• ベストアンサー

恋のキューピットを任されたが・・・・

恋のキューピットを任されたが・・・・ 自分の友達が(女友達)好きな人がいるといきなり言われ、題名通り任されました。 が、その好きな人が自分の親友なのです。 自分ともう一人キューピットがいるのですが、そのもう一人は自分が気になっている人で ここは良い所見せたいし、親友にも彼女作ってもらいたいのですが実際に自分は恋の悩みごと系はあまり頼まれたくない人間なので、具体的にどうこうすればいいのか全く分からないので・・・・ その、誰かいい作戦みたいなものあったりしたら是非!!教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.1

>ここは良い所見せたいし、親友にも彼女作ってもらいたいのですが >実際に自分は恋の悩みごと系はあまり頼まれたくない なんだか、むしの良い話ですね。(笑) 4人でダブルデートを重ねれば良いんじゃないですか。 気になっている女性と話し合って意図的に途中から2:2で別行動 にしてみたり、それぞれ女性を送って行ったり。 質問者様にも良い事でしょ。 気になる女性と作戦を練ってダブルデート。 それで、恋の悩み相談は男同士、女同士でやれば? その後、その相談を気になる女性と質問者様が持ち寄るって事。 そして二人で解決に向けてあげる。 【親友】なんだから、恋の悩みぐらい相談に乗ってやれって。 自分だって良い思いするんだからさ。(笑)

cfa53737
質問者

お礼

むしの良い話すぎです! じゃあちょっとまた二人で作戦会議をして出かけたりする予定をしようと思います(笑) ありがとうございました

その他の回答 (3)

• teruterru
回答No.4

皆さんのおっしゃるとおり!! かなりおいしい話でですよね。 自分が気になっている人と 作戦会議しよっていって会えるし。 4人であっても2人を残しても、不自然じゃないし。 正直、友達にキューピットを頼むって たんに好きな人にあう為のサポートをしてって事で それ以上もそれ以下も望んでいません。 いくら貴女とその彼が仲良くても 彼の気持ちまでコントロール出来るわけじゃないし 大抵そんなことを頼むのって(私の場合) その好きな彼と貴女の関係を勘ぐっている場合じゃ ないのでしょうか? 友達の為に自分が無理せず出来る範囲 (4人で遊ぶ段取りだけ)でしてあげて あとは自分自身も好きな彼をGETできるように 頑張ってくださいね。

cfa53737
質問者

お礼

いい案をありがとうございます!応援もありがとうです!! 皆さんの言っているとおり、やはり出かける予定をたてて仲良くなっていくことが大事のようですね 明日、出かける予定をたてようと思います!

• funky-d
回答No.3

軽く飲み会などを催せばいいと思いますよ。 飲み会と言っても関係者だけで 食事会みたいなかんじで。 とりあえずの切っ掛けは作ってそれからでしょう。 後は本人たち次第でもあるし 押しつけにならない程度のフォローをいれてあげると いいとおもいます。

cfa53737
質問者

お礼

まだ学生(17歳以下)なので皆さんが言っている通り4人で遊びに行ったりして <押しつけにならない程度のフォローをいれてあげる> お互いに嬉しいと思います!ありがとうです!!

• uri5109
回答No.2

男性です。 N0.1さんと同じです。 考えようによっては、棚ボタな状態じゃないですか! 難しい事考えずに、4人で出会う用事を作っては、貴方は気になる人ばかり相手に 話してればいいんです。そしたら残された2人が話さないといけない状況になるし。 「キューピット役だから仕方ない」という公明正大な理由で、4人になれるのだから、 何が問題なの?って感じです。恋の相談なんて何もしなくていいじゃん。 4人で集まっては、気付いたら2人を放っておく・・・を繰り返していれば、 そのうち勝手にひっつきますよ。 ヘタにいい奴にふるまって、親友の方が貴方に興味をもったら台無しです。 その意味でも、貴方と気になる彼の2人は勝手に振る舞って、 2人に迷惑かけるべきです。 楽な作戦だと思うけどな。

cfa53737
質問者

お礼

たしかにいい作戦です! とにかく二人で出かける予定を決めます。作戦はそのあとから(笑)