• ベストアンサー

納得のいかないこと

職場の同僚とモメました。相手の方から一方的に怒り出して、突然無視されるようになりました。このままではいけないと思い話し合いの場を設けたのですが…あまり人が来ない場所に連れて行かれて、何を言われるのかと思ったら仕事の不満とかプライベートの不満とか『そんな事?!』って思うような内容をぶつけられました。反省するべき事はきちんと謝りましたが、お互い様な所もあったのでそれを言うと『こっちは被害者!!そっちがどう思ってるかなんてどうでもいい!!!』って言われました。 これっておかしくないですか?? 私には納得いきません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

mo8e8moさん、こんにちは。 そうだねぇ、納得できないねぇ。 相手も怒りが収まっていないようだねぇ。 「そっちがどう思っているかなんかどうでもいい!」これが本当の気持ちなのでは ないかと思うのです。 とにかく、私の怒っている気持ちを聞いて欲しかったのかと思います。 そんな状態で、お互い様といわれてもねぇ。 てなところかな。 納得はいかないかもしれないが、少し分かった気になればいいのかと思います。

その他の回答 (2)

noname#137229
noname#137229
回答No.2

納得いかないと言うか・・ あなたが負けてしまったと言うこと。 あるいは相手の迫力に押し切られたと言うこと。 負けて悔しい花いちもんめ・・ その気持ちが納得いかない・・と言う事です。 相手に負けないだけのものを持つか。 口では負けるでしょうから・・腕っぷしで勝つか・・ などなど方法は色々。 もちろん「気にしない」も選択肢の一つです。 が、うじうじタイプにはそれも難しい。 やけ酒でも飲んで寝る・・も選択肢の一つです。

• knekorin
回答No.1

その揉めた内容が全く分かりませんので、どちらがいい悪いはいえませんが 社会人にもなっていちいち喧嘩してどうするんですか。 納得なんていかなくていいんです。 会社勤めしていれば納得いかないことだらけ、と言うか、納得いくことなんて珍しいのですよ。 そんなことはほっておいて、仕事しなされ。