• ベストアンサー

どうしよう。

どうしようもなく好きな人がいます。 年齢は40代です。彼なしの人生を考えられなくなってきました。 この人がいないと生きていけません。 恋患いから脱出できません。 恋は盲目過ぎて、自分を見失いそうです。 どうしたらいいのでしょうか? 一時的なものだとは思うので、数日経てば治まりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

19歳女性です♪ 質問者さんは何歳ですか? 好きな人がいるって いいことですよ 確かに恋愛って盲目だし、 時に辛くなるし 嫌になることもあります でもそれ以上に 1人の人を好きになるって 凄いことだし 今までにない『楽しさ』も あると思います 急いで気持ちを決める 必要はないと思いますよ 相手のことを知るためにも 関わる機会を作って 仲良くできたら良いと 思います それで最終的な 結論を出せばいいと 思いますよ(`∇´ゞ 頑張って下さいね

chiyorino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の年齢は…いい歳です。(伏せてしまってごめんなさい) 若い人の言葉っていいですね!素直で真っ直ぐで尖ってなくて。私も見習いたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

自分に酔って居ますね。相手が好きではなく、自分が好きなだけです。 相手を猿とみなしても好きなら本物だけど!

chiyorino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分に酔っている…確かにそうかもしれませんが、好きな気持ちに変わりはありません。 そして相手は猿ではありません。人間です。この世にたった一人しかいない大切な人です。 その人格を持った人間はこの世にたった一人しかいません。だから失いたくないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.3

30代♂です。 彼が独身であれば告白しましょう。 何もしないで後悔するのは駄目。 頑張って。

chiyorino
質問者

お礼

力強い励ましのお言葉ありがとうございます。大変励みになります。 ご回答頂きましてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149264
noname#149264
回答No.2

30代女性です。 彼は独身ですか? そうでも、そうでなくてもそんなに好きな人がいるなんて素敵ですね!! 私は既婚の人を好きになった事があって散々悩んだこともありますが、結局彼の気持ちが足りず、私も冷めました(笑) でも勉強になりました。寂聴さんなんかが専門家ですが、作家の岩井しまこさんが、泥沼ならもっと泥沼にしてとことんつき進めとおっしゃってました(笑) 自分で体得した事がすべてということでしょうか。 独身なら、迷う必要ないですよ。いつまでも生きてるわけでもなし、勇気いると思いますが、がんばって!!

chiyorino
質問者

お礼

今となっては、独身者か妻帯者かも分かりません。 でも、人を好きになった事を後悔しておらず、むしろ感謝しています。その気持ちがあるから今日がある、と思っています。 私は恋愛体質ではないと思っていましたが、寂聴さんや岩井さんは興味ある作家さん達です。 今後の参考にさせて頂きます。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋は盲目

    よく結婚してから「こんなことが発覚してイライラします」という方に 「恋は盲目と言うんですよ」とアドバイスされる方がいらっしゃいますが、 逆に何年くらい付き合ってた方が恋は盲目で結婚してから見えていないところが見えてイライラしてるんでしょうか?? 何年したら盲目は盲目でなくなるんでしょうか? 人によると言えばそうですが、 恋愛してる人がみんな恋は盲目ならば、それは逆に結婚したからこそわかることって前向きなことですよね・・・?? 盲目の期限は結婚するまででしょうか?

  • この想いをどうしたらと.......

    自分は21歳の男です。 好きな女性がいます。年上の仕事仲間で気が合う人です。バツイチで子供がなく現在は彼氏なしの独身だと聞き出しました。 彼女の話し内容、容姿で40代の女性と思ってましたが恐れながらも年齢を尋ねると50代だと分かりました。 恋に年齢は関係ないと考えましたが直面すると心が揺らぎましたが好きなんです。燃えるようなこの想いをどうしたらと悩んでます。

  • なぜ振られても「彼が一番!」なの?

    ここでもよく目にしますが、 「彼なしでは生きられない」 「彼だけは他の人と違う」 という気持ちを持つ方がいますよね。 恋は盲目といいますが。 また、その結果、 「振られても逢いたくてしょうがない」 などどいう言葉が出てきます。 生きていれば、人を好きになることはわかります。 でも、それはその人を信頼できるからではないのでしょうか? しかし、裏切られたり、騙されても、 「好き!」 「逢いたい!」 という気持ちは何なの? 私が思うに、それは自分の気持ちの中で相手を美化して盛り上がっているだけで、本当の相手を見ていないのではないでしょうか? そう考えると、とても身勝手な人と思わざるを得ません。いかがでしょうか? ご意見をお聞かせください。 尚、彼ではなく、彼女の場合も同様です。

  • 既婚者ですが、意中の人に告白

    私は既婚女です。 新築するにあたり、建設会社の従業員のかたと何度か話し合いをしているうちに、そのかたに恋をしてしまいました。 彼は年齢も私と変わらないのに会社では幹部のエリートなのです。 毎日ほんとに恋患いに苦しくて、こんなに恋愛感情で苦しんだのは生まれて初めてでした。 悩んだすえに、ストレートに伝えることにしました。 「私、○○さんのこと、好きみたいなんですね。ですからフッていただけたらスッキリするのです。お願いします」と言いました。 すると彼はひるまずに、「ありがたいことです。しかしお互いに家庭がございますので今まで通りでお願いします。」と…略してありますが、他にも色々と言ってくださいましたが、完璧すぎるほど素晴らしい、丁重な断りかたをされました。 内容は「誉めながら断る」みたいな、誰も傷付かず、尚且つ後腐れがない断りかたでした。 エリートだと断りかたもパーフェクトなんだなと感心しました。 おかげで吹っ切れました。 こんなにスッキリするなら悩まずにもっと早くフラれとけば良かったです もう毎日、恋患いの苦しみから解放されて、スキップしながら歩きたい気分です♪もうスッキリスッキリ! でも私みたいなクズの底辺層な女が、 エリートなマトモな雲の上の存在な人に告白するなんて、格差もヒドすぎて思い出すたび恥ずかしくなります。 みなさんは消したい過去をどうやって忘れてますか?

  • 「恋は盲目」への対処法とは?

    年下の或る男性が好きになりました。近々告白しようと思っています。 気も合うし、年下ながらとても頼りになる、優しい人だと思うのですが、どちらかと言うと、一人でいる方が好きな性格で、少々社交能力が低いのです。 知り合ってからが長い私には、何とか自分から話しかけてくれますが、他の人に自分から話しかけたりしません。しかも、必要事項のみなぶっきらぼうな態度です。 そういう彼の性格から、周囲の人は、やめといた方がいいんじゃない?と口を揃えて言います。 こういうのが「恋は盲目」なのかなと思いますが、人間一度思い込むとなかなか冷静な判断はつきにくいものです。 本当にその人の人柄などを見極めるのは、なかなか難しいように思うのですが、「恋は盲目」から「目から鱗が落ちる」ようにする方法ってありますか?

  • すんっごい可愛い美人の女の人

    って、少なくとも僕の周りでは残念ながらいません。。 「あー、可愛いなっ綺麗だなっ」て人はいますが、「うおおおっ」ていう程までのとびっきりの人はまだ見たことないんです。 まるで芸能人かというような誰から見てもすんっごい可愛い綺麗な女の人って実際に周りにいますか? (彼女とか恋愛感情持ってる人は恋は盲目とかあるのでナシで。) その人ってどんな感じで何をしてる人ですか? 地方ですか? 誰に似てますか? *女の人の可愛いはあまり当てにならないことがかなり多いので男の人教えてください。

  • 恋に盲目になり、他の人にまるで関心ないのはダメです

    恋に盲目になり、他の人にまるで関心ないのはダメですかね❓

  • モヤモヤしてます

    自分の年齢が人生の折り返し地点に達したり、子供に手が掛からなくなったり、旦那との会話も無くなってきた最近、残りの人生はこのままで良いのか?と考えることがよくあります。 元々旦那とはラブラブという感じではなかったので、最近は一緒にいることがストレスにも感じてます。特に好きな人がいるわけでも無いのですが、恋がしたい!!と思うことしばしば・・・ シングルの人や若い人の恋の話を聞くと凄く羨ましくて~ 不倫!なんて度胸はないけど、でも何かこのままじゃ楽しくないな。・・・ こんな事思うのは変ですか?

  • 本気の恋?恋に恋?

    20代♀です。 本気で人を好きになるってどんな感じですか? 今、彼氏がいて自分では本気で彼の事を好きですが、でも本当は恋に恋している状態なのかと自信がありません。 好きな人の寝顔を見て、「あ~。愛おしいなぁ。」って思うのはどうなんでしょう? 自分が本気ならそれでいいだろ!ってのはナシでお願いします。

  • 彼を待つ選択=自分は盲目になっているのか?

    付き合って4年の、彼がいます。 私は今年30になります。彼はアラフォーです。 彼は2年後大きなチャレンジをします。 失敗すれば人生が変わります。 その話は去年から聞いていました。 なので、最近私の年齢で結婚の話になったときに、君のことは本当に大切だけど、結婚は正直まだ考えれない。自分がどうなるかわからないから、もし悪い方向に行けば、君はもちろん、結婚したら君の家族にも迷惑かける事になる。俺は別れたくはないけど、君の人生だから、後で無駄な時間を過ごしたと思わない選択をしてと言われました。 私はいつか彼と結婚したいと思っていますが、今ではなくても良いと思っています。 なので応援しながら、彼を待ちたい気持ちがあります。待った結果彼と一緒になれる保証がないのもわかっています。 しかし年齢や環境が少し焦ります。 でも年齢や環境で焦って婚活をするのは違うと思う自分と、日によって周りの言葉に流されそうになる自分がいます。 私は元々結婚願望が全くないのですが、歳と共になのか、彼が相手だからかはわからないですが、彼とできたら良いなと思えるようになりました。 友達には、またそう思える人と出会えるし、仕事より家庭やあんたを大切にしてくれる人がいいよ!と言われます。 その言葉に、冷静に確かにそうだよねと思ったりもします。 私は盲目になっているだけなのでしょうか?