• ベストアンサー

恋のキューピットを任されたが・・・・

恋のキューピットを任されたが・・・・ 自分の友達が(女友達)好きな人がいるといきなり言われ、題名通り任されました。 が、その好きな人が自分の親友なのです。 自分ともう一人キューピットがいるのですが、そのもう一人は自分が気になっている人で ここは良い所見せたいし、親友にも彼女作ってもらいたいのですが実際に自分は恋の悩みごと系はあまり頼まれたくない人間なので、具体的にどうこうすればいいのか全く分からないので・・・・ その、誰かいい作戦みたいなものあったりしたら是非!!教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.1

>ここは良い所見せたいし、親友にも彼女作ってもらいたいのですが >実際に自分は恋の悩みごと系はあまり頼まれたくない なんだか、むしの良い話ですね。(笑) 4人でダブルデートを重ねれば良いんじゃないですか。 気になっている女性と話し合って意図的に途中から2:2で別行動 にしてみたり、それぞれ女性を送って行ったり。 質問者様にも良い事でしょ。 気になる女性と作戦を練ってダブルデート。 それで、恋の悩み相談は男同士、女同士でやれば? その後、その相談を気になる女性と質問者様が持ち寄るって事。 そして二人で解決に向けてあげる。 【親友】なんだから、恋の悩みぐらい相談に乗ってやれって。 自分だって良い思いするんだからさ。(笑)

cfa53737
質問者

お礼

むしの良い話すぎです! じゃあちょっとまた二人で作戦会議をして出かけたりする予定をしようと思います(笑) ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • teruterru
  • ベストアンサー率29% (76/255)
回答No.4

皆さんのおっしゃるとおり!! かなりおいしい話でですよね。 自分が気になっている人と 作戦会議しよっていって会えるし。 4人であっても2人を残しても、不自然じゃないし。 正直、友達にキューピットを頼むって たんに好きな人にあう為のサポートをしてって事で それ以上もそれ以下も望んでいません。 いくら貴女とその彼が仲良くても 彼の気持ちまでコントロール出来るわけじゃないし 大抵そんなことを頼むのって(私の場合) その好きな彼と貴女の関係を勘ぐっている場合じゃ ないのでしょうか? 友達の為に自分が無理せず出来る範囲 (4人で遊ぶ段取りだけ)でしてあげて あとは自分自身も好きな彼をGETできるように 頑張ってくださいね。

cfa53737
質問者

お礼

いい案をありがとうございます!応援もありがとうです!! 皆さんの言っているとおり、やはり出かける予定をたてて仲良くなっていくことが大事のようですね 明日、出かける予定をたてようと思います!

  • funky-d
  • ベストアンサー率18% (57/303)
回答No.3

軽く飲み会などを催せばいいと思いますよ。 飲み会と言っても関係者だけで 食事会みたいなかんじで。 とりあえずの切っ掛けは作ってそれからでしょう。 後は本人たち次第でもあるし 押しつけにならない程度のフォローをいれてあげると いいとおもいます。

cfa53737
質問者

お礼

まだ学生(17歳以下)なので皆さんが言っている通り4人で遊びに行ったりして <押しつけにならない程度のフォローをいれてあげる> お互いに嬉しいと思います!ありがとうです!!

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.2

男性です。 N0.1さんと同じです。 考えようによっては、棚ボタな状態じゃないですか! 難しい事考えずに、4人で出会う用事を作っては、貴方は気になる人ばかり相手に 話してればいいんです。そしたら残された2人が話さないといけない状況になるし。 「キューピット役だから仕方ない」という公明正大な理由で、4人になれるのだから、 何が問題なの?って感じです。恋の相談なんて何もしなくていいじゃん。 4人で集まっては、気付いたら2人を放っておく・・・を繰り返していれば、 そのうち勝手にひっつきますよ。 ヘタにいい奴にふるまって、親友の方が貴方に興味をもったら台無しです。 その意味でも、貴方と気になる彼の2人は勝手に振る舞って、 2人に迷惑かけるべきです。 楽な作戦だと思うけどな。

cfa53737
質問者

お礼

たしかにいい作戦です! とにかく二人で出かける予定を決めます。作戦はそのあとから(笑)

関連するQ&A

  • 恋のキューピットをするにあたって

    友人(男)は私の友人が好きなんだそうです。 協力してほしいと言われましたが、 「まぁ適度にね」みたいな返事をしました。 恋のキューピットって下手したら友人関係壊しそうでいやなんですが、どうなんでしょう? どんなことまでOKなんですか? 今度、その友人(男)と好きな女の子、私と私の好きな人を誘って 遊びにいこうと考えてるんですが、別にかまいませんか? ちなみに友人同士は友達の関係です。

  • 好きな人のためにキューピットになれますか?

    好きな人のためにキューピットになれますか? 彼は私に恋をしています。 私には好きな彼がいました。 彼から見れば恋仇です。 彼は私を好きなので、私と恋仇のキューピットになろうとしました。 好きな人に幸せになってもらいたいと思う気持ちは素晴らしいですが、 好きな女性と恋仇のキューピットになるなどできますか?

  • 好きな人のキューピット。

    好きな人に 恋のキューピットを 頼まれたら、できますか? 好きな人の恋を 応援したいけど やっぱりさみしい。 どうすればいいんでしょうか?

  • cupid は キューピッド、キューピット

    くだらない質問で ごめん。 (カテゴリーが間違ってるかも) cupidって(恋の神様みたいなの、ギリシャ神話で Eros) いますよね。 cupid ← どう見ても カタカナでは キューピッド と思えますが、何故か キューピットと書く人が多いようです。 発音記号も 「キューピッド」ですが、英語圏で「キューピット」と発音される場合があるのでしょうか?

  • 上司の恋のキューピットになりたいです

    上司の恋のキューピットになりたいのです 知恵をお貸しください 前に上司と飲みに行った時に異性の話になりました 会社の中でどの異性が気に入っているのかをお互いに話しました それを聞いてから、その女性と接触しようとスキを待っているのですが中々巡り合えません その上司は、自分のことをかわいがってくれています。 でももう時期お別れです。 うちの会社はそういう浮いた話が無いのです。 社内恋愛禁止かも知れないです、噂が広まればこれから上司もやりにくくなるでしょう しかし仕事場でしか出会いが無いし、ましてや仕事場以外で出会いを作れる時間も無いほど忙しいです 自分はまだ若いですしこれからいくらでも出会いはあると思います。 しかし上司はもう30超えてます、正直厳しいですよね そんな上司のために僕はどうにかしてあげたいのです これが失敗の終わろうと良いんです 時にはハメを外さないと先には進めないと思うのです 働いている場所は同じ階の同じフロアですが、とてもじゃないけどその異性の子に喋りかけれる状況ではありません 喋るとすればエレベーターで二人きりで一緒になるときぐらいしか、、、でもそんな事は99%無いです しかも働く時間帯が入れ替わり気味なので、実際一緒に会社内にいる時間は1時間ぐらいです こんなシビアな状況の中、どうやって上司がその女性の事を気に入っている事を伝えればいいのか分かりません どなたか経験ある方、もしくは女性の方の気持ちも聞きたいです。 どう伝えるべきか、出来れば周りの方に感づかれてはまずいです だからと言って口止めするのも気が引けます でも伝えてあげたい こんな無知な僕に知恵をお貸しください~~ 僕が冗談っぽく「じゃぁ明日報告しておきます」的なことを言ったらまんざらでも無いような雰囲気だったので、了解済みみたいなもんですよね

  • 告白できるかな??

    大親友の2人の友達は彼氏ができました!私が恋のキューピットなって恋を叶えました。しかし、あと、私だけ叶えてません。好きな人は同級生。最近、チラチラと私の事を見ています。今がチャンスなんでしょうか。しかし、来年で卒業です!どうしましょう・・・。2人の親友は頑張れ!っていわれてるんですけどどうしたらいいんですか??教えてください。相手もどう思ってるか・・・。

  • 恋のキューピットを頼まれましたが・・・

    以前こちらで質問をさせて頂きました、某バーでの話しです。皆さんのアドバイスを受け、そのお店には「友人と行く」「一人で行くときは時間をずらす」などをして、快適に過ごしています。ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=889976 2週間前にもそのお店に女友達(仮にA子)と行ったのですが、どうやらお店の人(バーテンダー)を気に入ってしまったみたいです。A子から「彼女の有無や好みの女の子を聞きだして欲しい」と言われてます。そして聞くときはA子の名前を決して出さないで欲しいとも。 しかし私がこれまで集めた情報は、正直A子に報告出来るものではないです。 単刀直入に「彼女いるの?」と聞くと「なんで?」「いやあ、ちょっと気になってる人がいて」でA子の存在がばれてしまいそうです。私が気があると思われるのもイヤだし。 さり気なく「こういうのなんて、彼女のプレゼントにどう?」と聞いてみても、反応なし。女の子の好みも「とくに~」と曖昧。そういう事以外の話題ではがぜん饒舌になるのですが。 私は「絶対彼女いる」と思います。いないのなら「彼女いないからプレゼントいらない」と言ってもいいだろうし。職業柄、あまり女性の存在を匂わせてはいけないのだろうと。でも、これはあくまで私の考えなのでA子には伝えてません。もう少し決定的なものが欲しいです。 皆さんにお聞きしたいのは この男性に彼女はいそうか。 「彼女いるの?」と聞く以外に有無やその好みが分かる質問、男性の言動、様子、その他ありますか? 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 人間は、何故恋をして人を愛するのでしょうか? 恋に、愛に疲れた女が一人です。

  • 恋していいのでしょうか。

    恋なのか、寂しいからたまたまその人を想ってるのか、 分からなくなっています。 2年前、本気で好きだった人と別れてから、 安定しない恋が続き 体だけの関係も幾度とありました。 2年前から、そんな私の相談相手として、 親友と思っていた男友達がいました。 本当に純粋に、なんでも話せる男友達でした。 勿論彼も、1年半前に長年付き合っていた彼女と別れて そこから安定しない恋をしていて、 元カノのことを引きずっていて、 彼も同じように、私は親友に近い女友達です。 ただ私は、安定しない恋愛からいったん離れようと 他のことに打ち込もうと思い直した時に なんとなく、何でも話していた彼のことを考えるようになってました。 勿論、こう書いていて把握される方もいるかもしれませんが わたしは恋愛体質です。 だから、たまたま近くにいる彼を気にしてるだけかもしれません。 恋の定義が分からなくて、 でも彼を自分の逃げ道として好きになりたくなくて、 友達関係としても、関係を壊したくないくらい大事な存在で こういうのも、恋の一つとして認めるべきなのでしょうか。 なあなあな気持ちなら、やっぱり好きと思わずに 大事な友達としてい続けたいです。 似たような経験がありましたら、 参考までにお聞かせください。

  • 恋に恋しないようにする方法教えてください!!

    恋に恋しないようにする方法教えてください!! 高1女です。 題名の通りです。 自分磨きに集中しなきゃとは思っているんですが、 『恋してない自分』を思うと、無性に寂しくなっちゃって、すごい心が不安になります。 で、ただかっこいいとしか思っていない人を自分の「好きな人」と決定づけてしまうことがよくあります。 不安にならない方法や 考え方、何でも結構なので 教えてください。