-PR-
解決
済み

セリエAについて、基本的な事を教えて下さい。

  • 困ってます
  • 質問No.91483
  • 閲覧数69
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (10/13)

イタリアのセリエAの試合方式について、教えて下さい。
1)何月何日頃から始まり、何月何日頃に終わるのか
2)1チーム何試合するのか
3)何日に1回試合があるのか
4)何チームが参加しているのか

特に1が知りたいです。宜しくお願いいたします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 42% (15/35)

こんにちはー(^^)

順に回答します。

1.セリエA開始と終了について、具体的に何月何日に始まって何月何日に終わる、
 といった規定はありません。基本的に8月末~9月末くらいに開幕して翌年の5月~6月
 に終了します。他のヨーロッパの国のリーグ戦も大体同じ時期に開幕して
 同じ時期に終了を迎えます。ただし代表チームが参加するようなイベント(オリン
 ピック、ワールドカップ、欧州選手権など)がある場合、開幕や終了時期が
 若干変更される場合があります。

2.セリエAは現在18チーム制で2回総当りのリーグ戦なので、1チームはシーズン中に
 34試合を行うことになります。

3.基本的には日曜日にその節の全試合が行われますが、ヨーロッパカップ戦や国内
 カップ戦の日程調整がつかない場合、1、2試合日程を変えて他の曜日に試合をする
 こともあります。

4.2.と関連しますが、セリエAは現在18チーム制です。
お礼コメント
kk0110

お礼率 76% (10/13)

大変丁寧なお答、ありがとうございました!とっても参考になりました☆
投稿日時 - 2001-06-21 00:46:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

1.昨年9月30日から今年6月17日まで
4.18チーム
お礼コメント
kk0110

お礼率 76% (10/13)

どうもありがとうございます!具体的な日付がわかってとっても参考になりました☆
投稿日時 - 2001-06-21 00:41:50


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (12/45)

2)34試合(リーグ)
3)週一(日本時間の土日の深夜)(リーグ)
であってるとおもいます
お礼コメント
kk0110

お礼率 76% (10/13)

毎週一回試合があるんですか~。結構大変ですね!参考になりました!ありがとうごさいます☆
投稿日時 - 2001-06-21 00:44:10