• 締切済み

私は中2です。

sumire5110の回答

回答No.1

(私は34歳女性、フランスから投稿します。) 思春期だと思います。 『少年/少女』から『男性/女性』への変遷のあり方は人まちまちなので、「変わってるかな」なんて今は心配する必要ないと思いますよ。 私も中学生の頃、同世代、またはちょっと年上のアイドルや女優、モデルの女性を見て、ドキドキしていました。(宮沢りえさんや観月ありささんがまだ10代だった頃です。) 雑誌の切り抜きをノートに貼って集めて、自分よりちょっと年上の「きれいな女のひと」の写真を見ながらポーっとなって楽しんでいました。 同級生の女の子たちは、男の子や男性芸能人についての話に花を咲かせていましたが、私にとって恋愛トークは社交辞令程度のもので、一人きりのプライベートな時間は、綺麗で、可愛くて、キラキラしている女性について思いをはせたりしていました。 好きな男の子や、憧れの先輩はいましたが、彼らの裸を想像してみるよりも、憧れの女性の裸や所作(=どんな風にキスするんだろう? どんな風に男のひとと抱き合うんだろう?・・・)を思い浮かべるほうがずっと刺激的でした。 男性との恋の成就を想像するより、素敵な女の人の姿を感じてみることに恍惚としていました。 今、20年前の自分の衝動を思い出すと、それも少女から女性に変わってゆくのに必要な過程のひとつだったんだなって思います。私も、9歳になるころには、男性との恋愛にフツーに巻き込まれて七転八倒していましたから、相談者さんも、数年発つうちに気持ちが変わるかもしませんよ。 (知人の男性で「25歳まで一切女性に興味がもてなかった」という人がいます。25歳のある時期に変化が訪れたとのことで、今はバリバリ異性の方とお付き合いされています。) もし、「レズビアンだった」ということになっても、今の時代だったら「それもアリ」で人生を歩んでゆかれるのではないでしょうか。TV番組だけとっても、日本ではいろんな性のありかたが認められるようになってきているみたいですし。 御自身の、その時その時の感性を大事にして、将来、素敵な恋愛をしてください。

mizunnka10
質問者

お礼

フランスから回答ありがとうございます! 思春期特有のものなんですね。 そうなんです! ほとんどsumire5110さんと同じでびっくりしました! 今の感性を大切にしていいんですね… みんな男の子に夢中になってる中私だけ好きなモデルさんが恋をしてると聞いて嫉妬しまくっていて私って世間から外れてるのかななんて思ってました。 でも回答を読んで安心した気がします。 その時の感性を大事にしてと言うのは好きなったのが例え女性でも自分を否定したりしないで受け入れるということですか?

関連するQ&A

  • 中2の男の子 これって普通ですか?

    まだどちらかというとおぼこい中2の男の子がおります。 反抗期にも入っていますが私との会話も多いですし 順調に育っていると思ってはいるのですが・・・ 昔はメイプルストーリーという無料のオンラインゲームをよくしておりました。 が、メイプルに飽きてきた頃友達からニコニコ動画とか言うものを 教えてもらったらそちらが面白いらしく 最近はそればかり見ています。 パソコンはリビングでしか使えなくしてあり 使用禁止時間も設定してあり深夜に見ることはできなくしてあります。見ている時はゲラゲラ声を出して笑っていますが 絶対に私に見ている画面を見せません。 またニコニコを見出してから買ってくるコミックを 隠すようになりました。 先日偶然ひぐらしの鳴く頃にというコミックだとわかりました。 娘がいうにはそれは普通の人はあまり見ないマンガだというのですが・・・^^; また今までまったく興味がなかった声優さんのCDもレンタル してくるようになりましたが これも娘が言うには、だんだんニコニコ見てから おたくみたいになってる~と言うのです。 このニコニコ動画というものなのですが 中2の男の子にとって過激だったり悪影響を与えるようなもの ではないのでしょうか? 私も第一次アニメ世代でしたので(アニメージュ創刊号当時) 息子がアニメ好きでも特に不快ではないのですが ニコニコばっかり見ているので このサイトから別の変なサイトに飛んでるのではとか そちらのほうが心配です。 男友達は数はそう多いほうではありませんが親友はおります。 クラスの女子とはほとんど話さないため 女子の名前はほとんど知らないようです。 中2の男の子ってこんなんでしょうか? これも心配しています。 またコミックを隠して買っていたりすることって この時期ですと普通でしょうか? 思春期になると親に秘密を持つようになると よく聞くので息子も普通に育ているのでしょうか? 私には男兄弟がなく女子中高と進んだため 男の子がどんな成長過程をたどるのかよくわかりません。 夫も忘れてしまっているのかよくわからないといいますが ぐれて不良になっているんじゃないんだから いいんじゃないのって言う感じです。

  • 中二の恋の悩み・・・

    自分は中にです。早速ですが相談です。もちろん、思春期なので恋の相談です・・・ 自分には好きな子がいて、小5で隣の席になってからず~っと好きな子がいます。 小6ぐらいにメアドをもらって、最近はちょくちょく電話もしているのですが、何か、あっちは自分のこと友達としか思ってないみたいで・・・年末に告白しようかなと思ってるんですけど、やっぱり夏の方がいいでしょうか? 皆さんはどこで、どんなタイミングで、なんて言って告白してるのですか? 告白するのは初めてなので、まったくわかりません。 女性はどんな風に言われるとグッときますか? ぜひ教えてください!中二の切実な願いです・・・

  • ジャニーズの中で誰が一番好きですか?(男性の方もご意見ください)

    こんにちわ。 私はジャニーズのタレントさんが大好きなのですが、一番人気があるのは誰なのかな?と思いました。 私、個人的には堂本光一君と山口達也君が好きなのですが・・・(^^ゞ そこで、みなさんはジャニーズのタレントさんの中で誰が一番好きですか? 私の友達(男の子)は「なんだかんだ言ってもキムタクのドラマって見てしまうんだよなぁ~」なんて言っていたのですが、これってやっぱり人気のある証拠って事なんですよね?(ドラマの視聴率も凄かったし) やっぱキムタクが一番人気なのかなぁ?男性の方のご意見もお待ちしておりますのでよろしくお願いします。

  • 高一の性同一性障害

    はじめまして、私は男子として高校に通っていますが、休日はメイクしてスカート穿いて女の子として過ごしています。小さい時から体に違和感があって、男の子っぽい遊びはせずに、図書館で本を読んだりしていました。制服はまだ男子用ですが、下着とかは女性もののパンティを履いています。性同一性障害とは少し違うみたいで、女性的ではありたいのに自分は男性という自覚があります。恋愛対象は女性で付き合う時はレズビアンに近い感覚なんです。すね毛を伸ばしたり、筋肉を付けたりと男性的なことに嫌悪感があり、カミングアウトした友達にMtXとか中性寄りなんじゃないと友達に言われました。 カウンセリングを受ける予定なのですが、MtXや中性寄りの方、それ以外の方、私はどう見えますか?また体や性別への違和感などで思い悩んだ体験談などありましたら教えてください。

  • レズビアンなのかどうなのか。

     自分は幼い頃(小学校低学年頃からです)から性欲があって、女性に対し性的な感情を抱いてしまいます。ただ、好きになる(恋愛感情を抱く)子は大半が男の子で、女の子を好きになってもボーイッシュな男の子みたいな子だったので中学生ぐらいまでは特におかしいとは考えていませんでした。  しかし、中学生くらいになるとパソコンでアダルトサイトを観たり妄想が酷くなったりで、その頃になるとちゃんとした性認識も出来ていたので、「おかしいんじゃないか。」と親に相談したくなりました。でも変に思われるのがいやで、それから20近くになる今まで曖昧な感じで来ました。  レズビアン、という可能性は何故か今の今まで少しも考えていませんでした。「この娘可愛い。」と強く感じることはあっても、恋愛感情まで発展したことはありません。ただ、女の人を抱いてみたいな、という感情はあるのですが、自分はレズビアンでしょうか?

  • 中2です。学校&自分の事・・

    私は今とても悩んでることがあります。 それは自分の事です。。 私は小学校の時はいろんな友達に恵まれていて(? 毎日とても楽しくやっていました。 だけど中学に入って、小学校の頃仲良かったMチャンは 引っ越してしまい、急に楽しくなくなりました。 特に中2になると、思春期の1つかもしれませんが すぐイライラしたり、悪い子でもないのに「調子乗ってる」とか 思ってしまいます。 私をかまってくれる人がいません。今は。。 移動教室とかする友達は一応いますけど、(その子はKチャン) 別にその子はただ一緒にいるだけ、のような友達です。 信用もできないんです。。何度か裏切られたので。 でも結局私もKチャンも1人になるのだけは 絶対嫌で、とりあえず一緒にいるみたいな…。 全然つまんないんですけど、、 で、私はもっと色んな子と仲良くなってみたい! と思ってもなかなかみんなの中に入れなくて。。 私は集団タイプぢゃなくて、少数タイプです。 集団では何故か苦しいんです。それは小学校でもそうでした。 今のクラスは「団結力」が強く、(先生もそんな人) 集団でみんな仲良くやってるクラスです。 でもkチャンと私は中に入れず…。 前は別に気にしてませんでしたが、最近とても悲しくなってきて・・・。 中に入りたい、楽しそう…でもハブになったら嫌だから やめとこう。。みたいな。。 クラスの女子はみんなすごく良い子です。 だけどなんか怖いです。 それで自分に自信が持てなくなり、クラスでもイライラして、 限界で最近泣いています。 それほどの事ではないけど、理由もよくわかんないけど 泣いています、、。 だんだんクラスから孤立しそうです。 自分に自信がない、みんなかまってくれない、 そんな思いからですね。。 私はさみしがりな面があるかもしれません。 自分は自分自身の事&友達の事でこんなに悩んでるのに… あの集団はみんな楽しそう。。羨ましい。ずるい。。 それが一番辛いです。 それが一番ムカついてくるんです。。 自分しか変わることができないのに… 先生に相談したら、思春期真っただ中とか+思考でいこう!とか 言ってましたが、+思考でなかなかいけません。。 長い文すいません; あと、Nチャンという友達についてです…。 Nチャンは仲良い方です。(同クラ)登校・下校はいつも 一緒です。でも、学校に着くと途端に違う友達の方に行っちゃって。 それがさびしくて、またイライラして。。 Nチャンは休日たまに遊びますが、 登校下校だけ一緒にしてほしいという感じで 利用されてる気がしてきました。 すごい悩んでいるので、些細なことでもかまいません。 アドバイスお願いします。

  • 中二病の私…

    初めまして、最近…と言いますか、かなり前から自分が中二病だと最近になってようやく気づきました。 症状例が8割以上該当しまして…重症です…; 思い当たる原因といってはなんですが、私はまさに中学二年生になってまもなく、教室には行かずに毎日保健室かカウンセリング室へ。半不登校って言うんでしょか。友達もいませんし、団体行動なんて知りません。卒業までずっとそうでした。高校も一年も経たずに中退。バイトをしてはやめてしてはやめての繰り返し。今は落ち着いてます。 私はとにかく一人が好きで、群れるのが苦手というか嫌いです。人前に出るのも大嫌いで、それが嫌でよく泣いて…、優しいクラスメイトが心配してくれたりもしましたが、その心配も私にとってはかなり不愉快で迷惑で嫌でした。教室という場はそのようなことしかなくて、唯一少しは心を許せた保健室の先生の所へ、そこからです。カウンセリングの先生は最初は警戒しまくり…;それでもなんとか色々話せるようになりました。 本題に入りますと、私は現在二十歳の女性で一人暮らしをしております。19歳で家を飛び出しました。 小さな会社のアルバイトで、少ない給料でもなんとか趣味に費やしたり毎日楽しい生活をしております。とにかく一人が好きだった私には毎日が幸せです。親にいちいち干渉されず、帰宅後大好きなゲームやアニメや動画を見たりして、とにかく最高です。実家にいた頃は突然部屋に入ってきて私が何をしているのかチェックしたり、皿洗い洗濯掃除しろさっさと早くちゃんと!なんて言われずマイペースにできるし…。とにかく自分が大好きで仕方ありません。要するに早い話が自己中です。自分以外の事にはやる気も思いやりも持てません。 会社ではかなり猫を被ってます。中学の時はかなり重症…今もある意味重症かも知れませんが社交辞令だけはこなしてます。特別集まって話すこともあまりないですし、嫌な噂を立てる人もいませんし、群れるのが苦手が私にとって恵まれた職場だと思います。たまの宴会などは疲れない程度に参加もしています。ここが中学の時にはありえないこと。成長…?してるかわかりませんが恐らく成長してると思います。少しは。 中二病というのは、症状をあげたらキリがないので一部上げると、実家にいた頃の方が多いです。親が部屋に入ったら「プライバシーの侵害!」と言った事もありますし、大人に見られるために難しい言葉をたまに言ったり、結局やらないくせにやるなど抜かしたり、お前よりすごいアピール、自虐的な言動、自分が思った子供みたいな物はすべて処分、……全部言ったらキリがありません;それとゲームもアニメも異常なほど大好きです。 なんだかごちゃごちゃ説明ですみません; 簡単に言うと、中二病を治したいのですがどうすれば治るでしょうか? ちなみに中二病を発揮にするのは主に家族のみ。他人じゃないだけまだいいかも知れませんが、煩く色々言われて嫌々に正月に帰ったとき、中二病という名の自己中発揮。親戚が集う前に家に帰りました。二十歳にもなってこんな自分が嫌です;; 中二病と自覚して以来、自分の行動言葉、何もかもが嘘のように思えて思いやりの前に信じられなくなってきてます。 自分以外を愛せない、自分だけしか信じられない、自分だけが頼り、こんな私ですから治せないかもしれませんね…。 所詮、今の生活が安定してるのは社交辞令を覚えた自分がいるから。 これを取ればただの中二病の自己中。治したいって言ってはいますが、これも嘘かも知れません…; 訳がわからないかもしれませんが、私は一体どうしたらいいんでしょう? このような文章を読んで、不快に思った方は申し訳ありません。

  • 女性のみなさん

    女性のみなさんに仮に女優やタレントだったとしてお聞きしたいのですが、 ある映画のヒロインを演じるにあたり、ベッドシーンがあったとします。 その際に嫌だなと思われるのは、どれになりますか? (1)親・兄弟・親戚の目 (2)好きでもない相手役に、舐められたり触られたりすること (3)男友達や知人などに裸を見られる (4)同世代の女性目線(意外にも) (5)週刊誌やネットなどに出て、不特定多数の男性の性欲の対象となること どんなところが、障壁になるのか?疑問に思い質問させていただきました。 参考にご意見を頂ければと思います!

  • レズではないのに女性が好き?

    私は女性です。自分できちんと認識しています。 でも、思えば赤ちゃんのころは(不謹慎ですが)綺麗な女性が大好きで、お世話も彼女達にやってもらうとご機嫌だったそうです。自分でもしっかり覚えていますが^^; 初恋の相手も当時好きだった女優さんで幼稚園にあがってからクラスの男の子を好きになりました。 今、私はどちらかというと女性に惹かれてしまいます。(男性にドキドキしたり恋愛感情をもつこともありますがまれです) だけど、レズビアンもののビデオは気持ち悪くて見たいと思わないし、そういう趣向の方の否定はしませんが、自分自身がレズって思うとぞっとします。女性同士で抱き合ったりキスするのに嫌悪感を覚えてしまいます。 どちらかというと男性の視点?で女性を見ているように思います。 これってなんなんでしょうか?レズビアンの定義にもあてはまらないし性同一障害ともちょっと違う気がします。(自分で女性だと認識していて、性転換は考えていません。) 何にも分類されなくて自分が何なのか良くわからなくなってきました。 むちゃくちゃな文ですみません、詳しい方いたら教えてもらいたいです。

  • 女性なのに、人からは男性だと思われたい上、性転換はしたくない私は一体何なのでしょう?

    高校二年生女子です。 私には、思春期の頃からある悩みがあります。 それは、自分の性別についてです。 性格的にはどちらかというと男性的なのですが、見た目が女の子っぽくて(身長なんか145センチしかないんです。なのに胸はあるんです)、声も高いし、とても男勝りの少女には見えません。だから、男子、もしくは見た目が男の子っぽい女の子と同じ行動をとっても、男っぽくはなりません。 ですが、私としてはそれが不満で、周囲の人からは「男」として見てもらいたいのです。 自分が女性であるということは昔から認識していて、「大きくなったらおちんちんが生えてくる」とは思っていませんでしたし、性別が気になりだしたのは思春期に入ってからなのですが、これは性同一性障害の症状なのでしょうか? 以下に、私が性同一性障害かなと思ったに至る要因(エピソード)を挙げます。 ○自分に胸があるのが恥ずかしくて、小学生から中学生にかけて、胸を腕で隠しながら生活していました。 ○親が買ってきたブラジャーをつけませんでした(つけたら胸を認めることになるから)。小5ごろに母からいわれ、小6ごろに父から言われ、中1のころに学校の先生に言われてようやくつけました。 ブラジャーをつけてからも、ブラジャーのあとが浮かび上がらないように胸を隠して生活しました。今では慣れてしまいましたが。 ○自分には一生生理は来ないと根拠なく信じていたのに生理が来て、生理を止めるためには自殺するしかないと精神的に追い詰められました。友達が慰めてくれたので自殺はしませんでしたが……。 ○中2の時、母に新しい服を着たいと言ったら、母が女の子っぽい服(一般の目からすれば普通)を買ってきてくれたのですが、何だか無性に腹が立って、「お母さんは私のこと何も分かってない」と言って泣いて怒りました。私は男性的なかっこいい服が着たかったのです。 ○夢の中で自分が男性であることがよくあります。 ○男性向けの萌えに萌えます。 ○女の子の好きなファッションやかわいいものには興味がありません。(これは女性であっても個性の内ですが) ○中2の弟と一緒に寝ても何とも思いません。(弟も何とも思っていないようです) ○女子が嫌がることを率先してやりたいと思います。それで「かっこいい」と思ってもらいたいからです。男子と一緒に馬鹿なことを率先してやりたいと思います。エンターテイナーだからです。でも、見た目が女の子なのでただの変な人としか思われません。 ○女子がキャーキャー言っているのに対して、無性に腹が立ちます。何でも同意を求める女子に嫌気がさします。人と接するのは得意なので、生活に支障が出たり孤独になったりすることはありませんが、心の中では孤独です。 <補足> ○初恋がまだです。女の子への愛情は大きくなっても友情で、男の子への愛情もやはり友情のまま。早く恋をしてみたいと思うのですが、恋愛感情というものが分かりません。ですからレズビアンやバイセクシュアルではないと思います。(ただし性的欲求はあります) ○すごく自分が変態で恥ずかしい話なのですが……。自分が男だった夢の一つに、美女と結婚する話があるのですが、その美女が初夜の晩、ベッドの中で男になったんです。そして、たくましい青年だった私は女に……。そこで夢は終わりました。これはどういった深層心理を示しているのでしょうか。普段は女の子に萌えを感じるのに……。「体」はやはり女性ですから男性を求めているということでしょうか……。自分が気持ち悪いです。 ○性転換はしたいとは思いません。理由はいくつかあります。 ・145センチで男になっても惨めなだけだから。身長が伸びるとしてもたかが知れています。女性なら小さくても武器になるけれど、145センチの男性は可哀想なだけ……だと正直思います。 ・今の自分のアニメ声が実は割と気に入っていて、誰もいないところで「お兄ちゃん」って言ってみたり、喘いでみたりして聴覚的に楽しめるから(変態ですよね、すみません)。演技に興味があって、最近はこの声を活かして声優を目指してみようと思っているため、声を変えるわけにはいきません。 ・女性の胸(自分のですが)を触れるから。これは性的に楽しんでいるというよりは、ただ純粋に感触を楽しんでいます。胸を触っていると気持ち良くなる人がいるそうですが、私は感じません。 ○もし自分が男に生まれてきても、中性的な性格だったと思います。私の心は「どちらかというと」男性的ですが、「益荒男」ってほどではないのです。 ○もしかすると、一番しっくりくるのは、自分が無性別であることなような気がします。 以上をふまえると、私は一体何なのでしょうか。 ただの変態ですか? ご意見よろしくお願いします。