• ベストアンサー

筋肉番付でスポーツ選手が怪我をしたら…。

「筋肉番付」を見ていていると、一流のスポーツ選手(野球やサッカーなど)がよく出場していますよね。いつも思うのですが、もし筋肉番付の競技で怪我をして、本業の成績に響くようなことがあったら、TV局が損害を保証したりするのでしょうか。  モンスターボックスなんて、よく足首の捻挫や骨折をしないものだなといつもヒヤヒヤしているのですが…。

noname#3096
noname#3096

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanaru
回答No.1

はじめまして。 やっぱり、出場する前に何らかの保険に入ると思いますよ。 女優とかだって、顔に保険をかけたりするし、それなりに、腕とか、足とかの保険をかけてから、出場すると思います。万一という事も考えて、一般の人じゃ考えもつかないくらいの保険にかけてるかもしれませんね。

noname#3096
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりそうでしたか…。

その他の回答 (1)

• hamutamu2
回答No.2

私も保険に入ってると思います。 昨シーズン活躍した阪神の赤星選手が、ケガしたら怖いとのことで 番組の出場を辞退したと聞いたことがあります。 オフにケガして、本業を休むようになってはファンもがっかりですよね。 もちろん、そういう番組で見るのも楽しみではあるんですが。。。