• ベストアンサー

恋患いはどうしたら治せるのでしょうか?

恋患いはどうしたら治せるのでしょうか?

noname#182231

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

特効薬的に治せるものはないと思います。 告白して想いが叶わなくても、やっぱり嫌いにはなれずに想い続けたりしますよね。 想いが叶ったら・・・やっぱり幸せな世界の中で患い続ける・・・・。 とにかく、時間の経過を待つしかありません。 失恋した場合、2年経ち、3年経ち・・・まぁ5年位経てば大抵の人はそれなりに回復してくるのではないでしょうか? 想いが伝わって両思いになった場合。これは・・・大抵3年~4年も経過すれば想いも治まって来るでしょう。そこからがホントの勝負ですよね。続くかどうか。。。 まぁ何れにしろ、4~5年くらいは苦しいと思うので、あまり気張らずに気長に病んで下さい^^;

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。あんなに苦しいのが何年かで薄れていくのか…。

その他の回答 (5)

回答No.6

んー、恋するのに疲れる時が来れば・・・ 次からは患う前に止める様になるのではないでせうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• Nannette
回答No.5

恋患いは誰しもが一生のうちに何度か罹るありふれた病いですが、これが意外なほどの難病、古来、お医者様でも草津の湯でも治らないものとされてきました。  相思相愛なら、これはもう行くところまで行くしかありません。無理に別れても精神的に良くありません、真正面から開き直って燃えるだけ燃えましょう。そのうち高熱も下がってくるはずです。  ただ、重症の場合には、時として熱海の錦ヶ浦か福井県の東尋坊などの断崖絶壁に立つところまで達するでしょう。でも、そこであらためて相手の顔をじっと見つめてみましょう。「この人、今朝の旅館の朝食の海苔がまだ前歯に貼りついている、どうして今、こんな程度の相手と心中しようとしているのだろう、それが幸せなの…」と、ふと思えたら万歳、その時点で病は完治してしまうはずです。  片想いの場合は、症状が表面に出にくいだけに、とかく病が長引きやすいもの。食欲が減退し、時には床に就いたままになるとか、無意識の徘徊といった症状を伴います。しかも、一旦感染してしまうと、精神的に気弱になって、相手に告白する勇気さえも弱めてしまうという厄介な症例も少なくありません。  それではどうするか。相手にあまりベタベタと近寄っていると、悪くするとストーカー扱いされることもありますが、出来る範囲で相手を徹底的に観察しましょう。そのうちきっと、相手に「百年の恋も冷めるような欠点」のひとつやふたつは見えてくるはずです。あなたの恋はどうせ「ここ一年ぐらい」のもの、百年の恋からみたら、まだはるかに軽症なのですから、もうそれで一気に完治するはずです。                        今日の健康相談 担当はDc.Nannetteでした。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• hyakkinman
回答No.3

自分の正直な気持ちを、相手にお話しすれば良いだけです。 どのような結果が出ても、恋患いは治ります。 フラレて、号泣した経験がありますが、 また、前に進むことができました。 「思いを伝える勇気」が、一番の特効薬だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それで新しい相手でもできたらいいでしょうね。

回答No.2

若いころだけの心の病気です。 歳をとれば自然に消えます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうものでしょうか。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

当たって砕けろ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 砕けた後は何が残るんでしょうね。