• ベストアンサー

ゲゲゲの鬼太郎を英語で説明しているサイトはありますか。

ゲゲゲの鬼太郎を英語で説明しているサイトはありますか。 欧米人に英語でゲゲゲの鬼太郎を説明したいのです。 英語サイトを探していたのですが、みつけることができないのです。。。 妖怪は、ghastly apparitionと辞書に載っていましたが、ゲゲゲは日本で産まれたものなので 英語に訳しても意味が違ってしまいますよね。。。 どうぞご教示よろしくお願いします。

• pipupu
  • お礼率89% (324/362)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

ないかなー、と思いながら英語版Wikipediaで「gegege」を検索したら…ありました! 英語は苦手なので、内容がどの程度忠実かわかりませんが、検索用の単語を拾うのには参考になると思います。 http://en.wikipedia.org/wiki/Gegege "Eyeball Father"とか"Roll of Cotton"とかでキャラクターが伝わるんでしょうか…(笑)

pipupu
質問者

お礼

うわ!!ありがとうございます☆ まさかWikipediaに載ってるとは!思いもよらず調べていませんでした。感謝です!!!