• 締切済み

一番高い給料を貰っているスポーツ選手・・・

エーロッパなどの一流のサッカー選手よりも、高い年俸をとっている スポーツ選手は他の競技にいますか、それはどのくらいの金額ですか 例えば一試合あたりいくらとか、わかればお願いします。

みんなの回答

noname#160975
noname#160975
回答No.3

NO2さんの言われるようにその人自体の全体の収入なのか、それともその競技から得られる収入のことを指すのかで違ってきますね。ただその人の全体の収入というのは広告料とかスポンサー料とかですが、それもその競技の実力あっての収入なので、それを含めてというのもまんざらではないですよね。 基本的には野球、サッカー、NBA、ゴルフ、F1でしょう。実際ここ10年近くスポーツ選手の収入のナンバー1はこの競技からしかでていないですしね。 ただどの競技にもいえることですが特にゴルフとF1は頂点を極めればとんでもない額ですが、そうでない人もたくさんいるので差が激しいですよね。

回答No.2

どうもこんにちは。 No1さんが書かれているHPのは年棒と言うより収入ですよね。 上位の殆どは試合とは関係の無いスポンサー契約収入です、 たとえばウッズはスポンサー契約はしてても年棒契約というのは無いと思うので試合の賞金だけだとそんなになりません。 もしも年棒といわれるなら圧倒的に高いのはミハエルシューマッハ、 どうしても金が掛かるレースの頂点のレーサーは高額ですよねF1の上位がやはり高いですね。 あとはどうしてもNBAが高いですね、なんと言っても人数が少ないです 1チームに12人しか選手がおらず、その内の数人が高級取りますから アメリカのリーグ収入の規模から言うと高くなってしまいます、 20億以上がごろごろ居るでしょう。 その反面大人数のNFLは高くしにくいし高額になら無いような仕組みにもなっています。 それでもNFLは近年10億超える選手も居ますが10年前だと5億くらいがやっとでした。 MLBは日本の野球チームと同様にチーム毎に勝手してますから欲しい選手には高額にはなりますし、 野球というとっても不思議なスポーツな為に収入も多いですね。 (年に100超える試合をするプロスポーツってなかなか無いです)  

• alpha123
回答No.1

2005年だとこの通り。タイガーウッズさんです。 http://www.spopre.com/othersports/ranking/01.html