• ベストアンサー

労働基準法を英語で説明しているサイトを探しています

外国人の友達に、日本の労働基準法の内容(有給休暇など)を説明したいのです。厚生労働省のページで探してみましたが、英語のページを見つけられませんでした。 できるだけ日本語の法律が翻訳されたような形のものがいいのですが、インターネットのサイトでいいのをご存じでしたら教えてください。 よろしくお願いします。

• BiHoo
  • お礼率87% (165/189)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たぶん、コレだと思います(^^;        

参考URL:
http://www.jil.go.jp/laborinfo-e/library/law1.shtml
BiHoo
質問者

お礼

まさにこれです。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#11476
回答No.3

>英語で検索なさったんですか? そうですよ。japanese labor standarts act OR law で探しました。(OR は act 又は lawの意味) google はとっても便利です。このほかに site:jp とすると国内のサイトだけ検索できたりもします。 それだと labor standards site:jp だけでもうまく探せるでしょう。

BiHoo
質問者

お礼

site:jpは知りませんでした。便利ですね。ORも使ってみます。ありがとうございました。

回答No.2

多少省略されていますがどうぞ。 簡単な解説ならば検索すると、 http://www.yilco.jp/management-e.html http://www.pref.shiga.jp/kemmin-e/foreigner/e6.html などなど沢山見つかります。

参考URL:
http://www.campus.ne.jp/~labor/rootseiri/roukihou.html
BiHoo
質問者

お礼

どっちのカテゴリーがいいかわからなくて両方に投稿し、片方削除されてしまいました。英語で検索なさったんですか?私には見つけられませんでした。助かりました。ありがとうございました。