• ベストアンサー

レザートレンチコートの丈について

レザーが好きな40代後半男性です。身長178cm,体重62キロです。スーツの上に着ることが多くなると思います。レザートレンチコートを探していますが,ショート丈とロング丈のものがあります。どちらがいいのでしょうか。ロング丈は,115cmを超えるので長いような気もするのですが,アドバイスをお願いします。あと,関西ぐらいなら日帰りでいけるので古着も考えています。交通費を考えると新品がいいかもしれませんが,品揃えの多い店があれば教えてください。どちらの質問でもかまいません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 248nori
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.2

羊皮の軽いものなら問題はないと思います。ショートかロングかはその人に似合う似合わないがあると思いますが、その身長なら長いものでもいいかと思います。試着してみないと何とも言えないでしょうね。時間があれば難波、心斎橋、アメリカ村あたりに古着屋はありますが、果たして見つかるがどうか分かりません。

kmthg26
質問者

お礼

ていねいで親切な回答ありがとうございます。身長だけなら合うかもしれませんが,実際,着てみるとなんだか合わないと感じて買うのをやめたものもけっこうあります。人の目を気にするのではなく颯爽とした態度で着ていれば何を着ても似合うのだろうなと思います。レザーは新品は高額なものが多いので買っても合わなかったら悲惨ですが,古着ならある程度安いのでどうしても合わなかったら着るのをやめて古着店へ売るという感じです。大阪へいくまでの交通費がかかるのでけっこう高い買い物になるかもしれませんが,他のところもまわるのでそれはそれでいいかと思います。

その他の回答 (1)

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.1

膝下5~10cmですね レザーのトレンチなんてマヌケですから止めましょう(^_^;

kmthg26
質問者

お礼

回答ありがとうございます。回答の文章が短いので意図が正確に読み取れいないかもしれませんが,その時の流行もあるから確かに今はマヌケになるということかなあと思います。私は人がいろいろな格好をしているのを見て,いいなと思ったものには興味があると感じです。

関連するQ&A

  • ショート丈のトレンチコートについて

    chambre de charmeのトレンチコートが気になっているのですが、ショート丈になります。 トレンチコートは、以前ロング(膝丈)は持っていましたが、ショート丈は初めてです。 ショート丈はコーディネートが難しいでしょうか? 普段は、ジーンズや膝丈ワンピースなど、どちらかと言うとカジュアルな服装が多いです。 また、色はミントグリーンが好きなのですが、この色もおしゃれ上級者向けでしょうか? 因みに、このトレンチコートです。 http://www.lechat-web.com/39_494.html

  • ロングコートの丈について

    ファッションのことは何もわからないので教えてください。 この間、バーバリーのトレンチコート(ロング)をいただきました。 とても素敵ですし、わたしには高価すぎて自分ではとても買えないものなので、 このチャンスにぜひ着たいのですが、わたしの身長(160cm)だと、 ちょっと長すぎるようなのです。 階段を降りるとき、ほんのちょっとひきずってしまうような感じです。 それで、教えていただきたいのですが、 1.ロングコートのベストな丈って、もともとどのくらいを目安にするのですか?   ひざ下何cmとか、地上(?)何cmとか・・・。 2.また、こういうちゃんとしたブランドのコートって、直したりできる   ものなのですか?   直してもいいものなのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • トレンチコート

    はじめまして。トレンチコートをさがしています。スーツにあう黒 のコートをさがしているのですがおすすめブランドがあれば教えて下さい。身長165 体重50 細身です。購入したことがないのでわからないです。フォーマルに着こなして、ちょっとおしゃれな感じがいいです。 ご指導宜しくお願い致します。

  • 春に買ったトレンチコート、今着れますか?

    こんにちは。 春に購入した長めのトレンチコートがあります。 色は、薄いベージュでベルト代わりにリボンを結ぶタイプです。 パーティにワンピースを着て出かけるので長めの丈のコートがよいと思い、、 これを着ていこうと思っているのですが。 ライナーはないタイプなので、もう寒いですかね? そもそも春に購入したものなので、これスプリングコートと呼ばれるもの? だとしたら、この時期ははずかしいですかね? 手持ちの厚手コートは、ショート丈か、黒のロング丈になるのですが、 ショートじゃ寒いし、黒のロングはパーティには重過ぎるかと思い困っています。 ご意見下さい!

  • ロングスカートのスーツにトレンチコート

    ロングスカートのスーツ(薄いグレーっぽい色)を入園卒業用にあります。 足が太いため 可愛らしい入学スーツではなく泣く泣くロングスカートです。丈はふくらはぎが隠れます。 トレンチコートを購入しようと思っていますが、コートの丈はどんな丈が合うのでしょうか。。。 カラーは薄ベージュか薄ピンクと思っていますが、どうでしょう? 普段はスーツなど全く着ないので わかりません。 どなたかご教授願います。

  • 着丈120センチほどのレザートレンチコート

    レザーロングトレンチコートで、昔に軍人が軍服の上から着ていたようなデザインと機能があるものはないのでしょうか? 作りは本格的でも着丈が短すぎる、いろいろな部分が省略されていて残念と思ってしまうものが検索で多く引っかかります。この際なので海外の製品でも販売価格も気にせずたくさんの情報をいただけたら助かります。 20代前半の男がロングレザーコートを着るのってそんなにおかしなことなんですか?

  • ショートコートの丈を教えてください

    男性のロングコートを着なくなったので、丈を短くしようと思っています。 最近のコートはヒップ辺りの丈ともう少し長めの丈がありますが・・・ もう少し長めにしたいのですが・・・ 何センチ位が格好が良いと思いますか。 身長161センチ 体重54キロです。 宜しくお願いします。

  • コートの丈が長いのですが・・・・

    数年前にセールで購入した1万2千円くらいのコートの丈が長くて困ってます。 と言っても、ロングコートではありません。 ハーフコートではあるのですが、若干長いのです。 雨の日、コートの上からレインスーツを着た時に丈が出てしまい、 「買うときにそこらへん考えてショートコートにすればよかったぁ」と後悔しています。 コートの丈をレインパンツに押しこめば、丈は濡れないのですが、イマイチしっくりきません。 ミシンは親からのお下がりであります。 しかし、ミシンそのものを使わない人間なので、ジーンズの裾上げ経験くらいしかありません。 そのミシンもほとんど使わないので、引っ越しを期にどこかに売りたいと以前から考えておりまして、非常に悩んでおります。

  • トレンチコートは実用性が無い・・?

    トレンチコートとは、 他のコートに比べて、 だいぶ細身に作られてるですかね? と言うのは、 例えばスーツの上着の上からトレンチコートを着ると、 パンパンになって窮屈で歩いてて疲れないですか? かと言ってもう1つ上のサイズを選択(例えばMからLにするとか)すると、 今度は丈が長くなって不恰好になりますよね? スーツの上着を脱いでトレンチコートを着たら、 確かに少しは窮屈ではなくなりますが、 それではスーツの上着を脱いだ分、 寒くなるからコートの意味が無いし、 本当の真冬ならスーツの上着の上からさらにコートを着たいですよね? トレンチコートとは実用性がないコートなんですかね? (他にも、 電車のつり革に掴まる時は窮屈だからコートの前のボタンをやむなく外しますが、 それではコートの意味がなくなりますよね?) 理由を言って、 返品してもらった方が良いのですかね?

  • トレンチコートとピーコートの違い

    最近トレンチコートはピーコートのショート丈のものが多く見られますが、そのせいでトレンチコートとピーコートの違いがよくわかりません。自分的には腰にベルトが付いているものがトレンチ、無いものはピーコートだと思うのですが友人に話したら思いっきり否定されてしまいました。 皆さんはどう思いますか?わかりやすい判断方法がございましたら教えてください。

専門家に質問してみよう