• 締切済み

セリエA

セリエAの03/04シーズンが始まりますね!!(^o^)で、質問!!各チームのスポンサーやユニホームのデザインはいつごろ決まるんですか??そんで公表されるのはいつごろですかね?

みんなの回答

• formula_1
回答No.1

公表されるのは大抵、 ・契約が決まった時 ・次シーズンの体制が発表される時(フロントとか) です。それでも、よほど大きな契約でなければ記者会見を行うものはありません。記者会見が行われるのは、大抵ユニフォームの胸スポンサーとか、そういうのが決まった時ですね。 それ以外はスタジアムのマッチデープログラムに記載されるだけとか、発表があってもスタジアムでオーロラビジョンに表示されるくらいです。もちろん、ホームページでリリースされますけどね。 セリエAは、契約が6月末もしくは7月末になっていることが多いので、7月/8月に入ったら新しいユニフォームを着ていることが多いです。要は、契約が変わる瞬間にユニフォームも変わると言うことです。 レアルはアジアツアーの時にはすでにナイキからアディダスになっていましたね。