• ベストアンサー

シャチハタを作ろうと思ってます

仕事で使うものです。 FAXで送信されてきた発注書に対して「確かに承りました」的な文章を記入して送りかえしています。 処理数も多いのでいちいち手書きするのが面倒です。 そこでシャチハタでこの際特注で作ってもらおうと思っています。 そんなに大きくなくていいです(経費削減)。 発注元にも失礼のないなるべく簡潔でしかもありがとうございました的なニュアンスも含まれるような文章って何かないでしょうか。 ちなみに手配するものは運送用トラックです。 処理済のシャチハタはありますが、それってあくまで社内用ですよねw それを押してリファックスするのもどうかと思うので・・・ よい言葉&文章おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisappy
回答No.2

いわゆる街のハンコ屋さんによっては オリジナルのハンコを作ってくれるところもあります。 単純にスタンプではなくて、スタンプ台不要なシャチハタ印の方ですよね。 実際、私は作成してもらったことがあります。 なので、タウンページの「印鑑・印章・ゴム印」の所をみて 問い合わせてみてはいかがでしょう? 規格の関係で大きさに制限はありますが 作成内容が決まっているなら 指定したレイアウト、文字の大きさで作成してもらえます。 問題は都合の良い場所に都合の良い値段で 作ってくれるような店舗が見付かるかどうでしょうか。

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.1

会社を作るのですか? シャチハタ?

anegohime
質問者

補足

会社は作りませんよ? シャチハタを作るんです。ちょっとでも手間省けたらいいなと思って。文面は任せたからと言われたんですけど自分じゃあ最適な文面わかんなくてこちらで意見をお伺いしてるしだいであります。