• ベストアンサー

セリエAで巨人みたいなチームはどこ?

そんなたわいもないことを考えています。巨人はユベントスかローマかミラン?一体どこでしょうか? ほかにパルマは日ハムみたいなチーム?こんなふうにセリエAのチームを日本の野球チームにたとえてください。たとえようがない、はなしでお願いします。 特にイタリアのサッカー事情に詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banana777
回答No.2

イタリア在、阪神ファンです。 そうですね~ 巨人はやっぱりミランかなぁ~って気がしますね。 理由は、ミランのオーナーがイタリアの首相ベルルスコーニで大金はたいていい選手を連れてくるところですかね~ お金を使うってことではインテルもありですが、ミランほど効率よく勝ってませんね。オーナーのキャラクターとしては中田選手も所属していたペルージャのガウチ会長ってのは巨人のオーナーと似てますね。 野球の阪神巨人みたいなのはセリエAで言ったら「ミラノダービー」って言われているようなミランVSインテルとかローマVSラッツィオのような同じ街のチーム同士の試合ですかね。 ユベントスってとても強いチームがありますが、ちょっと日本の野球のチームにあてはめるのは難しいです。人気、実力共に毎年安定してありますから・・・さらに選手、監督等のトラブルもないですからね。

zihard99
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 在住の方のご意見とても参考になりました。ミランだとなんか最近はぱっとしないような・・・。でも大金使って集めているとは知りませんでした。シェフチェンコすごいですよね。それにしてもイタリア在だなんて、どんな仕事してるんですか?

その他の回答 (2)

• maxi306
回答No.3

個人的に思ったように書くんで他の人と意見が違うかも(^^; 僕の場合はイタリアで1番人気のチームがユベントスなんでユベントス=巨人です banana777の言うように金はたいていい選手を連れてくるってなるとミランなんですけどね

zihard99
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。ユベントスって優勝回数多いですよね。ローマやミランは優勝回数からどうも巨人テ感じがしませんよね。 文量でポイント決めました。すみません。

• sanori
回答No.1

詳しい者でなくて、すみません。 だけど、サッカー通でない私でも、知ってるぐらいですから、 巨人 = ミラン 阪神 = ローマ じゃないすか? (ミランの方がメジャーだけど、首都はローマなので逆といえば逆かも) ユベントスもすごいけど、中日か広島のような気がします。

zihard99
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 これでようやく長年の疑問が解けました。ローマって阪神だとちょっとイメージくずれですね。阪神ファンにはいえませんけど・・・