• ベストアンサー

消えてしまいたい・・・。

mochenの回答

• mochen
回答No.6

はじめまして。 あなたのお気持ち、少し分かるような気がします。 私も以前、主人に対して天国と地獄のような感情を思いっきりぶつけていました。 自分でも分かっているのです。ハチャメチャだってことも。でも彼は時に困惑しながらも受け止めてくれました。 けれど、昨年の暮れに私はその最愛の主人を亡くしました。 それ以来、人間関係をはじめ、全ての物事に薄っぺらい感情しか持たない自分を感じています。 そしてそれ故に時にとても冷淡になっています。 あなたがこの先の人生に気が遠くなってしまったり、前向きな気持ちになれなかったり、救いが無いように感じる事・・・彼を亡くした当初の私も感じました。 今も時々感じています。 ただ、ふと振り返ると、私は自棄になる手前で誰かに無意識にサインを送っていました「助けて欲しい」と。 本当に困った時、他者に救いを求める事は必要な事です。 あなたの心が「話したい」「話してもいい」と思える人に少しでいいから話してみては如何でしょう? 何度でも同じことをくどくどと話してもいいのです。とにかく吐き出してみては? 袋小路に入り込んだあなたの救われたい気持ちが自分と重なります。 あがいてもいいし、泣いてもいい。 何かしら、ほんの少しでも心が楽になるような事を見つけてください。 ただ一つ、自分が苦しむような状態を心のどこかで味わってはよくないと思いました。 今はちょっとだけ、心身ともにゆっくりするのはどうでしょう? 私はそうしています。

chara2002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お辛いことをお話しさせてしまってすみません。 最愛のご主人を…。 mochenさんのお悲しみお察しします。 優しかった彼が背を向けただけでこんなに苦しいのに。 甘えきって、彼の気持ちも考えずに自分の気持ちばかりぶつけてた自分が悔やまれて仕方ありません。 私を救ってくれるのは彼氏しかいないって分かるから、今の袋小路から引っ張りだしてほしい。 でも、もう彼も疲れたのかもしれないです。 こんな私にうんざりしてしまったのかも。 だから一人であがいています。 助けて、って心の中で(昨夜は思わず声に出していました)思い切り叫んでいます。 何をしてても泣けてきます。 ちょっとした言葉で泣いてしまいます。 非難されても、受け入れてもらっても、心が敏感に反応してしまって。 自分を悲劇のヒロインに見立てて自己陶酔している状態は私も嫌いなのですが…今の自分はよく分かりません。でも中に溜め込んで溜め込んで、ってしているような気がします。 心身ともにゆっくりしたいです。 でも明日から仕事…。しかも仕事残ってる…。進まない…。 色々ありがとうございました。