切なさと想いを胸に秘める、運命の別れと向き合う大学生の恋

このQ&Aのポイント
  • 大学生の私は、大切な人との別れが訪れてしまうかもしれない辛さに悩んでいます。
  • 私が惹かれた女性は、個人の飲食店で働いていました。彼女は魅力的で知性的な人で、私の心を掴んでくれました。
  • 彼女は来週お店を辞めてしまうため、私は彼女に会う最後のチャンスを大切にしたいと考えています。彼女を失うことが怖く、これ以上彼女を超える人は現れないと思っています。どうか助けてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう一生会えないかも知れなくてとても辛いです助けてください。自分は大学

もう一生会えないかも知れなくてとても辛いです助けてください。自分は大学生なんですが今とても好きな女性にもう一生会えないかもしれません。その人は個人の飲食店で働いています。とても魅力的でした。自分の連絡先を書いた紙を渡しましたが連絡は来ません。しばらくぶりに店に行き一緒にランチを食べ一緒に駅まで帰りました。帰りにまたアドレスを聞きましたが¢平等と倫理のなんとかに反するからダメ。必要だったら連絡するよ£と言われました。 その女性は来週でお店を辞めてしまいます。 だから最後に一目だけ見たい、思ってることを全て伝えてスッパリ終わらそうと思っています。 しかしオレが今まで生きてきた中でこんなに魅力的な女性に出会った事はありません。あんなに知性的で芯がしっかりとある人に。 フラれるのは分かっています。しかしこの先の自分の人生にこの女性を超える人は現れないと思っています。この人の為なら身を粉にしてでも頑張れると思いました。 こんなに人を愛したことはありません。 その人を失ってしまうと自分は立ち直れないかもしれません。 狂ってしまいそうです 助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

もし本当に二度と会わないのなら、そのうち気持も薄れていきますよ。 一番きついのが、中途半端に身近にいたりして、時たま出くわしてしまうようなパターンでしょうね。 そうでないなら、一年くらいで時々胸が痛む程度になり、二年くらいで思い出に変わっていることでしょう。

nikuya2983
質問者

お礼

そうですね、逆に良かったかも知れません。でもつらいっすねー。ベストアンサー

その他の回答 (4)

回答No.4

 おはようございます。  ちゃんとした告白はまだですよね。  思い切って相手へ自分の思いを言って告白をしてみてはどうですか。  告白をしてフラれたのであれば店を辞めて会えなくなるとともに諦められると思いますし、いい思い出になると思いますよ。

nikuya2983
質問者

お礼

ありがとうございます!。そうします。

回答No.3

なにをどう助ければいいのだ? てかもう振られてるじゃん。 君に気持ちは知ってるんはずなんで最後の最後にわけのわかんない行動起こして 悪い印象与えるよ 学生の時はこんな耐える恋もあるんだよ 大人になりゃニヤッと笑える甘い想いでと変わる

nikuya2983
質問者

お礼

もうフラれてるじゃん。確かにそう思います。もともと頭のてーどが違いすぎなんす

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.2

 ”失ってしまう”って、失うも何も、一度でも あなたのものだった事はないのでは。。。 かわいそうですが、学校一の美人などと同じ、単に高嶺の花ではないですか? ここは寧ろ、一緒にランチを食べられた幸運に 感謝されたらいかがでしょう。

nikuya2983
質問者

お礼

そうですねー。それは最高でした。チキショウ!

回答No.1

狂って、 立ち直って、 冷静になるには10年くらいかかり 君がそれでもその女性しか考えられないなら 身を粉にして頑張っても、今より少しましな知性が芽生える。

nikuya2983
質問者

お礼

オレが馬鹿なのは分かりきってるぜ。回答サンキュー

関連するQ&A

  • 一生彼女できる気がしない

    19歳男です 私はこれから一生彼女出来る気がしません 理由は、まずは若ハゲだからです この年齢にして薄毛、完全に絶望です この年齢で薄毛の男を好きになる女はいないに等しいです それに顔はかっこよくないからです このように見た目の問題が一つ 二つ目はよっぽどのことが無いと女性を好きにならないからです それは可愛い人や美人じゃないと嫌だ、といったような高望みをしてるわけではありません 女性の見た目は、自分が無理だと感じるレベルでなければ、見た目に関しては問題ありません 女性に求める見た目の基準はこれくらいかなり甘い基準です 女性の求める見た目はかなりゆるいのでこれは問題ないとして、次は性格等です 自分はよっぽどのことがないと人と話そうとは思いません 仲良くなれそうだな、って思わない人と深く関わる気にはなれません 深い関係になれない人とは会話したくないという感じで、仲良くなる人をかなり厳選して選びます 恋人を選ぶ場合更に厳選します 私は女性と付き合う場合、結婚したいと思うくらいの相手でないと付き合いたいとは思えません なんとなく好きだから付き合う、ノリで付き合うなんてことはしたくありません それで付き合っても、関係が終わることは簡単に予測できる、それで付き合っても時間の無駄だからです なので、結婚したいと思うくらい、この人とはずっと一緒にいれると思わないくらいの人でないと付き合いたくないです 付き合う前にはこの人と結婚した場合にも生活が一緒に出来るのか、とそこまで先のことを考えます まあ今までそんな感じで付き合ったことないんですけどね 次の理由は、そもそも仲良くなるのすらほぼないからです 先ほど書いたように、私は仲良くなる人とか関わる人をかなり選んで厳選します 今バイトしてたり学校行ってるわけではないですが、職場や学校では自分から用事がある時以外話さない、人と関わろうとすら思わないです かなり受け身です 自分から話しかけようと思うのはかなり関係深まってからの段階ですね 今友達はいません リアル世界の友達はゼロ、連絡取ってる人は親だけ ネット世界も友達はゼロ、ごくたまーに話す人がいる程度でいなくてもほぼ変わらないレベルの人で友達とは言えないです 友達いない人は恋人出来ない可能性がかなり高いと言われてますが、自分もそうかもしれません 4月から大学生になりますが、私の大学はネットで授業して大学に行く回数はほんのわずかです こんなに少ないので、大学で出会いは期待してません ほぼ毎日通う大学だとしても、先ほど書いたように自分からは会話しようとも関わろうとも思わないので、出会いはないかもしれませんね 何より若ハゲなので、それが原因で関われないかもしれないです この年齢で薄毛じゃ同じくらいの今くらいの年齢の人とは、関わりたくありません 自分だけ見た目がおかしいからです 出会い求めようと行動もできませんこの年齢で薄毛だと こんな感じで、彼女できそうにない要素がいくつかあります 自分の気持ちとしては恋人はかなり欲しい、でもそのために行動は見た目などの問題があって実際にはできない 恋人欲しい、けど行動はできない、これの繰り返しです 正直恋人いれば他に仲良い人は要りません こんな感じですが、一生彼女出来そうにないです 一生これから先も彼女できそうにないですかね? 本当なら今くらいの年齢ならば、彼女いて当たり前でデートとか楽しん出るのが当たり前なんでしょうが、それとはまったく無縁で程遠くて悲しくなります

  • 鬱病の人と一生一緒にいれますか??

    もし恋人が鬱病になってしまったら、一生一緒にいれるものでしょうか? 恋人の好きなところが全て鬱病によって隠れてしまったら?二度と以前の恋人が戻ってくれなかったら? 自分は、その恋人と一緒にいる理由が見出せるのでしょうか?? その恋人と別れて(見捨てて?)、他の魅力的な人と付き合うべきなのでしょうか? どんなご意見でも結構です。お待ちしています。

  • 大学で一生付き合える友達が出来なかったら・・・

    おはようございます。 来春から社会人になる、大学4年の者です。 私には一つ心残りがありまして、それは、大学で一生付き合える友人がいないかもしれないということです。 ある程度仲の良い友人はいます。でも、一生付き合えるのかと考えると正直、わからないです。 社会人になると、損得で人間と付き合ったりすることが多く、本当に損得なしで純粋に付き合える友人は学生時代にしかできないということも良く聞きます。 今となってはどうにもなりませんが、入学当初、第一志望に落ちてしまい、滑り止めとして受けた大学へ入学することになったため、誰とも仲良くする気がなく、大学の同期と距離を置いていたのが悔やまれます。それから、当初は国立崩れの友人と一緒にいて、だんだんとコンプレックスが薄れてきて、いろんな人と関わるようになりましたが、完全に自分を出すことをせず、概して大学での交友関係は広く浅いものになってしまいました。もう少し腹を割ってみんなと関わっていけばよかったと後悔しますが、先には立たず、どうしようもないです。 今からどうにかなるものなのでしょうか? それと、大学時代の友人と今でも付き合っている方へ聞きたいのですが、実際に大学を卒業しても一生付き合っていける友人は何人ぐらいいますか?? 1人、2人程度なのでしょうか?

  • 「一生幸せにします」と言いますが

    よくプロポーズで男性が女性に対して 「一生幸せにします」と言いますが 何をして幸せにするつもりなのですか? 女性は何をされれば幸せになるのですか? 経済的に満足させること? 死ぬまで一緒に居る事? そもそも幸せは人にしてもらうものではなく 自分で感じるものだと思うのですが 他人に幸せにしてもらう場合 何をしてもらえば幸せになれるのか知りたいです。

  • 一生かけてでも

    タイトルの通りですが…… 自分には今一生かけてでも 付き合いたい女性がいます。 まだ今年19になる 社会人1年目の子供ですが 真剣に考えています。 出逢いゎ会社の自分の歓迎会の二次会でスナックに行ったときでした。 そこの店員として バイトしていたのがその娘でした。 その娘は同い年で 同じ時期に地元からでてきて 保育士になるために勉強しながら店で働いています。 自分はあまりのかわいさに一目惚れしました。 最初はスナックとか飲み屋の娘だしかわいくても好きになりはしないと思ってましたが…… 通ってその娘のことを知っていくうちに知らず知らず好きになっていきました。 その娘は家が母子家庭で夜の店でバイトしながら.家に仕送りもして一人暮らしして自分の夢を叶えるために頑張ってます。 自分はそんな彼女に惹かれました。 彼女を支えてあげたい。 そんな感情が込み上げてきました。 その娘にはもうこの想いは伝えました。 そしたら…まだ知り合ったばかりだからこれからお互い知っていったらわかんないよって言われました。だから仕事頑張ってって。 それを信じて頑張りたいですが…… それは店としての言葉なのか本人の言葉なのか正直不安です。 自分は仕事柄3年程度したら転勤があるので彼女に会えなくなります。そのときまで好きだったら付き合ってようがなかろうが付いてきてほしいって言うつもりです。 まだアドレスすら教えてもらえないので…… それももっと仲良くなってからにしよって言われてるので信じて通うしかありません。 根はとてもいい娘です。純粋でかわいいのに彼氏も今までいません。店の女の子からも評判いいし.だから信じたいです。 けどこのまま通っても店員と客としての関係に終わるのが怖いです。 伝わったかどうかはわかりませんが…… とりあえず自分は本気です。 みなさんの意見を聞かせてほしいです。 わからないとこは聞いてください。 いい意見.悪い意見どちらでも正直に答えてください。 回答お待ちしてます

  • 一生懸命愛しました

    自分で言うのもおかしいのですが、私は一途です。 あまり恋愛経験はありません。しかし、一生懸命愛してきました。 初めて付き合った彼は、東京では私、地元九州では他の女性と付き合っていました。何の心配もなく、地元に帰る度、いってらっしゃいと笑顔で送り出していました。 結局、彼は地元の女性をとりました。 次の彼は、他の女性を妊娠させました。 しかし彼は、「俺の子じゃない。これからも〇〇と一緒にいられるよう、俺を支えてくれ」と必死に訴えてきたので、献身的に支えました。もちろん、疑うこともなく。 でも、実際は相手の女性と両親学級に行っていました。 今回の彼は、会計士を目指していました。三年付き合いました。 その厳しさは重々承知、だから会えなくても仕方ない。いつか会える日もくると、彼についていきました。 でも、「〇〇は俺のこと全力で支えてくれた。一緒に乗り越えようとしてくれた。俺は〇〇さえいてくれればいいと本気で思った。大切な人だ。でも、会わない時間が長くなって、彼女ってこと忘れがちになった。会ったらやっぱり好きだと再確認するけど、そんな中途半端な俺は不誠実だ」と言われ、さようならしました。 見る目がないのでしょうか。 ひょいひょい付き合っているわけではないです。それなりに時間をかけて、始まるのですが。 なんだか疲れました。 毎回まいかい、一生懸命愛していたんです。 でも、結局報われません。 私は真剣なので、物凄く落ち込んで立ち直るのも大変です。 時が解決するのはわかっています。しかし、今回は付き合いも長く、何の前触れもなく、大好きな中での別れで、ダメージ大です。 また今回もか…。と、どうしようもないくらい涙が溢れます。 私も愛されたいです。 私の事をしっかり見つめてくれる人に出会いたいです。 今はどん底気分で恋愛モードではありませんが、次は失敗したくありません。 何かアドバイスお願いします。

  • 多分一生彼女ができないかもしれない

    こんばんは、ご覧いただきありがとうございます。 25歳男です。 自分は変わり者です、どう変わりものかというと 女性へのアプローチが途中でめんどくさくなってしまいます。 例えば女性Aと飲み会(合コンではありません)で知り合ったとします。 見た目的にちょっとタイプかなという性格もよさそうな子だったので ご飯に誘い、そこで次の約束を取ったとします。 飲み会に一緒にいたAの友人Bも「一緒に遊びたいと言ってる」 との提案が生まれた場合可能性として ・本当にBも一緒に遊びたい ・Aは私が恋愛対象ではないのでBへ同行をたのんだ などなどいろいろと可能性を考えてたらすごくめんどくさくなってしまし、 第一自分もまだ好きっていう感じではないしな~という状態で 結局仲のいいお友達になるか、疎遠になります。 このように少し障害があると、アプローチをやめてしまいます。 なぜまだそんなに好きでもない人にアプローチするのかという理由ですが 僕はもともと人をめったに好きになりません。  なのでそのような質問をこの教えてgooで以前質問したところ、まだ好きになれるかどうか わからなくても、一緒に遊んでいたら好きになれるかもしれないじゃないかということでした。 女性の友達も少ないわけではないのですが、 気も合うし、でもやっぱり友達、親友として好きなんですよね。 よく「だんだん好きにって~」という話を聞きますが 僕ももちろん、一緒に遊んだりしているうちに情が湧いたりもあり そう言った意味では好きという気持ちが芽生えたりしますがその中に恋愛感情はありません。 みなさんはどういう気持ちで異性にアプローチしているのでしょうか? その人以外は考えられないほど好きですか? ちなみに僕は本気でアプローチしたいと思った女性は今までに1人だけでした。 何かを変えないと僕には一生恋人はできないような気がします。 どうすればよいでしょうか?よろしくお願いいたいします。

  • 女性は自分より優れた男性が好き?

    男女平等の世の中ですが、実は女性は自分より優れた、あるいは上の男性にしか魅力を感じず、恋愛対象としない、と聞いたことがあります。 これはあったていると思いますか?

  • 「ずっと(一生)好き」って言わないのは・・・?

    こんばんは。(過去2回の質問です) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1166646 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1176992 やっとお互いに仕事が落ち着き食事にいきました。一緒に泊まりました。何度もキスはしましたがお互いの意思でそれ以上進まず、朝まで話していました。昨日も会って「先輩はひどい。私を弄んで楽しい?私が苦しんでいるのに?」と聞きました。彼の答えはこうでした。 「沢山の女性と付き合ってきたけど、真剣じゃなかった人なんていない。僕が君のことを好きと言ってるのは本当の気持ち、君が僕のことをズルイって言うなら君も同じズルイ人間だ。」 「僕は自分のこと酷い人間だと思う。でも‘一生好きだよ’って言わないのは僕が真面目だからです」 私は先輩のことが欲しいけれど、きっとこの先幸せな気持ちと同じくらい(もしかするとそれ以上)苦しみが待っている気がします。別れ際に「君が僕の中で誰よりも大きな存在になっていて、君は本当にひどい人だ。どうしたらいい?苦しいのは君だけじゃないんだ。」と言われましたが、私には答えられませんでした。 「ずっと好き」「一生大切にする」という言葉それ自体にはあまり意味がなくて、時には結果的に嘘になってしまう場合があることを知っています。嘘というよりも果たせない約束です。ですが、「付き合う」とかそういうことを相手に伝えることは一種のけじめのようなものじゃないかな、と思います。今の関係で先輩に他の女性がいたとしても私はなにひとつ文句の言えない立場ですよね。 私は大人の恋愛の仕方を知りません。彼はやはり私を騙しているのでしょうか。今後先輩とどのように付き合っていけばいいのかわかりません。私達はお互いがお互いを失うことを、今、とても恐れています。 なにかアドバイスいただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 彼女にとって自分の存在とは、、、

    私は今、大学生なのですが一目惚れした女性がいます。 ある時自分と飲みをしたいと言ってきた女友達の相手が自分に好意を持っていると言われました。 飲み会の場で会った好意を持っている女性というのが自分が一目惚れした女性だったのです。 その飲み会のあとの1ヶ月くらいメールを交換して一緒に飲んだり、遊んだりして相手の家で遊ぶ仲になりました。 またある日、女性の家で映画を見ていたのですが連続で見ていたので眠ってしまいました。 起きてみると女性は一緒の布団で寝ていたのです。寝顔を見ていると愛おしくなってきた自分は彼女の唇や耳などで遊びだしたら彼女が起きました。 すると彼女は不意にキスをしてきました。告白をしようとしたのですが先にエッチをしてしまいました。 エッチのあとに告白をしたら返事は「ちょっと時間をちょうだい」と言われました。 しかし、その後も遊んだりエッチもしたのですが返事が気になり聞いてみると「高校の時好きだった人が忘れられない」と言われました。 彼女にとって自分はどういう存在なのかすごく気になりキツいです。。。 アドバイスお願いしますm(__)m