彼には彼女がいるのか?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人がいるけど、彼には彼女がいるのか分からない
  • 彼の趣味はDVD鑑賞や漫画を借りて読むこと
  • 彼が持っているストラップは彼女からのおみやげかどうか分からない
回答を見る
  • ベストアンサー

彼には彼女がいるのでしょうか?

彼には彼女がいるのでしょうか? 今、好きな人がいるのですがその人に彼女がいるのかいないのか分からない状態です。 思いきって彼女がいるのか聞ければいいのですが、なかなか聞き出せません。 恋愛経験も乏しく、男性と話すこと自体が苦手で、 彼のバイト先のパンフレットをもらっただけで舞い上がってしまっているような状況です。 彼の趣味はDVD鑑賞や漫画を借りて読んだりする事らしく、 それに関して質問したところ「暇人だから」と言っていました。 また、この前、携帯にストラップがついていたのでそれについて尋ねたところ、 「韓国土産にもらった」と言っていました。 彼女がいても暇人だと言ったりするものなのでしょうか? またストラップは彼女からのおみやげの可能性は高いでしょうか? 男性は彼女ではない誰かからのおみやげのストラップなど付けるのでしょうか? 少ない情報ですが、ご回答よろしくお願いします。

noname#126619

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.1

「暇人だから」というのは彼女の有無は関係ないでしょう。 彼女がいても言う人は言います。 問題はストラップの方ですよね。 彼女からのお土産の可能性が高いような気はしますが、しかし、断定することもできないでしょう。 せっかくお土産にもらったのだからと義理で使うケースもなくはない。 そのストラップがネタになりそうなものなら、彼女とか関係無しに使うでしょうし。 結局、推測はあくまでも推測でしかありません。 本当のところはやっぱり本人に聞いてみるしかないと思いますよ。 「彼女いるんですか?」とストレートに聞くんじゃなく「そのストラップは彼女のお土産ですか?」などとカマ掛けてみるのがいいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ストレートにではなく、自然に聞けるように頑張ってみます。

その他の回答 (1)

noname#125473
noname#125473
回答No.2

ストラップって携帯にしかつけないんだから誰が買ってきても気に入れば使うでしょ。暇でDVD鑑賞が趣味ならオススメ映画教えてよ~連れてってよ~で彼女の有無確認できるんじゃ?