• 締切済み

仕事内容について

私は車の部品を作る工場で働いている33歳です! 仕事の内容について相談です! うちの会社は毎日8時間の労働で三時間の残業が有ります。 それでも仕事が終わらずサービスで二時間残業してくる事が有ります。 なので会社で五時間残業してる状態です。 一人一人の仕事量が半端なく、同じ仕事している人が6人いますが誰一人として仕事をこなせてないのが事実です。しかし上司はやれやればかりで仕事が増える一方で 守られてない事に関してはどんどん決まりを作りさらにそれが守れない状態に きています。守りながらしていますが生産が上がらず遅れが出ています。 その遅れについても「なんで遅れてるのや?💢」とキレるありさま。 「仕事が多く手がまわらない」と言うと「言い訳だ!」「ヤル気あんのか?」 「毎日なに考えて仕事してんのや?」「ただ突っ立てるのが仕事じゃねーぞ」とキレる事が当たり前です。みんな面倒くさくなるのイヤので、「はい」「すいません」しか言いません。みんな転職を考えているみたいです。こんな上司にはどうしたらいいでしょうか?アドバイスいただけたらありがたいです。

みんなの回答

noname#207507
noname#207507
回答No.7

サービス残業をさせる会社にまともな会社はないですよ。転職した方がいいかも。

• sparkle719
回答No.6

うるせーお前もやれ!とは言えないですよね・・・ いえないような感じだと思いますけど、 「終わりませんので上司さん手伝ってください」って1回いってみたらどうですか。

• manmanmann
回答No.5

上司をかえようとおもうより、あなたが前向きに転職したほうが早いと思います。 その状況を改善するのは途方もなく難しいですよ。

回答No.4

そういった上司はなかなか変わらないと思うので、上司の上司に直接相談できないでしょうか。

• 0076500
回答No.3

その上司のすぐキレるということに関してはそういう性格の人ですから直ることではないので諦めてください。 ガミガミ言われるのが嫌で辞める人もいれば我慢しながらも働き続ける人もいます。 それはあなた自身が決めることなのでご自分でよく考えて判断されたらいいでしょう。

• pigunosuke
回答No.2

大変ですね と 同情して欲しいのですか? 労働三権の、団結権、団体交渉権、団体行動権は 学校で習っているはずですが、記憶にありませんか? 勉強した時に、自分には関係ないと、通り過ぎてしまったのでしょうか? 労働者は、団結して雇用者に訴えを出す権利を保障されています それをする勇気が無いなら、さっさと辞めてしまえば良いですよ 辞める勇気すら無いなら、我慢して働くです

• tzd78886
回答No.1

証拠を集めて労基署に訴え出ましょう。