事だと思いましたよ。 毎日写真を見ててもいいじゃないですか。 無理に忘れることなんてできませんよ。 そんなに簡単に好きだった人を忘れることなんかできっこないですよ。 今は思い出に浸って泣いて下さい。 でね、いつか涙が出なくなる日がきますよ。 でも、想い出は大切にね。

nontyan11
質問者

お礼

すてきなお言葉ありあとうございます。思い出は大切にしようという気持ちはあります。少しずつ前に進めばいいんですね!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

つらい気持ちお察し致します。自分は24歳の♂です。自分も1月の末に1年少し付き合っていた彼女に振られて絶望的な毎日を凄いしていましたよ。週末になったらお互いの家を行き来しあって、ご飯とか作ってもらって本当に楽しい思い出ばかりでした。今はまだ、彼女とかいませんが、徐々に平穏を取り戻してきている気がします。そちらの場合次の出会いのチャンスとか多そうですし、きっと大丈夫だと思いますよ。今は本当につらいと思いますが、頑張ってください。

nontyan11
質問者

お礼

yosshy_yosshy さんもつらい時期を乗り越えていらっしゃるんですね。私ももう少し時間がたてば平穏が取り戻せる気になってきました。ほんとうにありがとうございます。一緒にがんばりましょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tan816
  • ベストアンサー率27% (21/77)
回答No.2

こんにちは。 「失恋は時間が解決してくれる」ってよく言いますよね。 この言葉ってけっこうあってると思いますよ。 あくまで僕の経験論からなんですが、 異性は数知れずいるわけだし、1日1日というか、 瞬間瞬間が我々にとっての初めて体験する時間なわけですから。 だから先々を楽しく生きようとすれば必ず立ち直れます。

nontyan11
質問者

お礼

「先々を楽しく生きようとすれば必ず立ち直れる ます」すばらしいお言葉ありがとうございます。 元気をいただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.1

大丈夫。 完全に忘れることは出来ないかもしれませんが 長い時間が過去に連れ去ってくれます。 嫌な言い方で申し訳ないですが その彼はさほど大した男ではありません。 その程度の事を言い訳にし 別れ去って行くのですから。 縁や運命が合わなかったのでしょう。 辛いでしょうが、今別れられた事は 人生にとって考えればきっとプラスになるでしょう。 ステキな出会いはステキな出会いを求める気持ちから始まります。 早くそいう心境になれればいいですね。

nontyan11
質問者

お礼

大した男じゃないか~!すっきりしますね(笑) 自分には、もっと合う人いるかな~って思う気持ち あります。これからですよね。 勇気付けられました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋を乗り越えるにはどうしたらいいでしょうか

    20代OLです。 実は少し前失恋しました・・ 長くつきあった彼と別れてしまいました。 よりを戻したり、別れたりを繰り返してましたが、 結局別れることになり、今も引きずっています。 別れたのはいろいろ理由があってのことです。 今心がからっぽで、どうしたらいいかわからず、 本当につらいです。 新しい出会いもあったりしますが今は切り替えが なかなかできません。 久しぶりにつらい別れになりました。 皆さんは失恋したときどうやって乗り越えましたか? 今は友達に会ったりする気力は全くありません・・ どうか教えてください。

  • 失恋後の出会い

    失恋後の出会い 失恋して一年が経ちましたが、振られた彼のことが忘れられず出会いがあっても前向きに考えられません。 元彼はうつ状態の人でした。一年間いろいろ考えてきましたが、将来のことを考えると、別れて良かったんだ、と思えるようになり、彼への思いは無くせないながらも、新しい出会いに目を向けてみようと思い出しました。 友人や先輩が出会いの場に連れて行ってくれ、好意を寄せてくれる人もできました。 以前の私ならどんな人とでも割と明るく接することができたのですが、好意を寄せてくれる人にだけバリアを張って冷たくしてしまいます。 今も元彼が一人で苦しんでいることを思うと、他の人と恋愛ができません。 アプローチしてくれることは嬉しいですが・・・ 「自分の人生を楽しめ」や「男は星の数ほど・・・」とよく友人に言われます。 でも、どうしてもあと一歩、男性と二人で遊びに行くことや食事など、親密な関係になる前で拒否してしまいます。 新しい出会いとは何かきっかけがあるのでしょうか? 新しい好きな人が現れるまで待っているだけでもよいのでしょうか?

  • 失恋後、新しい恋をして元彼を忘れる努力をすること

    29歳OLです。3ヶ月前に失恋しました。この3ヶ月間元彼への思いを引きずっていた私ですが、新しい恋を探す努力をしないと幸せになれないと思い、以前より積極的に出会いの場に足を運び少しずつ前に進む努力をしていました。でも好みの人が好意を寄せてくれても心が動かないんです。やはり前の彼の事がちらついてしまい、好意を持たれれば持たれる程、尻込みして逃げてしまいます。とうとう親友にも「そんなに初対面から100%の相性の人なんていないんだからとりあえず付き合ってごらん。新しい恋をする努力をしないといつまでも元彼の事も忘れられず、あっという間に三十路だよ?」と言われました。確かに・・・前の前の彼の時も忘れるのに数年を要しました。 そこで質問です。「失恋をして、立ち直るためには新しい恋」とよく言いますよね?私のようにまだ思いを引きずったまま、言い方は悪いですけれど「とりあえず」付き合いはじめた方いらっしゃいますか?その結果、良い方向にすすんだ方と、やっぱり上手くいかなかった方がいらっしゃると思います。こんな迷いばかりの私ですが、皆さんの経験談をお聞かせいただけるとありがたいです。

  • 失恋の乗り越え方

    はじめまして。 似たような質問も多々あるとは思いますが、アドバイスを頂けたら嬉しいです。 私は、先月に半年ほど付き合った彼氏と別れました。 彼とは、1年前に出会い、1度、告白をしふられました。 それでも、好きでアピールをし続けました。 そんな矢先、互いに転勤が決まり離れ離れになるはずでした。 でも、偶然に勤務地が一緒になり運命を感じたのもあり、再告白しました。 汚い話ですが、告白の前に彼から求められ身体の関係から始まりました。 私にとって、彼が初めての人でした。 初めては、彼が良いと思っていて、そう言うはじまりに嫌悪してたのに 理性を失い委ねてしまいました。 そんな形で始まりましたが、幸せな日々でした。 初の1人暮らしは、彼に支えられ、新しい職場の辛さも彼に会えるのを楽しみに乗り越えました。 しかし、彼が二股をかけ浮気をしてたのが発覚しました。 許し、やり直したいと最初は思ってました。 上手く言えませんが、彼と体験したこと全てが初めてて、忘れられなく執着していたからだと思います。 また、私は勝手に価値観もあい、彼が30代後半なので結婚を意識する程の思いだったのも一因です。 相談した人からは、まだ20代前半で若いんだから。 周りから祝福される結婚をしなさい。 結婚前に分かって良かったよ。 そう言う人は変わらない。 と言われ続け、ようやく踏ん切りがつきそうな気がしています。 しかし、1人になり、彼を頼り依存してたので孤独感が襲ってきました。 1年前の友達期間から、毎日彼とメールをしてたことや、初めての1人暮らしも、週末は彼といたので、ようやく本当の1人暮らしを実感してます。 また、本当に田舎町なので、出会いも娯楽もなく、家と職場 の往復です。 職場には既婚者しかいません。 新しい出会いは、極端な話、ネットしかないくらいだと思う程の田舎です。 自分磨きをし、月に1度は都会にでてみる。 と決めても、このまま独身になるのではと焦りたくないけど、気持ちが焦りを隠せません。 結婚したいくらいの相手と別れた方で、新たな出会いを見つけ結婚をされた方はいますか? 田舎に住み、職場と家の往復で、友人も仕事で忙しく疎遠でメールも誰ともせずの孤独感を乗り越えていますか? 取り留めない質問ですが、ご回答を頂けたら嬉しいです。

  • クリスマス前なのに失恋

    29歳OLです。先月、とても好きだった人とお別れしました。 別れてしばらくの間は本当に辛くて1人になると涙がとまらなくなっていました。が、仕事や趣味に集中したお陰で一時期だいぶ落ち着いていました。新しい出会いを探そうと飲み会やパーティーにも参加しましたが、ダメでした。よさそうな人がいても、まだ心が完全にふっきれていなかったからです。しばらくはまた仕事や趣味にいそしんでいました。 そしてクリスマス。別れた直後は「今年のクリスマスは新しい彼とすごすぞ--」なんて友達にも宣言していましたが、結局1人。街中がイルミネーションや幸せが溢れ出そうなカップルが溢れているのを見ると、胸が本当に破れそうになります。29歳(20代最後の)クリスマスは本当に好きな人と一緒に過ごしたいという思いがあったからだと思います。若い頃はイブに一緒に過ごす人がいなくても「みんなメディアに踊らされてるよ、家族と一緒に過ごしたって良いじゃない」なんて言っていましたが、正直今1人なのが、本当につらい・・・。かといって誰でも良い訳ではない・・・要は私が未練がましいだけなんですね。突然元彼が恋しくなってきてしまいました。彼のほうは特定の彼女こそいないものの、率先して飲み会に参加していると風の便りで聞きました。私だけが止まっているんだ・・・今、私の心を絞ったら黒い液体が出るんじゃないかと思います。今がクリスマスだから、寂しいだけでしょうか?友達はみんな一緒に過ごす人がいると思うと嫉妬すらしてしまいます。こんな自分がとても嫌いです。 心穏やかに過ごす方法、何か良いアドバイスいただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 失恋からの立ち直り方

    付き合ってた彼に二股をされていました。 ずっと片想いをしていたと言われ付き合い始めた彼がいました。ですが、彼から元カノと聞いていた女性と二股をされていました。発覚した当初、3人で話 し合いその女性とは別れて私とちゃんと付き合うという結果になったのですが、彼が仕事で疲れてしんどかったときに車で送り迎えをその女性に頼んだり、荷物の受け取りを頼んだりと何かと私に内緒で会っていたようです。数ヶ月前、彼が転職することになり、再就職に集中するため別れたいと言われました。また告白しに行くと言われ、わたしはその言葉を信じ2ヶ月待った末、彼から再就職が決まったと連絡が来ました。また一緒にいれると思った矢先、でも、本当に2ヶ月間、女関係は何も無かったのか?と不安になりました。やはり、前科があったので疑わずにいはいれず、出来心で元カノのインスタをみてみると転職期間中も元カノとはデートを繰り返していたようでした。家にも出入りしていたようです。雰囲気的には、復縁したような感じの投稿でした。私のことを一番好きだと言っていたし、元カノとはもうない付き合っていけないと本人の前でも言っていたのに。元カノも元カノで変な人で、私にDMで「あんな男もういりません」とかいってきた割には「連絡させてください」といきなり送ってきてたので彼に確認してみると「もう私のことは好きじゃないのか?」とかいろいろとメッセージが送られてきたこともあります。そんな2人の茶番に振り回されもうクタクタです。 彼からの好意で始まった私たちの恋人関係は、もしかしたら、私が遊び相手だったのかもしれないと思うと本気で好きだったからとても苦しいですし、吐き気さえ感じます。じゃあ、なんで1度元カノを振って私と付き合うことを選んだのか、転職のため別れたいと言って元カノよりを戻していたのになぜまた私に連絡してきたのか、考えれば考えるほど気持ち悪くて苦しいです。人を信じるのが怖いです。もう二度とこんな思いはしたくない。早くこの苦しい気持ちから抜け出したいです。教えてください、どうしたら気持ちは晴れますか?

  • 失恋したも同然?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5230053.htmlで質問させてもらった者です。 私の好きな人が、今は恋人はいらないと思っていることがわかりました。 日々の生活が充実していて毎日楽しいから、いらないのだそうです。 それに自分はモテないから、できないだろうとも言っていました。(確かにモテるタイプではありません) 前の質問でも書いたように、「好意ぐらいは持ってくれているかな?」なんて1人で少し浮かれてしまっていたので、一気に谷底に落とされた気分です。 これはもう私なんて眼中になく、完全に片思いだったということですよね・・・。 仲良くなってそんなに時間が経ってるわけではないにしろ、希望が一気に消え去ったと思うと悲しいです。 早く彼のことは忘れた方がいいでしょうか? 出会いを求めてるわけではない、なんて意味でもなく、言葉通りの意味ですよね・・・。 私は一体どうしたらいいでしょうか。くだらない質問で脈絡もなく恐縮ですが、こんな私に何か言ってやってください。宜しくお願いします。

  • 失恋からの立ち直り方

    付き合ってた彼に二股をされていました。 ずっと片想いをしていたと言われ付き合い始めた彼がいました。ですが、彼から元カノと聞いていた女性と二股をされていました。発覚した当初、3人で話 し合いその女性とは別れて私とちゃんと付き合うという結果になったのですが、彼が仕事で疲れてしんどかったときに車で送り迎えをその女性に頼んだり、荷物の受け取りを頼んだりと何かと私に内緒で会っていたようです。数ヶ月前、彼が転職することになり、再就職に集中するため別れたいと言われました。また告白しに行くと言われ、わたしはその言葉を信じ2ヶ月待った末、彼から再就職が決まったと連絡が来ました。また一緒にいれると思った矢先、でも、本当に2ヶ月間、女関係は何も無かったのか?と不安になりました。やはり、前科があったので疑わずにいはいれず、出来心で元カノのインスタをみてみると転職期間中も元カノとはデートを繰り返していたようでした。家にも出入りしていたようです。雰囲気的には、復縁したような感じの投稿でした。私のことを一番好きだと言っていたし、元カノとはもうない付き合っていけないと本人の前でも言っていたのに。元カノも元カノで変な人で、私にDMで「あんな男もういりません」とかいってきた割には「連絡させてください」といきなり送ってきてたので彼に確認してみると「もう私のことは好きじゃないのか?」とかいろいろとメッセージが送られてきたこともあります。そんな2人の茶番に振り回されもうクタクタです。 彼からの好意で始まった私たちの恋人関係は、もしかしたら、私が遊び相手だったのかもしれないと思うと本気で好きだったからとても苦しいですし、吐き気さえ感じます。じゃあ、なんで1度元カノを振って私と付き合うことを選んだのか、転職のため別れたいと言って元カノよりを戻していたのになぜまた私に連絡してきたのか、考えれば考えるほど気持ち悪くて苦しいです。人を信じるのが怖いです。もう二度とこんな思いはしたくない。早くこの苦しい気持ちから抜け出したいです。教えてください、どうしたら気持ちは晴れますか?また、こういった形で別れを経験されたことある方のお話も伺いたいです。

  • 10年来の親友と交際、失恋

    45歳女性、子供がおりますが、先日離婚しました。 今年の春から別居を始めましたが、同じタイミングで10年来の親友(男性)から連絡があり、 奥さんが浮気し、別居をすると。 彼とは同じ職場で知り合い、お互い恋愛感情がありながら、 お互い既婚者だったため、深い関係にはならず、 「大切な友達でいよう」と思い合ってきた関係です。(キスまではしていました) 当時は私の妊娠、退職で一旦別れましたが、 気持ちは続いており、たまにメールをやり取りしていました。 そして今年の春、双方の別居を機にまた再会、気持ちが盛り上がり、ついに深い関係になりました。 私は主人との離婚が決まっており、調停を経て手続きを踏んでいました。 彼は奥さんに離婚届けを書いて渡してきた状態でした。 「離婚したら一緒にいよう」と、W不倫の交際が始まりました。 私の子供が小さいため、なかなか時間がとれませんでしたが、 10年来の気持ちがあふれ、愛し合って夢のような時間を過ごしました。 私は彼のことを疑うことは一切なく、これから先、ずっと一緒にいれるんだと、 その思いで忙しい日々を乗り切り、離婚の話を進めてきました。 でも、秋になり、「奥さんとやり直そうと思っている」と、突然別れを告げられました。 そもそもの原因は、セックスレスだったそうです。 昔、交際中に彼女が妊娠、中絶をしたことがあり、 それが怖くてできなくなってしまったと以前に聞いていました。 たぶんお互いに言い出せず、苦しい日々をおくってきたのだと思います。 今回、お互いに浮気したことで逆に、 やっぱり大切な人とセックスしたい、という気持ちになったようで、 みるみる彼の気持ちが奥さんに戻っていくのを感じ、私は身を引きました。 まだ数週間ですが、心が空っぽになったように苦しいです。 これまで10年に渡り、私の心の支えになってきた彼でした。 離れていても、どこかで気にかけていると思うだけで元気が出ました。 これからは一緒にいれる、と思うと本当に嬉しく、離婚して良かった、という気持ちでした。 今は主人と彼、両方を失い、ものすごい孤独を感じています。 離婚についても、これで良かったのか、彼は戻ってきてくれないのか、 グルグル考えてばかりで前に進めません。 こんな経験をした方、いらっしゃいますか? 前に進む勇気をいただけませんか?

  • 失恋の痛みから解放されたい。

    こんにちは。 私は現在21歳の大学生です。 4月に2ヶ月という短期間お付き合いした男性に振られ失恋しました。今までにお付き合いした男性とは違い、別れて3ヶ月以上経つのに苦しい毎日です。 ようやく夏休みになり彼に会うこともなくなり気持ちが楽になったかな・・・・と思ったのですが、 未だに週に何度も夢をみたり、毎日のように思い出して苦しいです。 別れた直後は本当に精神的にもひどく入院しかける状態で、友人などの励ましもあり、どうにか学校に行けるようにまでなり、夏休みにもなったので少し忘れられると思ったのですが。。。 彼を忘れようと新しい趣味に挑戦したり、いろいろな人に会って出会いの場を広げたり、何人かの男性とデートしたり。。。実際幼馴染に告白されたのですが、結局他の男性といると元彼を思い出してしまい、気持ちが不安定になりお断りしました。。。 もう辛いし忘れてしまいたいのですが、9月から学校でまた元彼と会ってしまうのが怖い反面、どうしてもよりを戻すことを期待してしまったり、彼と続いていたらこんなところに行っただろうな。。。とか色々考えてしまって苦しいです。 友人は時間が解決すると言ってくれますが、本当でしょうか?皆さんは忘れられない人いますか? よかったら経験談やアドバイスを教えてください。よろしくおねがいします。