kmthg26のプロフィール

@kmthg26 kmthg26
ありがとう数55
質問数14
回答数46
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
38%
お礼率
100%

  • 登録日2010/11/03
  • 難しそうだけど簡単に弾けるピアノの曲を探しています

    もうすぐ公立の高校入試が始まるのですが、 私が受験する高校は自己表現(書道や楽器演奏など)を取り入れていて、 私はピアノが特技なんでピアノをやろうと思っているんですが 今からあんまり練習する時間が無いので、聞いてる側は難しい曲 やってんだな~と思うけど弾いてる側は簡単って感じの曲(クラッシック) 何かないでしょうか??w 私のレベルは大地讃頌とかノクターンとか革命とかその程度です。 弾ける時間あまりないですが少しくらい難しいのでしたら大丈夫です。 何か知ってる方お願いします!

  • そりゃ無いよ・・・

    そりゃ無いよ・・・と思った事、何でもどうぞ! 私の場合は。。。 原因不明の発熱が続いたときに母と大学病院に行き、お昼に病院付属の食堂に行きました。 私は食欲が無かったので、きつねうどんを注文。 トレーを手に母が待つ席に行ったら母の前には美味しそうに湯気をあげるハンバーグ定食と、あんみつがありました。 私の前で母は美味しそうに食べて完食。 出来れば私も食べたかった・・・ 病人の前で、そりゃ無いよ・・・と思ってしまいました。

    • ベストアンサー
    • noname#131167
    • アンケート
    • 回答数6
  • 変ハ長調って、、、

    今ピアノを独学でコード弾きできるよう勉強しているものです。 音楽の出来る方にとってはピントがずれた質問かもしれませんが、 いまいち納得出来ないので、教えてください。 変ハ長調って、ロ長調と同じですよね? C♭=BでC♭が黒鍵でないならば、変ハ長調って必要ないような気がしてきちゃうんですけど、、、、 このキー(表記)は何のためにあるのでしょう?

  • あす、秋吉台に行こうと思っています

    夫が明日、秋吉台・秋芳洞にドライブに行こうと言いだしましたが、この季節の秋吉台はシーズンオフではないでしょうか?この時期でも楽しめますか?数年前の春、熊本の長者原に行った時は美しい緑に感動したんですが冬訪れた時は冬色で感動も半減してしましました。秋芳洞は寒いですよね? 詳しい方アドバイスお願いします。 佐賀から出発しますが、帰路で立ち寄るおススメ観光があればそちらもよろしくお願いします。

  • ワーグナーについて

    ワーグナーの楽劇「ワルキューレ」の中の「ウォータンの告別」は、曲全体のどの部分に当たるんでしょうか??

    • 締切済み
    • yun1
    • 音楽
    • 回答数1