• ベストアンサー

ワンピースの人気

現在、ワンピースはとても人気がありますが、アニメの時間移動だったり、映画もそこまでだったりで人気が落ちた時期ってありませんでしたっけ? もしそのようなことがあったとしたらどういった要因で復活したのでしょう? ちなみ私はワンピースが好きでも嫌いでもない人間です。(ジャンプに掲載されてれば読むし、アニメもチャンネルが合ってれば見るって感じです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125221
noname#125221
回答No.1

あくまでも私の推測ですが、 >アニメの時間移動だったり ONE PIECEの人気が落ちたから移動したワケでは無くて、制作しているフジテレビの意向で移動させられたのだと思います。 「水曜19時の枠は視聴者層が偏るアニメでは無く、老若男女が楽しめて視聴率の取れる番組を放送したい」といった感じではないでしょうか。 >映画もそこまでだったり 今までに上映されたほとんどの作品がアニメオリジナルのストーリーなので、原作ファンはあまり支持しなかったのでは?(ONE PIECEなので、そこそこ集客はあったようですが) だからこそ「尾田栄一郎原作、総指揮」のSTRONG WORLDは観客動員数もDVD売上も記録的な数字になったのだと思います。