• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:仕事内容と平日のアフターの過ごし方教えてください)

平日のアフターの過ごし方とお仕事内容

このQ&Aのポイント
  • 31歳独身女性が仕事内容と平日のアフターの過ごし方について質問。毎日終電まで働く生活からくる身体の疲れや再転職の経験について触れており、現在は時折早く帰れる日があるものの、友人との約束が難しく家に帰ることが多い状況。早く帰れているのに何をしたらいいか迷っている。ジムに通いたいが仕事の都合でまとまった期間行けないこともあるため、仕事内容と平日の過ごし方についてアドバイスを求めている。
  • 早く帰れている平日の夜を有意義に過ごす方法について教えてほしい。仕事が入るとジムに通えず、予定した日に遅くなることもあるので悩んでいる。お出かけばかりでも疲れるし、帰宅ラッシュに巻き込まれない周りの人たちは何をしているのか気になっている。転職の参考にしたいため、現在のお仕事内容と平日の過ごし方についてアドバイスを求めている。
  • 31歳女性が仕事内容と平日のアフターの過ごし方について質問。終電まで働く生活からくる身体の疲れから再転職を経験し、現在は時折早く帰れる日があるものの友人との約束が難しく家に帰ることが多い。そのため、早く帰れているのに何をしたらいいか悩んでいる。仕事が入るとジムに通えず、予定した日に遅くなることもあるため、仕事内容と平日の過ごし方についてアドバイスを求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

転職経験が多い(自慢することではないですね)ので、夜勤から遅い仕事から平日9時5時の仕事までやったことありますが、まあいうほど嬉し楽し大好きなドリカム生活ではないですね。 大抵の人は、たまにショッピングをしたり、同僚と飲みに行ったり、友達と会ったり、デートしたりなどあるでしょうが、毎日そういう生活はできない(主にお金の問題で)ので、そうじゃない日は家に帰ってごはん食べてテレビ見て寝るという生活なんじゃないかな。日常というのは退屈なものですよ。 そんな経験から思うのは、殺人的スケジュールで精神的ストレスのかかる仕事でもない限り、余暇を充実させようと思えばできるものですよ。どれだけ自分自身がそのへんについて積極的になれるかじゃないですかね。 私が一番忙しかったときは、終電までとはいわなかったですがそれなりに遅い時間まで働いていましたが、複数の女性とデートし(おいおい)、同僚としばしば飲みに行き、休みのときは時々ジムに行き、趣味の写真を撮りに行くことがあり、他の友達とも会い、仕事の仲間内でバーベキューをしたりしていました。今思ってもよくやるね。 一番仕事に専念していたときには、朝6時に起きて仕事に向かい、帰りはほぼ12時近く、朝から晩まで休みなく働いて楽しみ?は職場の金で食べられた吉野家の牛丼のみ。あのとき、一生分の牛丼を食べたのでもう牛丼は食べたくないです・笑。それでも当時はそれが「やりたい仕事」でしたから大変だと思ってもつらいと思ったことは全くなかったですね。そのときは「仕事」と「寝る」しかない生活でした。

Clary-sage
質問者

お礼

詳しく色々お話しくださって嬉しいです。 とても元気にポジティブに過ごされてたのですね!! 退屈…憧れの生活です。隣の家の芝は…状態なんでしょうけど。 デザインの仕事をしているのですが、時間との戦いですし、 アイデアをひねってミスなく早く、という状態です。 ころころひっくり返るような訂正もありますし。 会社によりますが、今は平社員なのにあれもこれもさせられ、 ストレスもたまってすごいんです。 (社長が無能なんです…セクハラで気色悪いし) まぁ結局は言い訳で動かないといえばそれまでなんですが… 動くにしても、もう少し動きやすい職種にうつろうかと思っています。 20代に比べて徹夜もしんどくなってきましたし… でも、心構えと、自分次第なんだな、と改めて思えました。 回答してくださってありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kin184
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.1

男(49)、独身です。 仕事はIT関係です(内勤)。 普段は帰宅が10時ころなので、風呂入って、ビール飲んで、寝る生活です。 たまに早く帰る日はネットでレシピを検索してスーパーで買い物して、帰ってから料理して美味しく頂きます。 結構楽しいです♪

Clary-sage
質問者

お礼

早速ありがとうございます~。 IT関係ですか。デザイナーなので業種が近いですね。 そうか、料理いいですね! ころっと頭から抜けてました(あまりにもしなさすぎて)。 帰って寝るだけの生活でしたので、料理全然できないんです。 せっかくの時間ですから、そういう生活を豊かにする事を身につけるの、 大切ですね。 早速実践していこうと思います。聞いてよかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の仕事について

    はじめまして 今の彼氏の仕事に疑問を抱いているので、質問させてください。 彼氏は、転職しかなりの激務になり会える頻度が減りました。お互い実家暮らしということもあり、一人暮らしのように、家に誘うことも容易ではないです。 ただ、ちょっと疑問を感じるのは、激務だといえども、ここ頻繁に金曜日は早朝に仕事が終わったと(電話で)連絡してきます。 休日出勤も日常茶飯事で、土曜日の真夜中頃、会いたいと連絡してきます。 そもそも平日は終電帰り、休日も出勤って毎日出勤があるような会社や仕事って、本当に存在するのでしょうか???? 彼氏の仕事は、公認会計士さんがたくさんいる職場で、そこでのシステム関係の仕事をしています。 業界的には、激務だとわかっているのですが、ただ、GWも仕事、休日も平日も仕事と言われると、 疑ってしまうんですよねーー(苦笑)。 誰か参考に教えてください

  • 仕事をしながら平日にジムに通いたい

    お世話になります。 私は身長157cm、体重54キロ、体脂肪率30ちょっとの20代後半の女性です。おなかがコンプレックスで全体的に痩せたいと思っています。 派遣の仕事を始めたのですが、ジムに通うと1時間くらいいただけでも就寝が12時くらいになってしまいます。 朝は6時半に起きます。 精神的な病気も抱えているので、次の日、眠くなったり、疲れが残らないか不安です。 平日にジムに通っている方は徐々に運動量を増やされたのでしょうか?病気はお持ちでないかもしれませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 平日が苦痛です。

    毎日家と職場の往復で憂鬱になります。 職場と家の距離は徒歩10分です。 土曜日や年末年始には予定がありますが 普段の平日がしんどすぎます。 仕事に行っても暇なことが多く、退屈です。 この状況をどうやったら打破できますか? よろしくお願いします。

  • 仕事内容が違って困っています

    特定派遣で働いている者です。 今の職場に派遣されて約2ヶ月が経ちましたが、 最初から希望の仕事とは違う仕事をさせられていたので 派遣会社や派遣先に何度か相談をしたのですが 結局何もかわらずじまいです。 最初の話ではCADの仕事ができると聞いたのですが、 現状は事務作業ばかりでCADに全然触れていません。 私自身CADの仕事がしたくて実費で学校に通い やっと資格も取れたので転職をしたのですが、 これでは何のために転職したのかわかりません。 2ヶ月この状態なので、もう自分のモチベーションも下がってしまい 違う職場を紹介してほしいと派遣会社に頼んだのですが、 派遣先との関係を気にしているのか 一向に紹介してくれる気配がありません。 一番重要な派遣会社がこんな対応だと先が思いやられます。 この状態から抜け出すにはどうしたらよいでしょうか? アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 仕事が激務な彼に送るメールの内容に悩んでいます。

    仕事が激務な彼に 送るメールの内容に悩んでいます。 むしろ送らない方がいいのかと・・・ 忙しくなる前に(忙しくなることが分かっていたので) 「あんまりメールしない方がいい?」と聞くと 『返事は遅くなると思うけど、必ず返すから送ってくれていいよ。』と言われました。 彼は平日も終電や日付が変わってからの帰宅です。 休日も引越したばかりですることが多く、忙しそうです。 (休日は彼から連絡くれます。) 遠距離で、「○日にそっち行くね。」とメールしたら 『OK、楽しみにしてる』と返信がありました。

  • 彼の仕事の話がつまらない

    最近彼氏ができました。 仲良くやっていますが 彼の仕事の話を聞くのがつまらなく思っています。 愚痴を話してくるわけではないのですが 彼の今の業界は、元々私がいた業界なのです。 (職場は全く違う) 現在私は一般的なOLへ転職しましたが もう前の業界には戻りたくないし、つまらないし、今の仕事が一番楽しいと感じています。 そんな私に、 彼の業種のこと(私の前の業種のこと)を 楽しそうに話されても全然魅力に感じないし、 私自身経験して来た事なので良いとこ・悪いことを知ってるし、 聞いてても、「ふーん」という感じです。 でも彼は楽しそうに話してきます。 彼のことは好きなので、話は聞きますが この気持ち、どうしたらいいでしょう? 「その話聞いてもつまらない」的なことを 彼に言えばショックだと思います。 ”仕事をがんばる彼”は好きですが 心の中では 「そんな仕事そこまでがんばる必要あるか?」 などと思ってしまいます。 彼は、私も彼と同じ業種で働いてたことを知っています。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 恋愛中の平日の過ごし方

    すごい初歩的な質問ですが・・・ 付き合って3ヶ月になる彼女がいます。 職場は別ですがお互い土日が休みなので、週末特に用事がない時は二人で会ったり出掛けたりします。 逆に平日は全く会いません。顔も見ることがありませんが、基本的にメールは毎日しています。 私の職場では、「仕事が終わったら同僚で食事」などという風習は一切ありませんが、彼女の職場は職員間の仲が大変良く、皆で食事or飲み会などがシバシバあります。 毎日メールするたびに「今会社の皆と食事中~」や「今飲み会中です~」等といった返信の日が多々あります。 職員間の交流が深まることは楽しそうで大変良いことなのですが、メールするたびにそういった返信を受けることで、最近は「孤独感」が大きくなってきている自分がいます。 「仕事と言えど、平日皆と食事したりする時間があるのなら、食事がない時くらい家に遊びにきてくれてもいいのにな…」とも考えてしまう時があります。 かといってお互いメールが好きなので、メールを休むことは考えられません(もうマンネリ化になっているのかも)。 このように考えてしまう自分が嫌なので、こういう環境にある中で、平日の自分はどういう気持ちでいるべきなのか、また、「私はこう過ごしてる」といったような良いアドバイスがあればお願いします。

  • 仕事

    持病があり医者には一日定時程度の労働時間でないとダメだと言われています。実際ハードな仕事についた時は、救急車で病院送りになりました。毎日薬を飲みながら、生活しているのですが、先日失業してしまい今転職活動中なんですが、終電まで覚悟しなければいけないSEでのトライアル採用を貰いました。不景気の中嬉しいのですが、また仕事中に救急車で運ばれることがあっては困るし、事実上医者から止められている労働時間をこなすので不安です。しかし、一人暮らしなので生活の方も心配なんですが、皆さんならどうしますか?ちなみに、定時で終わるような事務系の仕事は今未経験だとかなり難しいようです。

  • 仕事内容について

    私は車の部品を作る工場で働いている33歳です! 仕事の内容について相談です! うちの会社は毎日8時間の労働で三時間の残業が有ります。 それでも仕事が終わらずサービスで二時間残業してくる事が有ります。 なので会社で五時間残業してる状態です。 一人一人の仕事量が半端なく、同じ仕事している人が6人いますが誰一人として仕事をこなせてないのが事実です。しかし上司はやれやればかりで仕事が増える一方で 守られてない事に関してはどんどん決まりを作りさらにそれが守れない状態に きています。守りながらしていますが生産が上がらず遅れが出ています。 その遅れについても「なんで遅れてるのや?💢」とキレるありさま。 「仕事が多く手がまわらない」と言うと「言い訳だ!」「ヤル気あんのか?」 「毎日なに考えて仕事してんのや?」「ただ突っ立てるのが仕事じゃねーぞ」とキレる事が当たり前です。みんな面倒くさくなるのイヤので、「はい」「すいません」しか言いません。みんな転職を考えているみたいです。こんな上司にはどうしたらいいでしょうか?アドバイスいただけたらありがたいです。

  • 平日・週4くらい・夏休みなどのある仕事(バイト)

    現在通信制の大学に通っており、今バイトを探しています。通信制のため、土日に仕事に入れないことが多いです。後、毎週土曜日にコピーライター講座に通っています。 後、ホテルの派遣バイトと、リゾートバイト(繁忙期に住み込みで働く)をしています。 そのため、平日に週4日くらい働け、夏休みなどがあるバイトを探しています。休みの時に、リゾートバイトに行きたいのです。しかし、なかなか見つからず焦っております。 何かこんな業種がいいとか、おすすめのバイトとかあれば教えてください。 資格などは持っていないのですが、この資格を取ってから、こういう仕事に就けばいいんじゃない的なアドバイスもお待ちしております。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう