• ベストアンサー

8月14日放送の「クイズ!常識の時間」で・・

血糖値を下げるのに効果があるとして、「番茶」が紹介されてましたが、その「番茶」をさらに効果的に飲むには、「水出し」がいいんだとか。 その「水出し」なんですが、お茶の葉をただ、水の中にいれ、しばらくおくだけでいいんでしょうか? 他にすることはありますか? 番組を見ながら他のことをしてたんで、その部分だけちゃんと見てなかったんで、ご存知の方おられたら教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hare617
回答No.1

はい、一日冷蔵庫の中に置くだけで大丈夫ですよ!それだけで効果は十分に出るそうです。

sydney924
質問者

お礼

早速ありがとうございました♪ すっきりしました。 冷蔵庫に1日入れておくのがポイントだったんですね。 やってみます。