• 締切済み

平日・週4くらい・夏休みなどのある仕事(バイト)

現在通信制の大学に通っており、今バイトを探しています。通信制のため、土日に仕事に入れないことが多いです。後、毎週土曜日にコピーライター講座に通っています。 後、ホテルの派遣バイトと、リゾートバイト(繁忙期に住み込みで働く)をしています。 そのため、平日に週4日くらい働け、夏休みなどがあるバイトを探しています。休みの時に、リゾートバイトに行きたいのです。しかし、なかなか見つからず焦っております。 何かこんな業種がいいとか、おすすめのバイトとかあれば教えてください。 資格などは持っていないのですが、この資格を取ってから、こういう仕事に就けばいいんじゃない的なアドバイスもお待ちしております。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • merufa
  • ベストアンサー率38% (25/65)
回答No.2

 家庭教師などはいかがでしょうか? 1人の学生に週に1回か2回、1回あたり1時間から2時間程度 学生に合わせるので、当然夏休みもありますよ。  時給もかなり良いバイトです。

noname#203454
noname#203454
回答No.1

贅沢な相談で、ID画像も著作権的にどうかと思われますが、一つだけあります。 但し求人が表立ってされることが少なく、夏休み期間中も何かとあるようですが…… それは、学校の給食を作る仕事。 場所により、市営の給食センターだったり、民営企業だったりします。

関連するQ&A

  • 夏休みのバイト

    夏休みのバイト 僕は大学生なんですが、もうすぐ始まる夏休みに何一つやることがなくて困っています そこで、北海道に行って住み込みでバイトをしようかと思っています でもいわゆる「リゾートバイト」という感じの接客とか料理とかはあまりやりたくなく、牧場とかで頑張れば誰でもできるような仕事がしたいと思っています ネットで調べてもあまりそういう牧場系が見つからないので、どこか知ってるところがあったら教えてください よろしくお願いします

  • 住み込みの仕事=寮完備 ですか?

    住み込みの仕事を探したいと思っています。 私の、住み込みのイメージは、そこで働いてる人が入れる寮があって 希望すれば入居できるというものなんですけど でもそれだとただの寮完備?という感じもします。 住み込みと寮完備、というのは違うんでしょうか? 寝泊りする場所と仕事する場所が同じものが住み込み、でしょうか。 あと、住み込みの仕事っていうとどんなものがありますか? リゾートバイトくらいしかイメージできないのですが… 建設会社やパチンコ、風俗とかの寮?に入ってそこで働くのも住み込みになるんでしょうか。 でも企業の寮に住んで、会社で事務したり営業したりは住み込みって言わないような…。 違いがよくわかりません。 住み込みとは?と、住み込みの仕事にはどんなものがあるか教えてください。 私は女性なので、女性ができそうなものでお願いします。

  • 渡鹿野での仕事。

    期間限定で住み込みアルバイトをする、いわゆるリゾートバイトに登録していて、お仕事を紹介されました。 三重県の渡鹿野のホテルのレストランの仕事です。 ですが…渡鹿野といえば昔は売春島として有名だった島ですよね? 今でもそういう産業が発達していると聞きます。 私は女でまだ18才なので怖いです。 断って他の観光地を紹介してもらうほうがいいですか? それともリゾートバイトの会社からの紹介ということで働いても大丈夫でしょうか? アドバイスお願いします…

  • 通信講座で犬猫の仕事ができるか?

    現在、猫と一緒に日々を過ごしたい、猫の役に立ちたい、と考えており通信講座で資格を取り関わる仕事をしたいと考えているのですが、理由があり専門学校に行くお金もありません。 猫を飼った事がないのですが、通信講座にて知識を広めてから、猫に関わる仕事をしたいと思っています。 しかし、生き物と接することは実践あるのみと思います。ですが知識がない状態で人前で恥ずかしい思いもしたくありませんので、知識は取り入れたいと思っています。 現在考えているのは、 ・まず通信講座で資格をとること。 ・猫カフェ、猫の保護活動のバイトに関わる仕事に就く事。 です。 今は考えていませんが、いずれは自分の猫を飼いたいと思っています。 実際に通信講座から犬猫に関わる仕事に就職をした方、猫に関わる職業をされている方に、お答えいただきたいです。この通信講座を受けた、やこの通信講座は受けても意味があまり感じられなかった、などの回答も為になります。 また、親の方針で動物は飼えませんでしたので、動物を飼った事はありませんが、私個人、十分命の大切さについては重々承知しているつもりですので、きつい口調での回答はご遠慮ください。 よろしくお願いお願いします。

  • 仕事しながら宅建の資格取得の為には?

    現在社会人として、仕事をしているのですが、今後の事も考えて、宅建の資格取得を考えています。 現在全く違った業種で、法律の知識もゼロです。 通信講座なども考えましたが、可能なら、費用も抑えておきたいので、自宅勉強をしたいと考えています。 その際、お勧めの参考書・問題集・勉強方等はありますでしょうか? 同じように仕事をしながら、勉強している方や、有資格者の方のご意見も何でもいいので、よろしくお願いいたします。

  • 収入のよい資格・仕事って

    母子家庭になりつつあります。 幸い、少しの間なら、資格取得のための援助がありそうなので、派遣等で 収入を得るより、より収入のよく、ある程度年をとっても出来る仕事を 選びたいと思っています。 漠然とした質問で恐縮ですが、薬剤師さんて、収入はどんななのでしょう? また、通信講座等で資格取得は得られますか? 最近、求人広告によく出ている、福祉関係の仕事についての資格はいかがでしょう? 資格を持った後の仕事(私の取れる可能性のある資格)や、 資格取得のことも含め、収入・現状・仕事の大変さなど、きかせていただけると うれしいのですが。 もちろん、私が今頭に描いている資格以外でも、40歳すぎて、子供はまだ4歳7歳、出来る仕事で、収入のよい仕事を教えてください。 よろしくお願いします。

  • リゾートバイトについて質問です!

    リゾートバイトについて質問です!今年の夏休みを利用して数週間くらいの期間で求人を探そうと思っているのですが、おすすめの業種とかってありますか?いとこにリゾートバイトでの思い出話を聞いて「私も経験してみたいな」と思いました・・・!力仕事よりかは接客業がいいかなと考えてます。アドバイスよろしくお願いします!

  • 犬に関わる仕事

    私は26歳なのですが、とても犬が好きで犬に関わる仕事(トリマーやペットショップ)に転職を考えています。 専門学校の他に資格をとる通信講座などはあるのでしょうか?このほかにお勧めの資格はありませんか? また、ペットショップなどでアルバイトをしながら資格はとれますか? 待遇なども含めて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 建築・インテリア関係の仕事につくには

    20代後半にして、建築・インテリア関係の仕事につきたいと思い始めました(今はまったくの異業種です)。 インテリアコーディネーターの夜間スクール(ヒューマンアカデミーやバンタン等)に1~2年かけて行こうかと考えています。 しかし、色々説明会に行くにつれ、建築士の資格も持った方が良いと聞きました(スクールによってはいらないとも言ってました)。 インテリアコーディネーターのスクールで良いのか?それとも2級建築士の受験資格がもらえるようなところに行った方が良いのか迷っています。 ただ、建築士の学校だと仕事をしないで昼間に2年間学ぶか、毎週月~土曜の夜間に行かなくてはなりません。今さら社会から離れるのも、ほとんど毎日通うのも自信がありません。 インテリアコーディネータのスクールに行きながら、通信大学を3年間(短大卒の為)で卒業して2級建築士の受験資格を取るという選択もあるけど、取れるのはスクール卒業何年後かになるわけだし、その前に就職は出来るのか?お給料や将来性は?と考えると、不安でたまりません。 何か参考になるようなアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 接客業、週3の仕事、日曜休みたい

    まず相談にあたりまして、ご説明をします。 私は、今年の四月からフォトスタジオ(写真館、家族写真などを撮る場所) で美容(ヘアメイク)として働きはじめました。 研修中はフルで入っていましたが 研修が終わり会社の決まりで 月14日で8万円以下で働くことになりました。 日数もお給料も少ないのでかけもちを考えております。 接客が好きなので接客関係でできれば 美容関係をやりたいと思っております。 平日だけとなるとなかなかないので 日曜日をお休みいただいて新しいところで 日曜日働くということを考えております。 ここからが本題になります。 職場の人に話すイメージで書きます。 1。 貯金をしたいのでもっとお金を稼ぐために 掛け持ちを考えておりますが どこも土日が忙しいお仕事ですし、 土日出られないとなると採用されないと思うので こちらで日曜をお休みいただいて 新しいところで日曜と平日をでたいと 考えております。 (今の働いてるところで土曜日とそれ以外をでる) まだ面接や応募はしておりませんが 固定でお休みさせていただければ 仕事を探しやすくなりますし すぐにでも働かせていただけると思うので お休みさせてください。 2。 (貯金をしたいのでもっとお金を稼ぐために 掛け持ちを考えておりますが) 新しく始めるお仕事も接客業なので 土日が忙しいらしく、シフトの都合で日曜日 だけでも出てほしいと言われました。 今の職場も土日が忙しいので出られません と言いましたが、 それなら採用できません と言われてしまいました。 日曜でてと言われたこと以外は私にとって 都合の良い内容だったので 今の仕事場の人に相談させてください と言いました。 なので日曜日こちらをお休みさせてほしいです。 このどちらかを今の仕事場の人に 言おうと思っております。 まだ掛け持ち先は決まっておりませんので 掛け持ち以外でも休みをいただく言い訳を 考えましたが毎週となると思いつきません。 どちらがいいと思うか ほかの案があったりしましたら お答えしてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう