彼には彼女がいるのか?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人がいるけど、彼には彼女がいるのか分からない
  • 彼の趣味はDVD鑑賞や漫画を借りて読むこと
  • 彼が持っているストラップは彼女からのおみやげかどうか分からない
回答を見る
  • ベストアンサー

彼には彼女がいるのでしょうか?

彼には彼女がいるのでしょうか? 今、好きな人がいるのですがその人に彼女がいるのかいないのか分からない状態です。 思いきって彼女がいるのか聞ければいいのですが、なかなか聞き出せません。 恋愛経験も乏しく、男性と話すこと自体が苦手で、 彼のバイト先のパンフレットをもらっただけで舞い上がってしまっているような状況です。 彼の趣味はDVD鑑賞や漫画を借りて読んだりする事らしく、 それに関して質問したところ「暇人だから」と言っていました。 また、この前、携帯にストラップがついていたのでそれについて尋ねたところ、 「韓国土産にもらった」と言っていました。 彼女がいても暇人だと言ったりするものなのでしょうか? またストラップは彼女からのおみやげの可能性は高いでしょうか? 男性は彼女ではない誰かからのおみやげのストラップなど付けるのでしょうか? 少ない情報ですが、ご回答よろしくお願いします。

noname#126619
noname#126619

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

「暇人だから」というのは彼女の有無は関係ないでしょう。 彼女がいても言う人は言います。 問題はストラップの方ですよね。 彼女からのお土産の可能性が高いような気はしますが、しかし、断定することもできないでしょう。 せっかくお土産にもらったのだからと義理で使うケースもなくはない。 そのストラップがネタになりそうなものなら、彼女とか関係無しに使うでしょうし。 結局、推測はあくまでも推測でしかありません。 本当のところはやっぱり本人に聞いてみるしかないと思いますよ。 「彼女いるんですか?」とストレートに聞くんじゃなく「そのストラップは彼女のお土産ですか?」などとカマ掛けてみるのがいいと思います。

noname#126619
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ストレートにではなく、自然に聞けるように頑張ってみます。

その他の回答 (1)

noname#125473
noname#125473
回答No.2

ストラップって携帯にしかつけないんだから誰が買ってきても気に入れば使うでしょ。暇でDVD鑑賞が趣味ならオススメ映画教えてよ~連れてってよ~で彼女の有無確認できるんじゃ?

関連するQ&A

  • 女性に質問です。男性からのプレゼントについて

    女性にぜひお聞きしたい質問です。 私は二十代の女性なんですが、たまにこちらからは全く気のない男性からちょっとしたプレゼントをもらいます。 例えば(昔の)バイトの先輩や、知り合って間もない友人などから、 ・○○に出張してきたから、お土産!(→ご当地?キーホルダー) ・これ、好きだって聞いたから♪(→別に好きじゃないケータイストラップ) ・これ面白い本だから読んで!(→笑いの趣味が合わないので面白くないギャグ漫画) というかんじで…。 キーホルダーやストラップ、鏡、ポーチや漫画など「ちょっとしたプレゼント」なのです。 高価な物ではないのですが、正直、趣味にあわないものばかりで困ってしまいます。 最近知り合った方からもこのような「ちょっとしたプレゼント」をもらってしまい、断るにも断れず受け取ってしまいました。 その方とは気の合う友人として接していて、私には恋愛感情はありません。(相手はどうか分かりませんが…) これからも友人としてつきあって行く場合、このようないらない(趣味の合わない)プレゼントは正直に断ったほうがいいのでしょうか? 友人とはいえ年上の方なので断るにもどう言っていいやらで…。 ちなみにこの方からは上記のストラップと漫画をいただきました…。 みなさまは、このように気のない男性からの趣味のあわない「ちょっとしたプレゼント」は素直に受け取りますか? もし断るなら、どういった言葉で伝えればいいのでしょうか? 体験談などありましたら心強いです。 よろしくお願い致します。

  • 携帯ストラップ 

    すごく つまらない質問でごめんなさい 最初に 謝っておきます 男の人って 女性に携帯ストラップ 貰うのって あまり 好きじゃないですか? 女性同士なら 旅行に行って可愛いストラップとか見つけたら 素直にお土産に出来るんですが 男性へのお土産の場合 いつも ちょっと悩んでしまいます 私的には 結構素敵だな と思うストラップだから お土産にしたいのですが 貰った相手は 本当に喜ぶのかな とか 携帯にあまりブラブラつけたくないかな とか こんなのいらないとか 思われるんじゃないかなと 迷います あげたとしても  もし 後日 携帯についてなかったら ちょっと ショックだし・・・ 男性って どんな お土産喜ぶんでしょうね・・・・ 

  • 以下5つのような趣味の男性は人は恋愛対象になりますか?

    以下5つのような趣味の男性は人は恋愛対象になりますか? ・音楽鑑賞 ・カラオケ ・ファッション ・ゲーム ・アニメ

  • 部屋にあがる って?

    お世話になります。 初質問です。カテ違いなら申し訳ありません。 恋愛に疎いので、皆様の意見を参考にさせて下さい。 メル友さんと初めて会い、お茶をしながら会話を楽しみ、その後ゆっくり DVD鑑賞をするのにメル友さんのお家に上がりました。 この時点で、上がる私は考えが甘いですかね;; 自分は趣味(ここではDVD鑑賞)を楽しみたいので家に行っただけであり、 メル友と恋愛関係になりたいとは思ってませんでした。 そんな時メル友さんがいきなり抱きついてきたので、 私は驚いて言葉が出なかったのと、恐怖心から、 「やめてください…」と言うのが精一杯の抵抗で、泣いてしまいました。 メル友とは言え会うのは初めてだったので、初対面の方のお家に 上がってしまった自分が悪いと分かってますが、 男性は初対面の人に抱きついたり出来ちゃうものなのでしょうか? またそれはどういう心理なのか? 私は異性に抱きつかれたことがないので、それが好きな人だったら 嬉しい気持ちだったかもしれませんが、 今回は恐怖心しかなくて、男性恐怖症になりそうです・・・ 抱きつかれただけでビビって泣いてしまうくらいなので、 この先恋愛がうまく出来るのか不安です; 仕事しかしてない私は恋愛ニートでしょうか…? 皆様の経験談やアドバイス等がありましたら、 御回答 宜しくお願い致します<(_ _)>

  • 価値観の違い?

    趣味読書とありますがどれくらいの範囲から趣味と言えますか?自分は履歴書とかによく読書とか映画鑑賞とありますが 月に2冊 月に2本も見ない人がそれを趣味と言うのが納得いきません あと履歴書に月に2冊しか本を読まないでも漫画は毎月何十冊と買いよんでいます。履歴書には漫画とかいていいのか?それとも読書書くのが無難かどちらでしょうか?自分は漫画だと思うんですよしかし先生は読書がいいといいます?履歴書にはあまり趣味としてやってないのに建て前でも定番の読書 映画鑑賞 音楽鑑賞 スポーツでいいのでしょうか?

  • おみやげ

    気になる人に、東京ディズニーランドのおみやげをあげようと思っています。 そこで、男性の方に質問なんですが、シンプルなミッキーのマークのストラップとかか、お菓子だったらどちらがいいですか? やっぱり男性にミッキーのストラップは嫌がられますか? ちなみに、その人は学生です。

  • 悩み・・・

    自分の趣味です。 ゴルフ、スノーボード、テニス、漫画、読書、執筆(小説)、音楽鑑賞、DVD鑑賞、ゲーム・・・ しかし、この中のどれ一つ心の底から楽しいと思えないのです。 付き合いから始めたものから、最初だけ燃えて頑張っていたものもあります。 いつかやっててよかったと思える日が来ると信じて続けていましたが、どれもそうはなっていません。 みなさんは長い間熱中出来ていつも楽しくやっている趣味がありますか? また、あるならそれはなぜだと思いますか?

  • 彼女になってくれる人

    私は宮城県仙台市に住む29歳の男性です。 恋愛の経験がありません。それでも恋がしたいです。 性格でいえば明るく優しいところです。 趣味は、絵画・イラスト・映画鑑賞・音楽鑑賞・詩を書くこと・貼り絵です。 障害持っていますが、彼女になってくれる人いませんか。同じ歳だとうれしいです。

  • 観たくないDVDを貸してもらったら・・・

    こんにちは。 20代女性です。 すごくくだらない質問かもしれませんが、もしよければ回答お願いします。 先日、知人からDVDを貸してもらいました。 ある恋愛モノのDVDで、知人を含め周りの人が「すごくいいよ~」と言っていました。 私は恋愛モノには興味がなく、そもそもDVD鑑賞(テレビを観ることも含め)自体があまり好きではないので、その恋愛DVDの話題にはあまり入らずにいました。 「観たことある?」と聞かれると、「観たことないけど今度機会があったら観てみる」と、適当に答えていました。 するとある知人がDVDを持ってきてくれたのです。 さらに、聞いてもいないのに大まかなストーリーをその場でしゃべってくれました(笑)。 テレビ鑑賞が好きではない私からすれば、わざわざ観るのがすご~く面倒だし、恋愛モノということでなおさらです。 しかもその中にレイプシーンがあるとのことで、ますます観る気が失せます。 リアルなものではないそうですが、そういう類のシーンがある自体が嫌です。 それに、大体のストーリー聞いてしまいましたし、観る意味があるのかどうか。 周りの評判はすごく良くて、皆「泣いた」「感動した」と口々に言っています。 この前「観た?」と聞かれたので、「観る暇なくてまだ見てない」と言って逃れましたが、そろそろDVD自体を返さなくてはと思うので、どうしようかと思っています。 観れば済む話なんですが、せっかくの休みに観たくもないDVD観ようとはどうしても思えないんです。 こういう場合、皆さんだったら貸してくれた相手に何と言って返しますか? ちなみに貸してくれた相手は、自分よりも年上で強くは言えない相手だとします。 よろしくお願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    私には最近付き合い始めたばかりの彼氏がいます。 しかも、私にとって初めての彼氏です。 もうすぐクリスマスなんですが、何をあげたら良いか迷っています。 彼は「気持ちだけで充分」と言ってくれました。 なので、私の趣味でもあるビーズでストラップや小物を作ろうかと思っています。 男性の方はビーズのストラップなどを貰っても嬉しいでしょうか? 恋愛経験が全くと言っていい程無い為、真剣に悩んでいます。 回答よろしくお願いします。