• ベストアンサー

どうしよう。

どうしようもなく好きな人がいます。 年齢は40代です。彼なしの人生を考えられなくなってきました。 この人がいないと生きていけません。 恋患いから脱出できません。 恋は盲目過ぎて、自分を見失いそうです。 どうしたらいいのでしょうか? 一時的なものだとは思うので、数日経てば治まりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

19歳女性です♪ 質問者さんは何歳ですか? 好きな人がいるって いいことですよ 確かに恋愛って盲目だし、 時に辛くなるし 嫌になることもあります でもそれ以上に 1人の人を好きになるって 凄いことだし 今までにない『楽しさ』も あると思います 急いで気持ちを決める 必要はないと思いますよ 相手のことを知るためにも 関わる機会を作って 仲良くできたら良いと 思います それで最終的な 結論を出せばいいと 思いますよ(`∇´ゞ 頑張って下さいね

chiyorino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の年齢は…いい歳です。(伏せてしまってごめんなさい) 若い人の言葉っていいですね!素直で真っ直ぐで尖ってなくて。私も見習いたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

自分に酔って居ますね。相手が好きではなく、自分が好きなだけです。 相手を猿とみなしても好きなら本物だけど!

chiyorino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分に酔っている…確かにそうかもしれませんが、好きな気持ちに変わりはありません。 そして相手は猿ではありません。人間です。この世にたった一人しかいない大切な人です。 その人格を持った人間はこの世にたった一人しかいません。だから失いたくないのです。

• tetariru
回答No.3

30代♂です。 彼が独身であれば告白しましょう。 何もしないで後悔するのは駄目。 頑張って。

chiyorino
質問者

お礼

力強い励ましのお言葉ありがとうございます。大変励みになります。 ご回答頂きましてありがとうございました。

noname#149264
noname#149264
回答No.2

30代女性です。 彼は独身ですか? そうでも、そうでなくてもそんなに好きな人がいるなんて素敵ですね!! 私は既婚の人を好きになった事があって散々悩んだこともありますが、結局彼の気持ちが足りず、私も冷めました(笑) でも勉強になりました。寂聴さんなんかが専門家ですが、作家の岩井しまこさんが、泥沼ならもっと泥沼にしてとことんつき進めとおっしゃってました(笑) 自分で体得した事がすべてということでしょうか。 独身なら、迷う必要ないですよ。いつまでも生きてるわけでもなし、勇気いると思いますが、がんばって!!

chiyorino
質問者

お礼

今となっては、独身者か妻帯者かも分かりません。 でも、人を好きになった事を後悔しておらず、むしろ感謝しています。その気持ちがあるから今日がある、と思っています。 私は恋愛体質ではないと思っていましたが、寂聴さんや岩井さんは興味ある作家さん達です。 今後の参考にさせて頂きます。ご回答ありがとうございました。