• ベストアンサー

マッシュルームを使った料理

昨日シチューを作った時、マッシュルームを入れたんですが、余ってしまいました。 マッシュルームは 塩とバターとガーリックでさっと炒めてもちょっとした一品料理になりますが、 もうちょっと手を加えて、でも、そんなに手が込んでいなくて手軽に作れる料理を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

肉か魚をフライパンでオイルで焼いて、 バターを加熱し、薄切りマッシュルームを。 最後にマッシュルームのバターソースとして上からかける。 アーモンドの薄切りを散らすとなお綺麗。 魚をホイル焼きするとき、一緒にくるんで入れる。 テーブルにセッティングする際 レモンなどのかんきつ類と一緒にすると綺麗。 ピザの具にする パイ生地やベーコン・ハム・卵・生クリームが あるなら、キッシュにする シチューと同じ路線でもいいなら、ハヤシライスもいいですね。

myrtille54
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 おいしそうですね。 >シチューと同じ路線でもいいなら、ハヤシライスもいいですね。 ハヤシライスよりも カレーライスの方が好きなんですが、カレーに入れてもおいしいですよね。

その他の回答 (4)

回答No.5

No.4です。 生でマッシュルームを食べるには、薄くスライスします。 私がこのことを知ったのは、ある調理師専門学校がひらいていた料理教室での講習でした。 初めての時はびっくりしましたけど、なかなか美味しいですよ♪ テレビ東京の「太一×ケンタロウ 男子ごはん」という番組で、国分太一の作ったサラダがまさにこれでした。 過去レシピを載せてるブログがあるようですので、一度検索されてみてはいかがでしょうか。 該当するメニューは #128『ミートソースパスタ&太一メニュー・ロケッポ』です。 URLから個人が法人かの区別が付けにくかったので、念のためリンクは貼らないでおきます。 前回の回答でこのことを書かなかったのは、忘れてたんじゃなくて、放送を見たのが3日前だったからなのです(^◇^;)

回答No.4

ほとんど手を加えることなく、手が込んでるわけでもない料理なら知ってます。 生のままスライスしてグリーンサラダにいれちゃいます。 オリーブオイルに少しの塩コショウやお酢(バルサミコ酢など)を混ぜて作ったドレッシングをかけて食べるとなかなか美味しいです。

myrtille54
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ええっ~? マッシュルームを生で食べるんですか?

• baklava
回答No.3

クリームチーズとみじん切り(すりおろした)にしたニンニクを混ぜたのを、 ひっくり返したマッシュールームにのせて(入れて?)オーブンで焼く。 出来上がりにパセリのみじん切りをちらすと彩りがきれいです。 スタッフドマッシュルームで検索すると様々なフィリングが出てきます。

myrtille54
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 これもいいですね。

• 1582
回答No.1

グラタン、ピザトースト 中華風野菜炒め

myrtille54
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 グラタンはシチューと似たようなものだし、ピザは材料を揃えなきゃいけません。中華風野菜炒めに入れるんですか。椎茸とかシメジなら必ずといっていいほどいれますが。