• ベストアンサー

ダウンジャケットは何歳まで?

ダウンジャケットは何歳まで? 40代後半男性,178cm,65キロです。古着屋で黒のレザーダウンジャケットを見つけ,気になっています。試着してみるとショート丈のようです。どうも若い世代向けかと思いますが,いかがなものでしょうか。ご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ダウンジャケットが何歳まで…決まりはないし年をとっても「軽い暖かい」は重宝しますよ レザーダウンですかショート丈ってどのくらいでしょう? 丈によって若い世代向けというわけでもないと思いますよ^^; (ちなみにどのくらいの着丈でしょう?) 似合っていれば良いんじゃないですか? 気に入ってるならおkだと思います。 そんなこといってたら何も着れないですよって思います。

kmthg26
質問者

お礼

回答ありがとうございます。似合っているとは…。体型は大丈夫と思いますが…。気持ちが若くないなあとは思います。みなさん,着てみたらと背中を押してくださって前向きな気持ちになっています。

kmthg26
質問者

補足

ちなみに着丈は65cmくらいです。試着したらベルトはかくれました。取り外しできるフード付きです。

その他の回答 (3)

回答No.4

ベルトが隠れるぐらい…短めですね あとフードが付ですか…フードは外した方が良いかもしれないですね ブランドはどこでしょう? ちょこっと羽織ったりするには便利かなって思います。 私も若くはないのですが、ランチコートとかB-3か普段から着てますよ。

kmthg26
質問者

お礼

具体的な回答感謝しています。たぶんわたしより若い方ですね。自分は気持ちまで老けてはいけないとこのごろ思います。

kmthg26
質問者

補足

続けて回答ありがとうございます。結局,古着屋で買ってしまいました。状態は良好,傷はほとんどなしです。4120円でした。もしほとんど着なくてもこれくらいなら安いものだと思いました。ほしいなと思ったので買いました。たぶんブランドではありません。VOUS JOURUS deux2Cとあります。牛革,80%ダウン,20%フェザーです。ameru1999さんは,わたしより若いようですね。B3はかっこいいですが,わたしの年齢では,全く似合いません。かっこよく着られているのでしょう。Gパンもなぜかはかなくなりました。ここらで地味路線から颯爽とした格好にしたいですね。気分も変わると思います。

noname#183997
noname#183997
回答No.2

特に、決まっている事ではないと思います。 貴方が、どの様なステータススタイルをお持ちでいらっしゃるのかわかりませんが、60代でも着ていらっしゃる方もおられますし、年齢に関係無く着れるアウターだと思います。 後は、気に入るか気に入らないか?または、似合うか似合わないか?等、御自分の好みの問題ですね。 ショート丈でも、マフラーや革の手袋等の小物使いで、印象はかなり違ってくると思います。

kmthg26
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。着るもの,身につけるものに対し,いいなあと思いながらも自分にはどうかなと思い,地味な格好になってしまいます。気持ちまで縮こまってしまいそうなので,身だしなみ二も気をつかい颯爽とした人間になりたいですね。

• ushishiA
回答No.1

年など関係ないと思いますよ、私も60になる父親にダウンジャケットをプレゼントしました。 とても喜んで3年着てます^^ ちょい悪親父みたいでカッコいいですよ

kmthg26
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。ついつい地味な格好になってしまいます。Gパンもはかなくなって何年もたちます。ハデとかっこよさは違いますね。いつもと違う格好をするのもいいですね。