• ベストアンサー

マジックマッシュルームとは?

いやじつは昨日の朝ここのどこかの質問でマジックマッシュルームを食べさせられた彼女がおかしくなった!??というような質問をチラッと読んだのじゃが、そのマッシュルームのことが気になって夜も眠れない状態ですじゃ・・・ キノコが大好きで毎日味噌汁にいれて飲んでますが、今日彼女のマッシュルームカレーを見てつい思い出してしまいました!「マッシュルーム食べておかしくなるらしいぞ!」なんていったら笑われました・・・ それでちょっと検索したら危険サイトに行きそうなので、<麻薬の一種?>出来たらこの危険なキノコを詳しくおしえてくだされ。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5868
noname#5868
回答No.1

参照

参考URL:
http://www.dapc.or.jp/data/other/9.htm
kinguitagaki
質問者

お礼

ありがとうございますじゃ! これでゆっくり眠れます!! グ~~~~~~~~~~!!

関連するQ&A

  • 傘のひらいた大きいマッシュルーム

    先月オーストラリアに行った時に美味しんぼで紹介されていた傘のひらいたマッシュルームを日本に持ち帰ってきました。素材の味が生きるようにと天ぷらにしたら最高でした。正直今まで食べたどのきのこの天ぷらよりもおいしかったです。 そこで質問なのですが、この傘のひらいた大きいマッシュルームを日本で手に入れるにはどうしたらいいでしょうか?実は1~2週間前にテレビで日本でこの大きいマッシュルームを栽培してる人の特集をやっていましが、その時は時間がなくてチラッとしか見られなかったのです。名称がわからないのでネットでもうまく検索できなくて困っています。色はブラウンです。 このサイトにも似た質問があったのですが回答者さんの貼り付けたリンク先がもうなくなっていました。

  • 柿の木茸、タモギタケ、マッシュルーム

    いつもお世話になっています。 店で茸を買ってよく食べるのですが、気になる茸が3つあるのです。 その1「柿の木茸」 どうやらエノキ茸の一種らしく、商品名かもしれません。 色は茶色、エノキダケよりシャキッとしています。 またエノキダケのように密集おらず、丈も短い状態でパックになっています。 この茸に関しては、名前が不思議なのです。 柿の木に好んで生える茸なのでしょうか? 美味しいけれど、あまり見掛けません。 その2「タモギタケ」 こちらで名前を教えて頂きましたm(__)m ヒラタケの一種で、笠が黄色です。 鍋に入れるのが好きだったのですが、昨年からウチの地域では見掛けなくなりました(T_T) でも、テレビで鍋物を出す店の紹介を見ていたら、材料の中に写っていたのです! 皆さんのお住まいの地域では売られていますか? ちなみに、私は兵庫県在住です。 その3「マッシュルーム」 千葉県産の大ぶりな茶色のマッシュルームを店で見掛けます。 とっても惹かれます。 和食で合う料理はありますか? まとめて質問して申し訳ありません。

  • 傷んだ味噌汁を飲んでしまった

    昨日の夜作った味噌汁を、朝火を一回通して、お昼ごはんを食べる時にもう一回火を通して食べたのですが、味噌汁の中に入っていた豆腐が傷んでいたみたいで、気付かずに少し食べてしまいました。味噌汁自体は腐ってなかったみたいで、味噌汁の中に入ってる豆腐が傷んでいたみたいです。 食中毒などになる危険性は高いでしょうか?ちなみに、味噌汁は少しだけ飲んで、あとは全部捨てました。

  • オバケなめこ!?

    こんにちは☆ さきほどご質問させていただいたのですが、付けたしで ご質問したいことがもう1つあります。 よろしくお願いします! 土曜日に見たこともないきのこをもらいました。 見た目はなめこのようですが、すんごく傘部分とかが大きいんです!! 大きさはシイタケぐらいあります。 色はなめこのようなキャラメル色です。 いただいた方には「なめこの一種」と言われましたが、 怪しく思いましたがその場で断れずいただきました。 実際こんなキノコってありますか? そして普通にお味噌汁の具にして食べることができますか? 最近あるキノコを食べて脳障害が出たというニュースがあったので食べるのを躊躇っていてとっても気になります。 どうか教えてください(≧◇≦)

  • 恋人につくる朝ごはんと晩ごはん

    恋人が来た際に下記メニューで食事を作ろうとおもいます。 、、、客観的にみていかがでしょうか? 夜 銀鱈のキノコのあんかけ 鯵の味噌たたき ミニトマトと山芋のあっさりしたもの 漬物(きゅうり、梅干し) 味噌汁(ナメコと豆腐) ご飯 朝 イカメシ 出し巻き卵 漬物(きゅうり) 味噌汁(ナメコと豆腐) ともに31歳です。 よろしくお願いします。

  • これは許される(食事編)

    いつももお世話になります。 皆さんなら許されるかどうか教えてください。 (1)味噌汁:温い味噌汁。 (2)カレー:1回目が夜、1回目のが余り2回目が翌日の朝、3回目が翌日の昼。 (1)(2)とも食べる側の意見です。 (1)自然に冷めるのなら良いですが、最初から冷たいのはいらない。 (2)続けても2回が限度。 ※年齢&性別&エピソードを(出来れば、作る側か食べる側かをお願いします)

  • いっぱい泡が出てます。

    昨日の夜作ったなめこのお味噌汁を 朝沸騰させたらこうなったのですが これって普通ですか? 温めるだけで沸騰させない方がいいのでしょうか?

  • 二歳三ヶ月の食事。偏食、少食、今だ離乳食のような感じ・・。

    まともに食べるのはカレーライスだけです。おかずは細かく刻んでご飯に混ぜて味噌汁をかけないと食べません。それでもあまり食べないですが・・。味噌汁が無い時はご飯は受け付けません。手間がかかる息子です。朝はパン一枚。昼は小さいおにぎりとヨーグルト(これ毎日定番)、おにぎりにすれば少しは食べる。夜は普通におかず、味噌汁、ご飯。少食すぎますよね~?朝からいろいろ作っても食べないのはわかっているので。先週から保育園に行っていますが、やはりご飯と味噌汁しか食べないそうです。おかず細かく刻んでくれる事は不可能ですからね。食べられるのは野菜を柔らかく煮たものや豆腐とかの硬さくらいです。ウインナー、ハムなどは細かくしてもダメです。お菓子や硬いせんべいは食べるんですけどね。とにかく食事嫌いなんですね。このまま育ってしまうのかと心配です。はっきり言って離乳食中期くらいです。もう手遅れなんでしょうか?

  • 食べたら吐き気がします

    こんにちは。 最近、胃が弱っているのかものを食べて1時間ほど時間が たったら吐き気がします。 しかも朝と夜だけです。 昼はそんなことはないのですが体がだるいような気がします(´・ω・`) 夜はあまり食べません。昨日の夜はは味噌汁とサラダを少し食べただけです。 朝はにゅうめんを食べました。 どーしたら治るのでしょうか?教えてください(>_<)

  • 暑い日のスープ類の保存

    今から夏にかけて、スープやみそ汁、カレー等の保存方法を教えて下さい。 朝、火を通せば大丈夫でしょうか? ひとり暮らし初心者です!

専門家に質問してみよう