-PR-
解決
済み

元ネタについて詳しく教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.62885
  • 閲覧数52
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (20/21)

ガイナックスのアニメだったと思いますが、
「フリクリ」の第5話「ブラブレ」の冒頭のネタと、
それに関係するキャラクターについて教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (27/77)

とりとりあえず私のわかる範囲では

・最初の赤ジャケット → ルパン三世
・床屋 → サウスパーク
・バニーガール → DAICON(ゼネプロ時代の自主制作アニメ)

ですね。
お礼コメント
saburou

お礼率 95% (20/21)

さらに詳しく教えていただき、有難うございました。
大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-04-14 23:26:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (27/77)

「そりゃないぜ、ふ~じこちゃぁ~ん」
のことでしょうか?

だとしたら「ルパン三世」ですが、違うネタのことを
聞いているきもする…。

ひっかけ問題ですか?(笑)
補足コメント
saburou

お礼率 95% (20/21)

いえいえ、ひっかけではありませんよ。
冒頭以外にも、パロディがあると思うのですが、
こちらはご存知でしょうか。
投稿日時 - 2001-04-14 00:33:06