• 締切済み

失恋から立ち直れるでしょうか。

始めまして。私、今年27歳OLです。 2週間前に9ヶ月間過した大好きな彼氏に振られました。彼は、今年28歳会社員です。 理由は、私が将来的なことを考えているのがわかるけど俺には考えられない、一緒にいて楽しいけど正直荷が重い。春からの転勤先はもっと忙しくなるからかもうかまってあげられないとのことでした。 彼は、仕事に対して不安をかかえており家庭を持つ前に転職がしたいとも言ってました。 彼にとって私はほんとに必要な存在ではなかったんだとあきらめて、周りの友達が誘ってくれる出会いの場に行ったり、好意をよせてくれている人もいるで、会ってみるつもりでいます。 でも、忘れて前に進もうと思う反面、心底好きで一緒にてほんとに楽しかった日々が忘れられず、よりをもどすことを考えたり毎日写真ばかりみてしまいます。こんな私でもいつかは立ち直れるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.8

時間が解決します。。という答えが一般的です。でも 当事者にとっての時間は1日が長いのです。恋人を思い出すと好きな相手に<こんなに愛しているのに。>と愛情の深さを伝えてしまいます。それでは逆効果です。 彼を振り向かせるためには彼を見ないことです。 彼との思い出を日記とかに書きなぐり。彼への想い全てを書けばすっきりします。まず頭の中をからっぽにすることで初めてみましょう。

回答No.7

#No.3です。早速のお礼、有難う御座います。参考になるかわかりませんが、自分が失恋した際にこのサイトでお世話になった時のやり取り、貼り付けさせていただきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1215244 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1256124 このサイトはいい人が多いので、辛い時は色々相談に乗っていただくと楽になりますよ^^。後は時間が忘れさせてくれると思います。ベタですみません^^;

回答No.6

nontyan11さん、初めまして。 私も去年の夏の終わりに、一年以上付き合った人に突然振られました。 理由は今でも分かりません(笑) 本題ですが、失恋からは絶対に立ち直れます。 私も今現在は立ち直って、新しい彼と幸せに過ごしてます。 振られた当初、よりを戻す事を考えたり毎日写真を見て過ごしていました。 「このままずっと彼のことを思って過ごすんだ」と、当時はとても後ろ向きなマイナー思考に陥ってましたね。 友達に半ば強引に遊びに連れて行かれても、その場では楽しくても家に戻ると泣き暮らす日々。 好意を寄せてくれる人とも会いましたけど、振られた彼のことを余計に思い出してしまう…といった感じでした。 こんな私を立ち直らせてくれたのは時間でした。 時間が解決してくれる、と言いますけどこれは本当です。 その時間がどれだけかかるかはもちろん人によって違いますけど、いつか絶対時間が解決してくれます。 私の場合はだいたい五ヶ月要しましたが、周囲の人によると思ってたよりも短かったらしいです。 時間が解決してくれて、いつか新しい彼に出会った時、「この人と出会うために、私は振られたんだ」って思えるように、今は自分磨きをするのもいいかもしれませんね。 今まで彼のために費やしていた時間を、自分のために使われてみてはどうですか? 少しは気持ちが楽になるかもしれませんし。 でも無理に彼のことを忘れようとしたり、立ち直ろうとしたりしないでください。 無理に忘れようとすると、余計に辛くなってしまいますから。 泣きたい時は泣いてもいいし、彼のことを思い出したいときは思い出してもいいのです。 少しずつ、nontyan11さんの心を癒してあげてくださいね。

nontyan11
質問者

お礼

経験をもとに大変貴重なお言葉ありがとうございます。自分のために時間を使うっていいですね。少しずつ癒していければと思います。

• yu-taro
回答No.5

こんにちは。立ち直れると思います。  新しい相手を探しているということからしても、過去のことを良い思い出にしようとしているのでできると思います。  目の前に素敵な男性がいて、好意を示してくれれば過去は過去でこれからを大事にしたいと自然に傾いていくものです。  男女はお互い生活環境や考え方も異なる者が一緒になろうというのですから難しいものですが、必ず理解してくれる人はいるものです。  それが今まで付き合ってきた彼にはすれ違いということで、次の相手はもっと良い人かもしれません。  質問者さんの前向きな姿勢がきっと良い結果に結び付くと思います☆

nontyan11
質問者

お礼

そうですね、お互い生活環境も考え方も異なるのですものね。でも必ず理解してくれ人はいるですか!! 早く出会いたいですね。ほんとうにありがとうございます。

• powerup504
回答No.4

こんにちは。 気持ちをどこへ持っていったらいいのか・・・ そんな心境でしょう。 他の皆様も書かれていらっしゃいますが、絶対に立ち直れます。 私も昔に大失恋(笑)をしまして、男のくせにしばらくの間ウジウジしてました。 さて、どれ位の日が経った頃か、ずいぶんとすっきりしている自分に気付きました。 時間が解決してくれるって正にこの事だと思いましたよ。 毎日写真を見ててもいいじゃないですか。 無理に忘れることなんてできませんよ。 そんなに簡単に好きだった人を忘れることなんかできっこないですよ。 今は思い出に浸って泣いて下さい。 でね、いつか涙が出なくなる日がきますよ。 でも、想い出は大切にね。

nontyan11
質問者

お礼

すてきなお言葉ありあとうございます。思い出は大切にしようという気持ちはあります。少しずつ前に進めばいいんですね!ありがとうございました。

回答No.3

つらい気持ちお察し致します。自分は24歳の♂です。自分も1月の末に1年少し付き合っていた彼女に振られて絶望的な毎日を凄いしていましたよ。週末になったらお互いの家を行き来しあって、ご飯とか作ってもらって本当に楽しい思い出ばかりでした。今はまだ、彼女とかいませんが、徐々に平穏を取り戻してきている気がします。そちらの場合次の出会いのチャンスとか多そうですし、きっと大丈夫だと思いますよ。今は本当につらいと思いますが、頑張ってください。

nontyan11
質問者

お礼

yosshy_yosshy さんもつらい時期を乗り越えていらっしゃるんですね。私ももう少し時間がたてば平穏が取り戻せる気になってきました。ほんとうにありがとうございます。一緒にがんばりましょうね。

• tan816
回答No.2

こんにちは。 「失恋は時間が解決してくれる」ってよく言いますよね。 この言葉ってけっこうあってると思いますよ。 あくまで僕の経験論からなんですが、 異性は数知れずいるわけだし、1日1日というか、 瞬間瞬間が我々にとっての初めて体験する時間なわけですから。 だから先々を楽しく生きようとすれば必ず立ち直れます。

nontyan11
質問者

お礼

「先々を楽しく生きようとすれば必ず立ち直れる ます」すばらしいお言葉ありがとうございます。 元気をいただきました。

• NoroVirus
回答No.1

大丈夫。 完全に忘れることは出来ないかもしれませんが 長い時間が過去に連れ去ってくれます。 嫌な言い方で申し訳ないですが その彼はさほど大した男ではありません。 その程度の事を言い訳にし 別れ去って行くのですから。 縁や運命が合わなかったのでしょう。 辛いでしょうが、今別れられた事は 人生にとって考えればきっとプラスになるでしょう。 ステキな出会いはステキな出会いを求める気持ちから始まります。 早くそいう心境になれればいいですね。

nontyan11
質問者

お礼

大した男じゃないか~!すっきりしますね(笑) 自分には、もっと合う人いるかな~って思う気持ち あります。これからですよね。 勇気付けられました。ありがとうございました。