• ベストアンサー

レザーダウンジャケットの着こなし 画像付き

古着屋で気に入った牛革,着丈67cm,黒のレザーダウンジャケットを購入しました。取り外し可能なフード,ボアの襟付きです。40代後半,身長178cm,体重65キロの男性です。服装のセンスには自信がないので着こなしについてアドバイスをお願いします。画像を添付しているのでぜひお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

5000円でお釣りがくるとは・・・よい買い物でしたね^^ スタイル(身長178cm,体重65キロ)ものすごくうらやましいです。 スタイルからしてもフードを外した方がスマートな感じが出ていいと思いますよ ジャケットからインナーが出ないように着てジーンズは、濃い目の細めのストレートって感じでしょうか シンプルにダウンに白のシャツにジーンズで革のスニーカーなんてどうでしょう? (ちなみにお勧めのスニーカーは、カンペールのペロータス 履き心地がよいです) ちなみに私も40代です^^; ジーンズは、30代後半から復活しました。 B-3は、結構軽いし暖かいのが良いです(結構実用的だったりします) バイクに乗るとき B-3またはA-2を着てまして それがだんだんと普段も着て・・・ 似合うかどうか(着こなしてるかどうか)は、微妙な感じかもしれません^^;

kmthg26
質問者

お礼

何度も具体的に回答してくださりありがとうございます。プロフィールを見たら40台でも私とは年が少し離れていますね。でもこうやって前向きに考えてくださったこと感謝しています。また質問するかもしれません。いろいろ教えていただければうれしいです。

その他の回答 (1)

回答No.1

個人的な趣味でいうと ボトム ブルージーンズ インナー 明るい色のカジュアルシャツもしくはポロシャツですかね

kmthg26
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。参考にします。今年の冬は寒いということなので着ていこうと思います。

kmthg26
質問者

補足

前回の質問では,フードは外したらどうかということでしたが,どうですか?

関連するQ&A

  • 赤レザージャケットの着こなしについて

    赤レザージャケットの着こなしについて 25歳女性です。 先日、知人から牛革の赤いレザージャケットを譲ってもらいました。 ボタン4つのシンプルなデザインなのですが、うまく着こなせず悩んでいます。 レザージャケットと言えば、最近は黒かブラウンのライダースタイプの物が多いようですが、そういったタイプの物とはまるで印象が違う物なので、なかなか参考にできる着こなしが見つかりません。 素材感やシルエットは非常によい物なので、是非愛用していきたいと考えています。 何かよい着こなし方がありましたらご教示ください。 デザインについては、映画「ファイトクラブ」でブラピが着ていたジャケットを、そのままサイズやシルエットをレディースにしたような物と考えていただければよいかと思います。

  • レザーダウンジャケットの革の違いについて

    レザーダウンジャケットのダウンとフェザーの割合が同じ場合(例えばダウン70%,フェザー30%というように),ラム革・牛革・豚革は,どれが一番いいのですか?値段が高い方がいい革を使っているとは思いますが,一般的にはどうなのでしょうか。また,レザーコートと比べ,レザーダウンジャケットには,豚革のものが多いのは何か理由があるのでしょうか。ご存じの方は教えてください。

  • ダウンジャケットは何歳まで?

    ダウンジャケットは何歳まで? 40代後半男性,178cm,65キロです。古着屋で黒のレザーダウンジャケットを見つけ,気になっています。試着してみるとショート丈のようです。どうも若い世代向けかと思いますが,いかがなものでしょうか。ご意見をお聞かせください。

  • パンチングレザージャケットの着かた。

    パンチングレザージャケットの着こなしを教えてください。 何年か前に友人に勧められ買ったレザージャケットです。 5万円ほどのパンチングオイルレザーで、当時と体型も変わっていないためジャストサイズです。 ただ、デザインがいかついためなかなか着る機会がありません。 いかついデザインをやわらかく着れないかと考えています。 個人的にこういう男臭い服も好きなのですが、 身長も高くなく細身、やや童顔、アラサー、といかつい服は似合わないなと、 普段はキレイ系や定番服を着ています。 もし、使いまわしが難しいなら手放そうと考えています。

  • ジャケットの着こなし

    今年の春はジャケットをメインに着こなしたいと考えちょっと奮発していいジャケットを買おうと思っています。しかしその考えとはうらはらに自分の思いつく着こなしのパターンの少なさに困っています。現時点思いついたのはジャケット+Tシャツ、ジャケット+普通のシャツの2パターンだけです。他にどんな着こなしのパターンがあるでしょうか。ちなみに春になったとはいえまだまだ風が寒い日もあります。そんな時はジャケットを含め3枚着たいと思っているのですがそんな場合はどんな服の構成が考えられるでしょうか。よろしかったらアドバイスの方お願いします。 ちなみに私の身長は160cm前半で体型は普通の体型です。ジャケットの色は黒を考えています。

  • ジャケットについて

    身長167㎝体重55kgの男子です。 最近ジャケットを購入したのですが、着丈76㎝あります。 この長さだと私の身長だと丈が長すぎますかね?ヘタな文章ですみませんm(_ _)m

  • ダウンジャケットのサイズについて

    どうしても欲しいダウンジャケットの サイズMが完売でして、Lサイズしか残っておりません。 私のスペックは身長170cmくらいです。 肩幅:43cm 身幅:43.5cm 裄丈・袖丈:73cm / 54cm 胸囲:83cm 胴囲:68cm 首周り:37cm 手首:16cm ウエスト:72cm ジャケットサイズの表記では、下記のようになっています。 Mだと問題ないと思うのですが、私のスペックで、Lはいかがなものでしょうか? 【商品スペック】 M/L/XL 【着丈】 65/68/71 【身幅】 54/57/60 【肩幅】 46/48/50 【袖丈】 65/67/69 ぜひ専門家のご意見をお聞かせ願えれば幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • ショート丈ダウン。今年はもう避けるべき?

    こんにちは!大学生・女です。 今ネットで買おうかすごーく迷っているダウンについて質問させてください。 私は身長157cm・体重46~48kgくらいの体型です。トップスはSかMを着ています。 このような体型で着丈49cmのダウンを着るとかなり短くなってしまいますか? 背が大きくないので短めのダウンのほうがすっきりするかな、とも思うのですが、あまり短いものだと着こなす自信がありません(^^;) 着丈49cmがどのくらいなのか手持ちのジャケットを測ってみたりしたんですが、いまいちイメージがつかめなかったので質問させていただきました。 もし分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!

  • 襟付きカーディガンの着こなし

    襟付きカーディガンの着こなしについて質問します。 以前に古着ショップのWEGOにて、このような紫色の襟付きのカーディガンを購入しました。 暖かそうで色んな服に合いそうだったので購入してみたのですが、家にあったジャケットやインナーでは合う服はありませんでした。 それで、中に着ても変ではないシャツや、このカーディガンの上に着ても変じゃないジャケット等があれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 そして、今は下の写真にも写っていますダークグレーのシャツにこの紫カーディガンを着ているのですが、不自然ではないでしょうか?? 不安なので第三者の目をお借りしたいと思います。 こちらも合わせてお願いしますm(_ _)m

  • かぶりタイプのダウンジャケットを探しています

    一般的な前ファスナータイプのダウンではなくて、かぶりタイプのダウンを探しています。 この前電車で着ている人を見て、かなり気になりました。 その人は男性で、身長は170センチくらいの人でしたが、そんなにモコモコせず、スッキリ着こなしていました。 ●かぶるタイプのダウンジャケット ●表から見た限り、ダウン独特のキルティング(ボンレスハムみたいな)ではない。 ●フードつき。フードは首回りまでしっかり包み込んでいました。 (フードを見て、ダウンなんだなってわかりました。) ●ファーはついていませんでした。 ●丈は丁度お尻が隠れるくらい。 以前zuccaでかぶりタイプのダウンジャケットがありましたが、それとはちがうもので、前に大きなポケットはありませんでした。 どなたか、ご存知でしたら、情報お願いします。

専門家に質問してみよう