• ベストアンサー

男性の方に質問です。

自分のことを好きになってくれた女性がいて その女性のことを 後に本気で好きになったことってありますか? それともやっぱり、自分から好きになった女性の方が、表現は悪いかもしれませんが、「価値」は高いですか?

noname#55483

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nc31
回答No.2

「好き」の気持ちはいつでも現在進行形の「好き」がMAXです。 どちらが先だ後だはのろけ話での話ネタでは大切ですが価値?的にはかわらないですよ。

質問者

お礼

価値だのといってるうちは、本気の恋愛をしてない証拠かもしれませんね。 順番など関係ない恋愛をしていたあの頃の気持ちを忘れているような気がします。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• kuncharge
回答No.5

価値は同じですが、好きになってくれた女性のことを意識しやすいので、結果的には自分も好きになってしまうパターンが少なからず存在します。

質問者

お礼

自分で質問しておきながら、価値という表現をみておかしくなってしまいました。 本物の恋愛を忘れてしまってる気がします。 ありがとうございます。

• blazin
回答No.4

ありますよ。 告白された時はまだ自分の気持ちは特別相手には無かったけれど、 それをきっかけにゆっくり相手を知っていくうちに惹かれていって 好きなったことはあります☆

質問者

お礼

ゆっくり好きになっていく・・そのような恋もあるのですね。 順番など関係ないと分かってるつもりでしたが、いつの間にか 恋愛に対して臆病になってるのかもしれません。ありがとうございます。

• nero-n
回答No.3

そういうことに、順序はないと思います。 ただ単に、スタート地点が違うだけで、ゴールは同じだと思います。 挨拶をするとして、相手からされて返事をするよりも、こちらから挨拶をした方が価値が上 って事ではないでしょ? 確かに、こちらから挨拶した方が気持ちがいいでしょうが。。。。。。 相手から好意を寄せられ、次第に自分も相手の事を好きになる。 自分から好意を寄せ、次第に相手も自分の事を好きになってもらえる。 あなたには違って見えるようですが、俺からすれば、片思いから、両想いへ って 事だけのように思いますが。。。。。 どうですか?

質問者

お礼

私も、昔はそうでした。本気の恋だったんだと思います。 恋愛することに憶病になってるのかもしれません。 ありがとうございます。

• bigoyaji
回答No.1

僕のヨメ様が、「積極的」なタイプでしたよ。 ペースに乗せられた感じです。(笑) でも、ちゃんと幸せに暮らしていますし、子供も出来ましたし、バイクにも乗れているし(笑)言うことなしです。 結婚するずっと以前に、自分から告白したり、告白されたりで付き合いましたが、「結果」で言えば、「好きになってもらってから、本気で好きになって、幸せにくらしている」と言えますね。(笑) ただ、きっかけは「どちらでも良い」とは思うんですよ。 上手くいくかどうかは、「本人たちの努力と気持ち」がホンモノがどうか、が重要なんじゃないかと思います。 はじめから確実にあるものではなくて、徐々に確かなモノになっていくものだと感じます。 そうして、「何にも変えがたい価値」が生まれてくるんだと思います。

質問者

お礼

経験あるだけに、貴重な意見ですね。 ただ、私がこれまで経験したことや、見てきたことを考えると 女性から告白する場合と 男性から告白する場合では 後者の方が長続きしてるように思ったのです。 だけど順番など関係ないかもしれませんね。ありがとうございます。