• 締切済み

最近、テニスに興味を持つようになって、テニスの漫画とかを読み始めたんで

最近、テニスに興味を持つようになって、テニスの漫画とかを読み始めたんですが、 わからない専門用語がいっぱい出てくるので、困っています。 テニスをされている皆様にお聞きしたいですが、 「常に少しでも空いてるオープンコートを狙ってくる」 「遅いボールの時に、オープンコートに強打してればもっと決めやすかったのに・・・」 その中のオープンコートとは何ですか? ちなみにお聞きしたい言葉はもう一つありますが、 「内なる戦い」とはどんな戦いなんですか? お手数ですが、ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします~

みんなの回答

• Purish77
回答No.1

<オープンコート> 文字通り「オープン(開いた)したコート」で・・・選手のいない側(遠い場所)と言う意味です。 いかに相手を動かしてオープンコートを作り、そこに打ち込むかは、テニス(に限った話でも無いですが)の基本です。 <内なる戦い> 使われているシチュエーションが分かりませんが、相手との(直接的な)戦いで無い部分、自ら(や、自チーム)における戦いを指していると思います。 (例:精神的な葛藤だったり、チーム内でのいざこざ・・・色々です)

kiwigo
質問者

お礼

わかりやすく説明していただいて ありがとうございました! これから、また理解できない専門用語が出てくるかと思いますが、 そのときもよろしくお願いいたします~