• 締切済み

私は中2です。

sumire5110の回答

回答No.1

(私は34歳女性、フランスから投稿します。) 思春期だと思います。 『少年/少女』から『男性/女性』への変遷のあり方は人まちまちなので、「変わってるかな」なんて今は心配する必要ないと思いますよ。 私も中学生の頃、同世代、またはちょっと年上のアイドルや女優、モデルの女性を見て、ドキドキしていました。(宮沢りえさんや観月ありささんがまだ10代だった頃です。) 雑誌の切り抜きをノートに貼って集めて、自分よりちょっと年上の「きれいな女のひと」の写真を見ながらポーっとなって楽しんでいました。 同級生の女の子たちは、男の子や男性芸能人についての話に花を咲かせていましたが、私にとって恋愛トークは社交辞令程度のもので、一人きりのプライベートな時間は、綺麗で、可愛くて、キラキラしている女性について思いをはせたりしていました。 好きな男の子や、憧れの先輩はいましたが、彼らの裸を想像してみるよりも、憧れの女性の裸や所作(=どんな風にキスするんだろう? どんな風に男のひとと抱き合うんだろう?・・・)を思い浮かべるほうがずっと刺激的でした。 男性との恋の成就を想像するより、素敵な女の人の姿を感じてみることに恍惚としていました。 今、20年前の自分の衝動を思い出すと、それも少女から女性に変わってゆくのに必要な過程のひとつだったんだなって思います。私も、9歳になるころには、男性との恋愛にフツーに巻き込まれて七転八倒していましたから、相談者さんも、数年発つうちに気持ちが変わるかもしませんよ。 (知人の男性で「25歳まで一切女性に興味がもてなかった」という人がいます。25歳のある時期に変化が訪れたとのことで、今はバリバリ異性の方とお付き合いされています。) もし、「レズビアンだった」ということになっても、今の時代だったら「それもアリ」で人生を歩んでゆかれるのではないでしょうか。TV番組だけとっても、日本ではいろんな性のありかたが認められるようになってきているみたいですし。 御自身の、その時その時の感性を大事にして、将来、素敵な恋愛をしてください。

mizunnka10
質問者

お礼

フランスから回答ありがとうございます! 思春期特有のものなんですね。 そうなんです! ほとんどsumire5110さんと同じでびっくりしました! 今の感性を大切にしていいんですね… みんな男の子に夢中になってる中私だけ好きなモデルさんが恋をしてると聞いて嫉妬しまくっていて私って世間から外れてるのかななんて思ってました。 でも回答を読んで安心した気がします。 その時の感性を大事にしてと言うのは好きなったのが例え女性でも自分を否定したりしないで受け入れるということですか?