• ベストアンサー

AKB48やSKE48のファンで彼女達のCDを聴いているハゲチビ不細工

AKB48やSKE48のファンで彼女達のCDを聴いているハゲチビ不細工中年男性は気持ち悪いですか? 教えてください。

noname#120982
noname#120982

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247911
noname#247911
回答No.1

誰に気持ち悪いですか?の回答もらいたいのですか。ごめんなさい、私は同年代の男性AKB48ファンでCD聴いています。次男と競って応援しています。 AKB48やSKE48のファンには意外と彼女たちの親位の年齢のファンが頑張って応援しています。中年がAKB48を応援することが気持ち悪いと言う人はいるかも知れません。しかし、若い男性AKB48ファンを気持悪いと言う若い女性もいる現状です。アイドルファンを悪く言う時には年齢は関係ないのです。 背の高くない、頭が薄くなり始めた、ハンサムとは言えない容姿の人も構わずイベントに参加したり、ブログにコメントしたりしています。AKB48やSKE48のファンと堂々と言える中年になりましょう。 人間の価値は容姿や年齢ではないなどと建前的には言いたくありませんが、容姿や年齢や好きなジャンルを気にせず輝いている人を見たことありませんか?そういう人を気持を悪いと言う女性は少ないのではないでしょうか。 自分でハゲチビ不細工中年男性と言って自信をなくしていては、明るい返答はもらえないでしょう。

その他の回答 (3)

回答No.4

気持ち悪いというよりも悲しいかな・・・秋元康に踊らされているのも含めて。 自分と不釣合いな子供のような女の子に対してワーワー言ってる姿を見る と悲しいものがあります。 「ハゲチビ不細工中年男性+アイドル好き」というキーワードから人は 何を想像するでしょう? 少なくとも『ステキだ!』思う人は、いないんじゃないんじゃないでしょうか? 「ハゲチビ不細工中年男性+賢い」、「ハゲチビ不細工中年男性+男らしい」、 「ハゲチビ不細工中年男性+優しい」なら『ステキだ!』思う人は、いるだろう が・・・

回答No.3

gakkey777さん、こんにちは。 ハゲチビ不細工中年男性という表現は、「不細工」が代表するように、 表現そのものにネガティブなイメージが含まれているため、 この質問そのものが、気持ち悪いを誘導しているように思われます。 なので、回答のレベルもその程度のものになってしまうのかと思われます。 気持ち悪いかどうかは受け手側の感想になりますので、 なんともいえないですよね。

• troml
回答No.2

プロデューサーの秋元康さん自身が容姿がいいとは言えない天才中年男性ですし、秋元さんがいいと思うものに共感する、容姿はダメでも中身がダメじゃない中年男性が多くいるのはある意味当然なのでは。 私は中年女で、本来アイドルに全然興味はないけど、AKB48は好きです。なんで好きなのかと言うと、AKB48をここまでにしたファンがすごいと思うからです。AKB48の魅力はパワフルなファンがついていることですよね。