納得できないこととは?

このQ&Aのポイント
  • 職場での問題に納得できない理由とは?
  • 話すことなしに自分が悪者になる理不尽さ
  • 相手の一方的な話を信じる人々
回答を見る
  • ベストアンサー

納得できないこと

しばらくこんな状態が続いていて納得できません。職場恋愛で別れて…、仕事上で露骨な嫌がらせをされると、とても腹が立ち、顔を見るのも声を聞くのも嫌です。自分の好きになった相手はこんな人だったのかと思うとがっかりもしますが、自分にも腹が立ちます。  それに、一方的に職場の何人かに話したようで、自分が悪者になっています。話すことは相手の勝手かもしれませんが、ペラペラ話した相手に対して、とても腹が立ち、軽蔑してしまいます。しかも都合の悪いことは話さずに…。上司も聞いたようで、自分だけプロジェクトからはずされて、悔しさで涙がとまりません。プライベートなことを仕事に絡めるって最低です。  腹を立てるだけ損だし、無視して相手にせず毅然としていようと思うのですが…、仕事上での接点があり、そんな態度だと、腹が立ってしまって…。それに自分が黙っていることを良いことに、職場で同僚や上司に、一方的に自分が悪いように話されて…、悔しくて情けなくて涙が出てきます。  みんな相手の一方的な話を信じているのでしょうか?それとも表面上あわせているだけでしょうか? 一方的に言われるほど悔しいものはありません。自分にも言い分はあります。だからと言って反論すると相手と幼稚な同レベルになり、泥沼化していきそうです。

noname#198352
noname#198352

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oni-yan
回答No.1

言い返した方がいいです。 本来他人からすれば男女間のモツレなど、どうでもイイ話で 賛意も反意もありません。 しかし職場の空気と言うのは言葉を発したもの勝ちと言うか、 (悪口を言う)発信者に対しては「なぁなぁ」で周りは賛意を示すものです。 もともと興味がないから反意を示す必要がなく「そうだね」と相槌を 打っているだけなんだけど、そおいう状況が続くと本当に悪者になってしまう。 男女関係だけじゃなく、些細な人間関係上、おかしな関係になっている 険悪な職場環境を幾つか見てます。 仮にアナタに原因があったとしても社会的な観点から見れば、 男女間のモツレをいつまでもペラペラと喋り 女性の側を悪く言う男に賛同する人は少ないでしょう。 「陰険、陰湿な男」 「薄いプライドの男。私を悪者にしないとやってられないんじゃない?」と 高笑いでアナタも発信してみよう。 きっと女性のアナタに同意を示す人がいるはずです。 白を黒に換える気持ちで。

その他の回答 (2)

• kazukoto
回答No.3

それだけ自分を持っていて 凄いなと思いました!! 絶対この先好い人と出会えますよ どうか幸せになってください 負けないでくださいね(>_<)

• mon205
回答No.2

えらいっ! よく反論せず耐えてきたね。^^ そして、良い経験が出来た。 もう職場恋愛は懲り懲りでしょう? それで良いんだよ^^ 「好き」の反対は「嫌い」じゃない。 「無関心」なんだ。 きっと もうすぐ そんなちっちゃい男の事は 忘れられる。 きっと聞かされてる職場の人たちも そろそろ呆れて「無視」にかかるから。。。 賢い人なら 既にもう聞き流しているさ。 人の口に戸は立てられない。 だからね、ベラベラ人の悪口を言う人は 放っておいて 聞いてる人たちを信じるしかないの。 上司も賢い選択だったと思うよ。 喧嘩両成敗。 いちいち部下の恋愛話に首を突っ込んでたら 仕事にならんでしょう。 どれだけ悪口を言われても 「凛」として仕事を頑張っている貴女は 立派だと思うよ。 悔しいだろうけど ・・・ これで「男を見る目」も出来たでしょう? その悔しさを仕事で見返してやればいい。 弱い人間ほどギャンギャン吠える。 良かったよ、そんな男と結婚なんかしなくて。