• ベストアンサー

男性の方に質問です。

自分のことを好きになってくれた女性がいて その女性のことを 後に本気で好きになったことってありますか? それともやっぱり、自分から好きになった女性の方が、表現は悪いかもしれませんが、「価値」は高いですか?

noname#55483
noname#55483

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nc31
  • ベストアンサー率24% (45/185)
回答No.2

「好き」の気持ちはいつでも現在進行形の「好き」がMAXです。 どちらが先だ後だはのろけ話での話ネタでは大切ですが価値?的にはかわらないですよ。

noname#55483
質問者

お礼

価値だのといってるうちは、本気の恋愛をしてない証拠かもしれませんね。 順番など関係ない恋愛をしていたあの頃の気持ちを忘れているような気がします。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • kuncharge
  • ベストアンサー率12% (25/206)
回答No.5

価値は同じですが、好きになってくれた女性のことを意識しやすいので、結果的には自分も好きになってしまうパターンが少なからず存在します。

noname#55483
質問者

お礼

自分で質問しておきながら、価値という表現をみておかしくなってしまいました。 本物の恋愛を忘れてしまってる気がします。 ありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.4

ありますよ。 告白された時はまだ自分の気持ちは特別相手には無かったけれど、 それをきっかけにゆっくり相手を知っていくうちに惹かれていって 好きなったことはあります☆

noname#55483
質問者

お礼

ゆっくり好きになっていく・・そのような恋もあるのですね。 順番など関係ないと分かってるつもりでしたが、いつの間にか 恋愛に対して臆病になってるのかもしれません。ありがとうございます。

  • nero-n
  • ベストアンサー率16% (30/182)
回答No.3

そういうことに、順序はないと思います。 ただ単に、スタート地点が違うだけで、ゴールは同じだと思います。 挨拶をするとして、相手からされて返事をするよりも、こちらから挨拶をした方が価値が上 って事ではないでしょ? 確かに、こちらから挨拶した方が気持ちがいいでしょうが。。。。。。 相手から好意を寄せられ、次第に自分も相手の事を好きになる。 自分から好意を寄せ、次第に相手も自分の事を好きになってもらえる。 あなたには違って見えるようですが、俺からすれば、片思いから、両想いへ って 事だけのように思いますが。。。。。 どうですか?

noname#55483
質問者

お礼

私も、昔はそうでした。本気の恋だったんだと思います。 恋愛することに憶病になってるのかもしれません。 ありがとうございます。

  • bigoyaji
  • ベストアンサー率28% (128/450)
回答No.1

僕のヨメ様が、「積極的」なタイプでしたよ。 ペースに乗せられた感じです。(笑) でも、ちゃんと幸せに暮らしていますし、子供も出来ましたし、バイクにも乗れているし(笑)言うことなしです。 結婚するずっと以前に、自分から告白したり、告白されたりで付き合いましたが、「結果」で言えば、「好きになってもらってから、本気で好きになって、幸せにくらしている」と言えますね。(笑) ただ、きっかけは「どちらでも良い」とは思うんですよ。 上手くいくかどうかは、「本人たちの努力と気持ち」がホンモノがどうか、が重要なんじゃないかと思います。 はじめから確実にあるものではなくて、徐々に確かなモノになっていくものだと感じます。 そうして、「何にも変えがたい価値」が生まれてくるんだと思います。

noname#55483
質問者

お礼

経験あるだけに、貴重な意見ですね。 ただ、私がこれまで経験したことや、見てきたことを考えると 女性から告白する場合と 男性から告白する場合では 後者の方が長続きしてるように思ったのです。 だけど順番など関係ないかもしれませんね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です!

    彼氏のことについて、男性の皆様に質問です。 もしも、彼女が彼(貴方)に我慢できないことがあって(彼の愛情表現や、お金の考え方や、言動、ケチ) どうしても、我慢できないから直して欲しいとお願いしたら、本気で直そうと思いますか? 彼女の前では、別れるのが嫌だからとりあえず直すとだけ言って、特に努力はしませんか? 貴方だったら、彼女にそう言われたとき、本音ではどう思いますか? 私の彼は、 俺が悪かった、俺が変わるしかない。どう考えても俺が変だと思う。 と言います。 そう言われて、信じる自分と、信じていない自分がいます。 価値観の違いと思うのか、 言われて初めて気づいたから、本気で直そう変わろうと思うのか、皆さんだったら、どうですか? わかりにくい文章で、申し訳ありません。 相談に乗っていただけたら、嬉しいです★

  • 男性の方に質問です!!

    男性にとって、こんな女性めんどくさい。と思う時って どんな時ですか?(´-ω-`) なんでもいいので教えてください! 後、既婚男性が既婚女性に好意を抱くことってあると思いますか? 体目的ではなく、本気で好意を抱くことってあると思いますか? 普通に考えたらあるわけないんですが。。 奥さんよりも大事に思われる女性なんているわけないですよね。 どちらかだけでもいいので回答お願いします。

  • 男性に質問です。追えば逃げる、逃げれば追うの心理

    よく恋愛で、特に男性の方は「追えば逃げる、逃げれば追いたくなる」といいます。 恋愛の始まりまではわかる気がします。 でも、付き合っていて愛情を表現する、相手にゾッコン(死語ですか?(笑))だって表現したら、逃げたくなるんでしょうか。 もしそうなら恋人同士なのに、好きなものをわざとそっけなくしたり、放置してみたりして、常に駆け引きするしかなくなるのかな・・・と思います。 私はそんなの嫌だなぁって。好きなら好きといいたいし、あなたの凍って最高だからゾッコンって言いたいじゃないですか。 でも、彼が好きなので、離れてしまったら嫌なので、もしそれが必要ならやるしかないのかなぁと思いますし。 私は36歳、彼は37歳です。 いい年こいてますが(笑)彼は本気で好きになった人です。 必要なことならば、自分を変えてでも彼にそばにいてほしい。 彼に「どんな女性がい?」と聞いても「難しい質問だなぁ」と言うだけでした。 ですから男性の皆様にご意見をお聞きしたいのです。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 告白されて、一度ふった女性を好きになったことはありますか? 「告白されたときには自分に彼女がいて、別れた後に好きになった」とかではなく、「告白されたときには好きでもなく女性として意識していなかったのに、後で気になってきた」とか、「その女性がダイエットしてきれいになったり明るくなったりとかで、変わったから」とか、そういった理由でありますか?

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 つきあってもない女性とエッチしたあと、その女性に どのような行動をとられると本気になる可能性ありますか? もしくは、どんな行動とられると、この女性はないな・・・と思いますか? 男性は、基本的につきあってもない女性とエッチすると その相手に興味がなくなる確率がかなり高いと思いますが そのなかでもどうにか対策を立てたいと思います。

  • 男性の方へ どんな気持ちから?

    特に男性の方にお聞きしたいです。 以前、自分自身の好意を表現した事もあった女性が、 人気のない所へ行くのに気づき、 「誰かと会うのかな?」など気になったとします。 そして、その女性の後を追い掛けてみた所、 相手の女性がふと後ろを振り返ったら、あなたはどうしますか? 又、女性に気付かれないように、他の場所に目をやったり、 顔を下に向けたりするのは、どんな気持ちからだと思われますか? 抽象的な質問ですが、宜しくお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 女性と関係(キスなど)を持った後の気持ちについて。 好きな彼と一ヶ月ほど前から食事したり日帰り旅行をしたり、良い関係でした。 でも、なかなか、付き合うとはっきり言ってくれなく、少し不安だったのですが、先日好きだよと言ってくれたので、キスからその後途中までを許しました。 私は彼となら全部しても良いと思っていたのですが、途中から彼の様子がおかしくなって、行為を止めてしまいました。 どうしたのと聞くと、これ以上できない。○○のことを傷つけるから。大切にしたいのにどうしても今は付き合えないとのこと。 理由は家族や自分自身のことで、その理由には納得しました。 (理由の真否は質問ではないので割愛させてください) 全部はしませんでしたが、好きだと言ってくれたからキス・その後に踏み出したのに、付き合えないと言われて、やっぱり傷つきました。 キスも経験なく初めてだったし、相手も本気だと思ったから本気で体を任せようと思ったのに、できないと言われてすごくショックでした。 彼が私の事を本気で好きでいてくれた可能性はあるでしょうか? もしそうだとしたら、キスなどは、彼にとっても大切なことだったと考えていいものでしょうか

  • 男性の方に質問です

    男性の親しい友人がいないため、こちらで男性の本音を教えて頂き たいと思い相談します。 別居をしたのちに(籍はぬかず)奥様と復縁された方はいらっしゃい ますか? もしいらしたら、何故戻ったのか理由を教えてほしいのです。 主人に好きだけれど、以前のようには愛していない・・・と言われ ました。一度だけ肉体関係を持った女性がいます。 その彼女の事をまだ本気では愛していないが、気にはなる。 でも子供と私と3人でたまに会い、家族ではいたい。 ぜんぜん嫌いとかではない、ただ全力で愛してくれる私に答えられる だけの気持ちがない。 離婚はすぐには考えていないので、とりあえず別居したい。 以上のように言われました。 この話をされてから、特に冷たくなったとかは無く、本当にあんな 話をしたのかな?と思うほどに普通に生活しています。 とにかく今は私や子供と離れて一人になりたいようです。 もちろん、その離れている間に女性関係はあるのだと思います。 頭がおかしいのかもしれませんが・・・ 私は別居する事で一旦離れ、辛いですが女性関係には触れずに 好きにさせてあげれば、また私のところに気持ちも戻ってくるのでは? と思ってしまいます。甘いのでしょうか? とても長い付き合いのため、過去にもあまり女性経験がないと思います。 深みにはまって駄目になってしまうのでしょうか・・・。

  • 男性に質問!

    男性に質問! 1、本気と遊びの違いって何ですか? 2、本気じゃなくても毎日何回もメールしますか? 3、本気じゃなくても、毎日会いたい、大好きだと自分から言いますか? 4、遊びでもプラトニックな関係でいますか? 5、自分に彼女がいても本気で誰かを好きになった事ありますか? 6、既婚の女性に告白されたら遊びだと思いますか? 以上です。 できましたらその理由もお願いします!

  • 男性の方へ質問です

    男性の方へ質問です 男女何人かで飲んでいて、その席で自分の好きな人がその中にいて、その人がからかうように同じ飲みの席の男性に、「○○さ~ん(男性)、△△(女性)が抱いて欲しいって言ってるよ~」と笑いながら言いました。酒の席のことであっても、こういうこと言うもんでしょうか? きっと、私の好きな人は、自分に好意があると知っている可能性が高く、飲みに誘ってくれたのも彼からなのですが、私がこんなことを言ってほしいとか言ったことはなく、何の前触れもなくいきなりだったのでひたすら笑うしかなく、周りも笑っていました。言われた相手は「いい仕事しますので、お願いします」みたいに頭を下げられたけど(その場の盛り上げのためか?)、私は笑顔で「お気持ちだけで・・・」と返しました。 こういうことを言ったりする男性の心理はどうなんでしょうか?わざとからかいたいだけか、盛り上げるため適当に言ってみて大笑いがおきた。でも本気でお願いしますとなったらどうなるんでしょうか? お酒の席だけど、こういうことを言ったりして楽しませる彼はSで(彼自身もSと自称して普段から豪語している)女性のそういうM的なところ見たりしたいんでしょうか。。。ほんとは僕も君のことを好きなんだけど、素直に言えないからということなのか、ご意見お願いします。