• 締切済み

セリエA選手の年俸は手取り?

以前、友人からセリエAのサッカー選手の公表されている年俸は、手取りの金額だと聴いた事があるんですが、本当でしょうか? 金額の交渉も手取りでいくらという交渉になってると。 以外に安いスター選手の年俸を見ると、そうなのかな・・

みんなの回答

• gamasan
回答No.1

今日のテレビで スポーツ選手の長者番付ってのが ありまして セリエAとは限定していませんでしたが サッカーでは クラブが税金を払ってる場合があるとは 言ってましたね。 いわゆるオプション契約でしょうし 国も変われば 税制も違います。詳しくは知りませんが 思ったことは F1のtop選手の収入が高すぎですね 自分の才能や努力にかかってるサッカー選手が 意外に冷遇されてると思います。特に日本は。

03913hh
質問者

お礼

回答ありがとうございます そういえばクラブが払うとか言ってました 思い出しました