• ベストアンサー

犬に関わる仕事

私は26歳なのですが、とても犬が好きで犬に関わる仕事(トリマーやペットショップ)に転職を考えています。 専門学校の他に資格をとる通信講座などはあるのでしょうか?このほかにお勧めの資格はありませんか? また、ペットショップなどでアルバイトをしながら資格はとれますか? 待遇なども含めて教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • astray999
回答No.1

警察の鑑識課で「警察犬訓練士」はどうでしょう。 公務員でありながら、犬たちと交流し 社会に貢献できるわけですから。 ハードルは高いかもしれません。 でもそれを補って「余りある」ものがあるはずです。 ご一考なさってはいかがでしょう。

katora149
質問者

お礼

なるほど。 思いつかなかった職業でした! 早速資料を集めてみたいとおもいます!! アドバイスありがとうございました!!