• ベストアンサー

4月1日放送「本当は怖い家庭の医学」SP

昨日4月1日放送「たけしの本当は怖い家庭の医学」3時間SPの中で、 番組の後半だったかと思うのですが、 ゲストの方が「お水を毎晩飲んでいる」という話をされていて、 その話から、お水をたくさん飲むのは良いこと、というのを登場していた医師の方が言っていました。 お茶はダメということも言っていたのですが、お湯もダメなのでしょうか? お茶は尿になるからとよくないと言っていましたが、毎晩・毎朝飲むのはお水とお湯はどちらでも良いのでしょうか? 詳しく番組を観ていらした方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira-45
回答No.1

主治医に冷たいのはお腹を壊すよ と言われていますので熱くないお湯でいいと思います。そのコーナーはお風呂に入っていました。