• ベストアンサー

事務所にA、B、C、Dの4つパソコン(XP)があります。四台のパソコン

事務所にA、B、C、Dの4つパソコン(XP)があります。四台のパソコンは、ネットワークで繋がっています。 AのパソコンにUSBでプリンタが繋がっており他の三台から印刷出来ます。 Aのパソコンを別部署に移動したので、BのパソコンにUSBでプリンタを繋げてドライバをインストールしました。 Bのパソコンからは、通常通り印刷出来ました。 C、Dのパソコンからは、ネットワーク経由してそのまま印刷出来ますか? C、Dはドライバのインストールは行っておりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.3

Bのプリンターを共有設定/ネットワーク利用にしておいて C/Dで「プリンターの追加」ウイザードでBのプリンターを追加し常時使用するに設定します。今まであったAのプリンターは削除しておきます。

その他の回答 (2)

• Cupper
回答No.2

Aのパソコンで使用していた設定をそのまま使えばOK。 ただし、  接続先を Bパソコンにして  Bパソコンでも Aパソコンと同様に共有設定する これだけで可能です。 初めから設定をやり直すつもりで取りかかりましょう。 …予算が許すなら ■バッファロ | プリントサーバー  http://buffalo.jp/products/catalog/network/printserver.html のような製品を購入して LAN接続で共有すると良いでしょう。 これなら共有のホストになるパソコンは不要です。

• kaerunrunb
回答No.1

C、Dのプリントサーバー設定がA経由のままになっているからです。 Bをプリントサーバーにするように設定変更してください。