• ベストアンサー

ゴーヤ茶を飲んでも大丈夫か

夏バテにゴーヤ茶がいいと聞き、いろいろと調べたのですが、その効能の中に不安になるものがありました。 効能として、 ・疲労回復 ・整腸 ・血糖値降下 ・血圧降下 などとあるのですが、私は生来の低血糖症と低血圧です。 血圧はともかく、低血糖の方がかなり不安なのですが、暑さに弱いので夏バテに効くという効能は逃しがたいものがあります。 少しくらいなら大丈夫かと思うのですが、常飲するのはやはり危険でしょうか。 また、他に疲労回復効果のあるお茶などをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけるとありがたいです。 それでは、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39170
noname#39170
回答No.1

googleで「ゴーヤ 低血糖」で検索してみる。 血糖値を下げる効果が大きいが「血糖値を安定させる作用」の為らしい。 ご自分で検索して確認してください。

nekomamire
質問者

お礼

tiitii1965様 私が見たところではどこも血糖値を下げるとしか書いていなかったため不安だったのですが、おかげさまで助かりました。 どうもありがとうございました。