• ベストアンサー

総額表示の説明を英語でしているサイト

社内のシステムを総額表示に沿った形にアップグレードするために、上司への説明を求められています。 が、上司が外国人なので、日本語のサイトを見せて説明したりしてもピンと来ないらしく、英語で説明してくれているサイトを探していますが、みつかりません。 どなたか知っていたら教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。消費税の総額表示ですね?国税庁のホームページで「English」をクリックしてください。日本語がわからなくても税金を取らなくてはね。

rieleah
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 財務省のページばかり探してました。 後で国税庁のページを見てみます!

rieleah
質問者

補足

国税庁のページを見てみましたが、自力で見つけることができず、国税庁へメールを送ったところ、財務省のホームページの以下のアドレスに載っている。と教えてくれました。 <アドレス>   http://www.mof.go.jp/English/tax/taxes2006e_e.pdf ですが、リンクが効かなかったので、   http://www.mof.go.jp/English/ から下記掲載場所をたどっていくとみつかりました。  <掲載場所>   Comprehensive Handbook of Japanese Taxes 2006    General Consumption Taxes    Chapter 8 Consumption Tax  (P 183 35/36)