• ベストアンサー

女性の方に質問

貴方に彼氏がいるとします。しかし、その彼は恋愛に奥手でなかなか一歩を踏み出せません。 ですが、本人なりに愛情表現をしようと努力しているとしたら貴方はこの彼氏をどう思いますか? お願いいたします。

noname#158323
noname#158323

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • you5296
  • ベストアンサー率23% (18/78)
回答No.1

一歩って例えば何ですか? 彼氏になっているのならそうゆうとこも含めて好きだから良いと思います。 好きな相手がそうゆう人だったら 可愛いと思うか、じれったいと思うかですかね。 多分もっとこうして欲しいって伝えます。

noname#158323
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

努力が見えれば安心します。 見えなければ不安です。最悪、別れを考えます。

noname#158323
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

女性がリードするのもありだと思いますよo(^▽^)o 私自信は、男性にリードしてもらいたい派なのですが、周りの友達には、ピュアで奥手な男の子が好きってこがいます。聞いた所、自分が成長させてあげられるのが嬉しいそうです。そういう恋愛もありなんじゃないんですかね?

noname#158323
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 奥手な彼氏と付き合ったことのある方・奥手な男の方へ

    よろしくお願いします! 私、20代。彼氏は30代。共に社会人です。 付き合って2年です。 お互い過去に付き合った人は何人かいます。 お互い忙しく、家も少し離れてるので会うのは月に1~2回です。 浮気は(多分)してないと思います。 【私】根が真面目で口数も多くは無いですけど普通に友達もいるし人付き合いしています。が恋愛には超奥手で以前の、元彼とも手をつないでもらっても恥ずかしさで手を離してしまうようなタイプ。(内心嬉しいのに!) 【彼氏】友達も多い。真面目。誰にでも話し掛けて行ける。が、どうも彼も女の人を意識した という付き合いが苦手な様子。愛情表現も少なめ、少々日本男児的な…。私の頭をこついただけでも恥ずかしそうに感じました。 何だか淋しいし・・・ぎゅうってしたいなと思ってしまいます。 奥手な彼氏と付き合ったことのある方・奥手な男の方、もし良かったら感じた事や体験談 意見などなど聞きたいです。 ※カテゴリを迷ったのですけどそういう事を聞いているわけでないし、こちらの方がたくさんの方に見ていただけそうだったのでこちらにしました。

  • 直接的な表現は好きですか?:女性へ質問

    彼氏に「好き」や「愛してる」という愛情表現を直接口頭で言われるのって嬉しいですか?それとも安っぽく聞こえるからイヤですか?

  • 女性に質問です。

     女性におききしたいのですが、もし彼氏にこんなこと言われたらどうおもいますか? 「いつもおかずはお前だよ」「オナニーするときは俺をおかずにしてね」  僕はからかいではなく、真剣な愛情表現として、こういうことを彼女にいいたいのですが、彼女がわりと真面目な子なだけに、少し悩んでおります。  是非回答おねがいします。

  • 脈があるのかわからない!!(女性の方に質問)

    女性に告白しようか迷ってるのですが、 脈があるのか、女性の方の客観的な意見を聞かせて下さい。 (1)当方30歳前半・相手は20歳後半です。 (2)同じ会社の職場の同僚です。 (3)飲みに誘うとだいたい来てくれます。  (職場のみんなと行くことが多いですが、二人きりでも   来てくれます。) (4)最近彼氏ができたらしいのですが、寂しいから付き合っている  との事。その彼氏とは結婚は考えられないと言っています。 (5)と言いつつも早く結婚したいと言ってます。 (6)恋愛に関してはオクテで自分から相手に気持ちを伝えたことは  ないとの事。 (7)家族の話や恋愛の話など、かなり深い話をしてきます。  (下ネタはないですけど) 告白したいと思ってるのですが、同じ職場なのでフラれて、噂になっても嫌だなあと悩んでいます。

  • 女性の方に質問です。

    僕は現在、高2で身長が166cmしかありません。 今まで4人の女性と付き合ったことがありますが、身長に常にコンプレックスを感じてしまい恋愛面で奥手です。 女性のほとんどは、高身長の男性が好きだと思いますが、実際身長は恋愛においてどれくらい大切なのでしょうか? また自分より小さい男とは付き合いたくないですか? 回答よろしくお願いします。

  • 愛情表現が苦手な男性、またはそんな彼氏がいる女性に質問します。

    愛情表現が苦手な男性、またはそんな彼氏がいる女性に質問します。 たくさんの意見が聞きたいので質問します。 愛情表現が苦手といってもそれなりに『好きのサイン』があると思うのですが、どういった行動、態度で好かれているか判断すればいいでしょうか? 私の彼氏は、愛情表現をしないので自分がどう思われているか気になって仕方ありません。

  • 彼氏とのスキンシップについて

    この間、初めて彼氏にキスをされました。 正直すごく嬉しかったし、恥ずかしかったです。 彼氏も私もお互い愛情表現をするのが苦手で怖くて1歩引いてしまうのですが、その日は彼氏が勇気を出して行動に移してくれてすごく嬉しかったです。私も彼みたいに勇気を出して1歩踏み出したいのですが、彼女からのキスというのは男性からしたらどう思われますか…?

  • つきあっていなくても男性は女性に甘えられる?

    特に女性(恋愛)に奥手の男性に質問です。 男性はつきあっていなくても女性に甘えてきたりするものなんでしょうか??? 恋愛に奥手の男性で、多分お互いに好意を持っていると思うのですが、しゃべっている最中に甘えたような口調になる男性がいます。 つきあうどころかデートさえしたことがない、その前の段階なんですが、普段しっかりした印象の男性が私にだけ甘えてくるのは、気を許しているということと思ってよいのでしょうか?特に意味はないんでしょうか? 実際つきあっている時に甘えてくる男性はいましたけど、男性は一般的に弱み?を見せないと聞いたことがあったので、つきあう前、デートする前の関係で甘えてくるのはなぜなのかなと思いました。 気を許してくれているということなら一歩進んでデートしたいのですが、奥手の男性を好きになったのが初めてで私からどう動けばいいのか分かりません。でも私から動かなければ何も起こらないような気がするのです。奥手男性のデートの誘い方も教えて頂けないでしょうか?

  • 愛情の度合いについて真剣にお聞きします。

    恋愛で彼氏に依存し、 彼女の彼への気持ちが要求になった時に、 彼は私を好きなんだから、こうしてくれるはずだよね(スキンシップなどの愛情表現)と期待し、 もっと努力をしてよ、と価値観を押し付ける人ほど、重いと感じられるみたいです。 こんなものを読んで気になったので質問させてください。 上に書いてあることを彼女に言われても 彼女への愛情の度合いが大きいなら受け止めることはできますよね? 受け止められない人は 愛情の度合いが小さいということですよね? 男性の方だけお願いします。

  • 女性の方に質問

    世の中には色々な男性がいますが、 チャラチャラして浮気の可能性があるが、女性経験豊富な男性と 恋愛経験に乏しく奥手だが、一途で自分の考えをしっかり持った男性のどちらが理想的かを教えてください。 結婚を前提に考えた場合とそうでない場合と区別して考えてくれたら、幸いです。