一生懸命愛しました - なぜ報われないのか?

このQ&Aのポイント
  • 一途な恋愛経験を続けてきた私がなぜ報われないのか悩んでいます。
  • 過去の恋愛では、まじめに愛し続け、一緒に乗り越えようとしたのに報われなかった経験があります。
  • どうすれば愛される人に出会えるのか、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

一生懸命愛しました

自分で言うのもおかしいのですが、私は一途です。 あまり恋愛経験はありません。しかし、一生懸命愛してきました。 初めて付き合った彼は、東京では私、地元九州では他の女性と付き合っていました。何の心配もなく、地元に帰る度、いってらっしゃいと笑顔で送り出していました。 結局、彼は地元の女性をとりました。 次の彼は、他の女性を妊娠させました。 しかし彼は、「俺の子じゃない。これからも〇〇と一緒にいられるよう、俺を支えてくれ」と必死に訴えてきたので、献身的に支えました。もちろん、疑うこともなく。 でも、実際は相手の女性と両親学級に行っていました。 今回の彼は、会計士を目指していました。三年付き合いました。 その厳しさは重々承知、だから会えなくても仕方ない。いつか会える日もくると、彼についていきました。 でも、「〇〇は俺のこと全力で支えてくれた。一緒に乗り越えようとしてくれた。俺は〇〇さえいてくれればいいと本気で思った。大切な人だ。でも、会わない時間が長くなって、彼女ってこと忘れがちになった。会ったらやっぱり好きだと再確認するけど、そんな中途半端な俺は不誠実だ」と言われ、さようならしました。 見る目がないのでしょうか。 ひょいひょい付き合っているわけではないです。それなりに時間をかけて、始まるのですが。 なんだか疲れました。 毎回まいかい、一生懸命愛していたんです。 でも、結局報われません。 私は真剣なので、物凄く落ち込んで立ち直るのも大変です。 時が解決するのはわかっています。しかし、今回は付き合いも長く、何の前触れもなく、大好きな中での別れで、ダメージ大です。 また今回もか…。と、どうしようもないくらい涙が溢れます。 私も愛されたいです。 私の事をしっかり見つめてくれる人に出会いたいです。 今はどん底気分で恋愛モードではありませんが、次は失敗したくありません。 何かアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AceAlice
  • ベストアンサー率43% (113/258)
回答No.6

肩を落とす必要はありません。あなたは運命の男性とまだめぐり合っていないだけだと思いますよ^^ たくさんの恋をして色々なことを学んで、元彼さんたちとのことも決して無駄ではなかったと思います。 元彼さんの中でもあなたは素晴らしい女性だと記憶に刻まれているはずですから。 本物の幸せに行きつく道のりは険しいかもしれませんが何があっても崩れない愛って必ずありますから! それこそあなたの運命の男性だと思いますよ^^ 焦ったり臆病になってはいけません。 大事な人を見落としてしまうかもしれませんよ? 次の出会いを自然に受け入れてあげるのが一番だと思います♪頑張ってね^^

aoyaren
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても前向きになれました。 元気がでました。 またしっかり歩いていきます。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (8)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.9

 > 自分で言うのもおかしいのですが、私は一途です。  > あまり恋愛経験はありません。しかし、一生懸命愛してきました。    自分を良いように書いてますけどただの性欲を我慢できなかった女性と言う事でしょう?  恋愛に失敗する女性の多くは結婚前に愛してしまうからです。   男は結婚しなくても抱ける女、そんな軽い女とは結婚などしたく無いのです。  男性を愛するのは結婚してからでいいのです。  辛口ですが女性の皆さん同じような経験をしていますので気にすることは無いでしょう。 

aoyaren
質問者

お礼

お言葉ですが、私はそんなに自分を安売りしません。 お答え頂いて申し訳ありませんでした。 大変不愉快でした。

回答No.8

ご質問者様こんばんは。 ちょっと残念な別れ方が続いてしまいましたね(>_<) 男性も女性も色々な方がいらっしゃいますから、たまたま都合の悪い方に続いてしまったのだと気持ちを切り替えて、諦めずに愛する人を探さなければなりませんね。 ご質問者様には愛する人が必要なのではないですか? 愛情を惜しみなく注げる相手を得ることは、辛い人生をも喜びに変えてしまう素晴らしい経験ですね。ご自身にもう既にそのような相手の方を見つけ出す能力があるのだから素敵ですね。 ご質問者様は失敗を恐れていらっしゃいますが、失敗しても良いではないですか。ご自身の愛情を惜しみなく使うことだけが問題なのです。相手は関係なく、ご自身の愛情を一途に表現する覚悟が試され続けているのだと思います。他者の幸福に関与することは、どんな失敗を経験しても諦めてはならないのだと思います。 過去は終わったこと。上手く行く明日はこれからやって来ると、気持ちが落ち込んだ時には考えを切り替えなければなりませんね。 これからもまた、愛情たっぷりの自分になれるように。相手の方がご自身の工夫でもっと笑顔になれるように。一度でもこのようなことを体験すると、実行に移さずにはいられませんものね。 僕も今、ご質問者様と同じような境遇に居ますが、どうやってこれから愛する人と出会うのか?? という課題に向き合っています(^^;; その中で分かったことは「同じ行動から違う結果を得ようというのは虫が良すぎる」ということでした。人間は出来るだけ変わりたくないのです。変化を起こしたり、変化に対応することは、身体的にもとても大変なことですものね。 勇気を持って変化を起こしても上手く行くとは限りませんが、今までにない経験が、違う結果と結ばれているのかもしれませんね。先ずはご自身をしっかり愛で満たすことで、絶対に愛情を注げる人物と出会えると信じることが出来る自分に繋がって行きます。人は人を愛する為に人生が与えられているのだと僕は思います。 笑顔とユーモアを持って、腐らず、諦めずに探し続けて行くしかないと思います。 ご参考までに。

aoyaren
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ境遇の方からのコメント、一人じゃないんだな。と思えました。 感謝致しますm(__)m

  • Ann_6p
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.7

20代女です。 恋愛に対して真面目である姿勢、とても大切なことだと思います。お疲れ様です。 いくつか気になった点を挙げることで、コメントとさせて頂きますね。 ・「一途」とはどのような状態をいうのでしょうか? 単に浮気しない・誠実だということ? それとも、基本的に生活や興味の大半が恋人に向いてしまう、いわゆる恋愛体質なのでしょうか? もし後者だとしたら、相手にとっては重いのではないかと思います。 お互い愛し合っていたとしても、依存しすぎないことがバランス良い関係を持続させる鍵だと思う ので。「献身的」とか「ついていく」という表現が少し引っかかりました。 ・恋人とはいつも「必要としあえる関係」ですか? 文章からすると、いつも質問者さんが恋人に合わせて、待ったり支えたりしているように読み取れる のですが、質問者さんが必要としているときに、恋人はそれに応えてくれますか? これは、私自身もサインというか目安にしているのですが、相手が忙しいとはいえ、一方的に与える ばかりで相手が質問者さんに応える行動がないのなら、その関係は危険だと思います。 恋人って、「自分が相手を必要としている」気持ちと、「相手を理解しよう、相手に与えようと思う」 気持ちが”お互いに”抱いてこそ成立すると思うのです。 質問者さんには2つとも揃っていたとしても、相手に後者がないのなら、長続きはしないと思います。 それってただの我儘で、彼女である質問者さんはただの都合の良い女になってしまいますよね。 「傍にいてほしい」「今話をきいてほしい」といった感情を、質問者さんも何度も抱いたことと思います が、時にはそれをそのまま、恋人にぶつけてみた方がよいのではないでしょうか? 質問者さんが彼を必要としていることを、彼が汲み取って応えてくれてこそ、対等で良い恋人関係と いえるのではないでしょうか? ・質問者さんの魅力はどこでしょうか? どういうところが可愛いのか、どういう振る舞いが魅力なのか、ご自分で今一度意識された方が 自信につながると思います。 推しどころ、というかアピールポイントというか、自分の武器は自分で知っていた方が良いと思うので。 やっぱり自分を消して人に合わせてばかりの人よりも、自分をある程度持っていた方がかっこよく・ かわいく・魅力的に見えると思うので。 人間ですし、女性ですもの、愛されたいのは当然です。 質問者さんには幸せな恋愛と結婚をして頂きたいです! 必ず運命の人に出会えると信じて、頑張ってくださいね>_< 応援しています!!

aoyaren
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 感謝致します。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

少し改善すれば大丈夫じゃないでしょうか。 あなたは男に「女性を可愛がる喜び」を与えてこなかった。 あなたは多分生真面目すぎて可愛げがないのでしょう。 男は「コイツ可愛いな」と思えば可愛がります。 それが男の喜びでもあります。 あなたはなんというか、辛気臭いのかもしれません。 あとはその笑顔も宗教掛かってて嘘くさい。 人は嫌なことがあれば嫌だと言うし疑わしいものは 疑います。それをしない人間には裏があるし、 人間味がないのでなじめません。 昔の彼氏もあなたのことを自分とは違う異質な存在 として最後までなじめなかったのでは。 というわけで、嫌なことは嫌だと言うし、要求すべきは 要求しましょう。男にあなたを可愛がる楽しさを教えて やればよい。 物分りの良すぎるペットというのもつまらないものです。

aoyaren
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご回答感謝致します。

回答No.4

文章読んでいて、なんだか私もどしっと疲れてしまいました… ほんとうにおつかれさまでした… こんな恋愛ばかりじゃ、ほんとうに疲れちゃいますね。 貴女と直接お会いしたことがあるわけではないから分からないけど、これまでの恋愛は運が悪かったのだと思います。 もしかしたら、貴女がとても鈍感だとか、浮気体質の男性に惹かれやすいとか、いくつかの問題点が在る可能性もありますが… でもそれは貴女が「悪い」わけではないし。 でも、貴女がそれぞれの彼とともに過ごした時間、楽しく幸せだった思い出、裏切られた思い出、辛く苦しい思い… すべてあなたがこれから幸せになるための材料だと思って、元気だしてください。 絶対無駄になりません!わたしも、ひどい失恋経験があったからこそ、今の旦那さんとお付き合いしていることをとっても幸せに感じることができました。それで、結婚までいきましたから。 どん底が続けば、あとは上がるしかないのだから!! 次におつきあいする人を決めるときには、これまでの経験を活かして、貴女の恋愛感覚神経を研ぎ澄まし、信頼関係を大切に築いていける男性かどうか見極めて、思い切り愛し合って下さい。 浮気性の男に惹かれやすいのであれば、そこだけは気をつけて!! (まあ男の人は浮気願望くらいあるのは普通だけど、節度を守れる人なのかどうか、他人を本当の意味で思いやったり、感謝したり、大切にする心のある人かどうか、というのがポイントでしょう…) がんばれ!!!! 心からエールをおくります。

aoyaren
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういった傾向はないはずなのですが…。(友達からの紹介でした;) 元気づけられました。 前を向いて、私も素敵な人と出会えるよう頑張ります。 感謝致します。

noname#163897
noname#163897
回答No.3

尽くしすぎたんじゃない? 健康な男性は、自分が相手を幸せにしようと行動することで愛を深めていきます。 尽くしてもらえる余地を残しましょう、それも相手との愛を育むために大事なことですよ。 一生懸命愛したって、ひとりよがりの満足かもしれませんよ。

aoyaren
質問者

お礼

ありがとうございます。 感謝致します。

回答No.2

付き合うことができない方からすると、羨ましいかもしれませんし、まったく報われていないという事もないでしょう。 それに報われたといえそうな結婚に至っても、離婚してしまう方々からすれば、浮気の可能性が高い男性とは結婚前に別れている状態に感じられてしまうかも。 失恋はつらいですよね。 でも、次の恋愛も頑張って下さい。 で、僭越ながら一つだけアドバイス。愛してるからこうすべきだ!と考えたりして、自身にノルマを課していると相手にも伝わって面倒くさくなるかも。チョット一生懸命さを抑えてみたら。

aoyaren
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうかもしれませんね。 参考にさせて頂きます。 感謝致します。

回答No.1

愛ってなんでしょうね。。。 私は、愛してたとか、愛してるとかの言葉って 簡単にくちから出ないものだと思っています。 目に見えない繋がりだったり、信頼だったり、 愛とは、言葉では伝えられないものじゃないかなぁと。 先日、私は、大切な人を亡くしました。 亡くしてから、愛されていたこと、愛していたことに 気づかされました。 愛とは、 目に見えないもので、会った時間、付き合った年数、エッチした回数、 そういうのじゃないんですよね。 積み上げてきた信頼関係とか、想いとか、二人の歴史からなるものなんです。 そして愛してるという言葉に達するんじゃないかなぁと。 あなたの愛は違うと否定してるわけじゃないんです。 ただ、愛されてたと思ってたのが違ったとか、 私はこんなに愛してたのにっていうのは、自己満足でしかないんです。 愛は見返りを求めないものなのです。 と言っても、人は欲望もあるので、見返りというか、 同じ分だけ愛してほしいってのが本音ですよね。 私も女なので、そういう気持ちわかります。 きっとね、 今まで付き合ってた人は、あなたの運命の人じゃないんだと思います。 人生女性なら、平均寿命80歳くらいとして、 その長い人生の、ほんの通りすがりの人なのです。 本当に愛し愛される人に出会う確立なんて、 低いんだと思いますよ。 でも、どの人との出会いも、人と人が関わった縁というのがあります。 無駄な時間ではなかったと思います。 どんなにダラダラ過ごしても、無駄に過ごした時間ってないんです。 次に出会う人に出会うための時間なのですから。 私の亡くなった彼が言ってました。 過去は未来の教訓にはなれど、今の自分に何もしてくれない。 未来を見据えて、今をしっかり生きるんだって。 今までの恋愛は、未来のためのステップだったのです^^ それを経験しなければ、次の恋愛にいけなかったんだと思える日が来ると思います。 気を落とさずに、どんどん新しい出会いがあれば 目を向けていきましょう^^ いつか人生添い遂げてもいいと本当に思える相手に出会えると思いますよ^^

aoyaren
質問者

お礼

そうだったんですか。 彼の言葉、その通りだと思います。 ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 多分一生彼女ができないかもしれない

    こんばんは、ご覧いただきありがとうございます。 25歳男です。 自分は変わり者です、どう変わりものかというと 女性へのアプローチが途中でめんどくさくなってしまいます。 例えば女性Aと飲み会(合コンではありません)で知り合ったとします。 見た目的にちょっとタイプかなという性格もよさそうな子だったので ご飯に誘い、そこで次の約束を取ったとします。 飲み会に一緒にいたAの友人Bも「一緒に遊びたいと言ってる」 との提案が生まれた場合可能性として ・本当にBも一緒に遊びたい ・Aは私が恋愛対象ではないのでBへ同行をたのんだ などなどいろいろと可能性を考えてたらすごくめんどくさくなってしまし、 第一自分もまだ好きっていう感じではないしな~という状態で 結局仲のいいお友達になるか、疎遠になります。 このように少し障害があると、アプローチをやめてしまいます。 なぜまだそんなに好きでもない人にアプローチするのかという理由ですが 僕はもともと人をめったに好きになりません。  なのでそのような質問をこの教えてgooで以前質問したところ、まだ好きになれるかどうか わからなくても、一緒に遊んでいたら好きになれるかもしれないじゃないかということでした。 女性の友達も少ないわけではないのですが、 気も合うし、でもやっぱり友達、親友として好きなんですよね。 よく「だんだん好きにって~」という話を聞きますが 僕ももちろん、一緒に遊んだりしているうちに情が湧いたりもあり そう言った意味では好きという気持ちが芽生えたりしますがその中に恋愛感情はありません。 みなさんはどういう気持ちで異性にアプローチしているのでしょうか? その人以外は考えられないほど好きですか? ちなみに僕は本気でアプローチしたいと思った女性は今までに1人だけでした。 何かを変えないと僕には一生恋人はできないような気がします。 どうすればよいでしょうか?よろしくお願いいたいします。

  • 一生懸命だからと言って恋愛になるとは限らない。

    容姿外見が良くない男性でも何かに打ち込んでいたり、一生懸命な姿は魅力的だと女性は言いますが果たして本当でしょうか?確かにそういうことはあるかもしれませんが、正直恋愛として好きになるかは疑問に思います。常に24時間一生懸命な姿をしているわけではないですし何もしてなければただのブサイクですよね?例えば、芸能人の温○洋一氏みたいなルックスで一生懸命な姿を見てもはっきり言って恋愛対象にはならないですよね?私は男性ですがカッコ良いとは思わないです。やはり良いルックスあっての恋愛のような気がしますが女性の方どう思われますか??

  • 一生独身はヤバイでしょうか?

    今年39歳になる独身女性です。 乱文になってすみません。 正社員で仕事をして、資格試験の勉強や趣味の手芸を上達させたり、友達と遊びに行ったりして楽しんでますが、恋愛に関しては過去のイジメ、失恋が原因でトラウマが悪化して不安障害とになった履歴があるので、恋愛、結婚は自分には不可能だということを身にしみてきたので、一生独身ということを受け入れて生きてきました。友人や母親からは好きでもない人でもいいから一緒にいて気楽な男性見つけて結婚すればよい、と言われたり職場では一生独身の女性はちょっとドン引きするなあと言われたりしています。正直、恋愛や結婚と考えたら吐き気がします。 やはり女性は生涯独身だと不幸な人生を歩むのでしょうか?年収は恥ずかしながら手取りで350万円程度です。

  • 一生懸命になると言うこと・・

    一生懸命になると言うこと・・ 俺は今年22になる者だが・・今俺のいってる会社は物凄く忙しいそのおかげで機械を掃除する暇がない・・だけど掃除してなかったら品質の面でも不良がでてきてしまうから俺は今日忙しいのを承知で機械を早めに止め・・良かれと思って掃除をしたら先輩から「サボってる」と言われた・・俺自身今の仕事はたまらなく好きだから「さぼってる」と言われるとかなり傷つく・・そこでふと思ったのだが一生懸命ってどういうことなのか知りたくなった回答者様からの意見を参考にしたい・・ちなみに俺の考える一生懸命とは・・1.自分の任された事には最後まで責任をもつ2.たとえ休み時間を削ってでも中途半端で辞めない・・3.失敗したらどうして失敗したのかを考え。それを次に生かせるように努力すること・・4.日々精進すること・・5.たとえ精神的に辛くても決して弱音を吐かずに最後まで戦い抜くこと・・・それが俺の考える一生懸命だしおれはそれを実行している・・だけど今回のことでそれが本当に正しいのか分からなくなってきた・・そこで皆さんの考える一生懸命を教えてください                                     

  • 高校生の恋愛 「一生一緒にいたい」と彼氏に言われたが

     主に男性に質問ですが、女性への質問もあります。  私は高校1年生の女子で、現在同じ高校で一つ上の先輩と付き合っています。彼とは部活で知り合って11ヶ月目、付き合い始めて3ヶ月目で、お互い恋愛が成立すると言うか、異性と付き合うのは初めてです。  昨日、彼に、長いメールの交換の最後で 「愛してる 一生一緒にいたい」 と言われました。  私は、その文章を読んで感動し、非常に嬉しかったのですが、彼がどのような心理で、どの程度の感情の深さで「一生」という言葉を使ったのか、疑問にも思いました。  本当に私と一生一緒にいたいと思っているのか…ということも気にはなりますが、ここで質問させて頂きたいのは  主に男性に ・高校生の恋愛で、自分が、一生その彼女と一緒にいたいと思ったことはあるか(思っているか)  両性に ・高校生時代に付き合い出し、その関係が続いて、結婚と至ったというケースはどのくらいあるのか(自分のパターンでも、知り合いの場合でもご紹介下さい)  女性に ・高校生の恋愛で、彼氏に「一生一緒にいたい」と言われたら、どうその言葉を受け止めるか 以上3点をお聞きしたいと思います。  高校生のうちに、「この人と死ぬまで一緒にいたい」などと思うことはあるのでしょうか? 私は今の彼が大好きですし、できれば長く側に居てあげたいのですが、一方で「10代の幼い恋愛など」と考えてしまいます。  もし仮にその時は本気で思っていたとしても、何年か経過して、変わらぬ愛を持ち続けていられるのでしょうか?  周囲で破局、世間では離婚が絶えないだけに、果たして異性への恋慕の情がどれほど保つものなのか、気になってしまいます。 恋愛経験が少なく未熟な故に拙い質問ですが、どうかお導き下さい。 乱文失礼します。

  • 「ずっと(一生)好き」って言わないのは・・・?

    こんばんは。(過去2回の質問です) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1166646 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1176992 やっとお互いに仕事が落ち着き食事にいきました。一緒に泊まりました。何度もキスはしましたがお互いの意思でそれ以上進まず、朝まで話していました。昨日も会って「先輩はひどい。私を弄んで楽しい?私が苦しんでいるのに?」と聞きました。彼の答えはこうでした。 「沢山の女性と付き合ってきたけど、真剣じゃなかった人なんていない。僕が君のことを好きと言ってるのは本当の気持ち、君が僕のことをズルイって言うなら君も同じズルイ人間だ。」 「僕は自分のこと酷い人間だと思う。でも‘一生好きだよ’って言わないのは僕が真面目だからです」 私は先輩のことが欲しいけれど、きっとこの先幸せな気持ちと同じくらい(もしかするとそれ以上)苦しみが待っている気がします。別れ際に「君が僕の中で誰よりも大きな存在になっていて、君は本当にひどい人だ。どうしたらいい?苦しいのは君だけじゃないんだ。」と言われましたが、私には答えられませんでした。 「ずっと好き」「一生大切にする」という言葉それ自体にはあまり意味がなくて、時には結果的に嘘になってしまう場合があることを知っています。嘘というよりも果たせない約束です。ですが、「付き合う」とかそういうことを相手に伝えることは一種のけじめのようなものじゃないかな、と思います。今の関係で先輩に他の女性がいたとしても私はなにひとつ文句の言えない立場ですよね。 私は大人の恋愛の仕方を知りません。彼はやはり私を騙しているのでしょうか。今後先輩とどのように付き合っていけばいいのかわかりません。私達はお互いがお互いを失うことを、今、とても恐れています。 なにかアドバイスいただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 何かを一生懸命頑張ってもハゲチビブサイクは恋愛も結婚も出来ない、格好悪い男です。

    よく言われる台詞に「仕事でも趣味でも一生懸命やって頑張っている姿はカッコイイ」とありますよね?しかし私ははっきり言って嘘だと思います。私は彼女いない歴=年齢38歳ハゲチビブサイク男ですが、私のようにハゲチビブサイクといった容姿外見最悪な男が何かに一生懸命頑張っていても女性から見て恋愛対象になることは有り得ないと思います。結局、容姿外見がカッコイイ男が一生懸命頑張っているからカッコイイのです!女性の皆様、本音を言えばそうですよね?

  • こういう女性は、一生振り向いてもらえない?

    こんにちは。 恋愛相談です。 26歳社会人。一人暮らしです。都内在住。交際未経験故に、恋愛とはどういうものなのかよくわかっていないですが、好きになった女性のことはずっと大事にしていきたいという信念というか主義を持っています。 5歳年下の彼女がいます。大学4年生。埼玉県北部在住。現在就職活動中。付き合ってから1年と2ヶ月が経ちます。 以前、『「一人の人と付き合うのは世界が狭い」と言われました』(https://okwave.jp/qa/q9872680.html) という質問をさせて頂いた者です。 まず始めに、私のつまらない質問に時間を割いてご回答いただきまして、誠にありがとうございました。一人一人の回答者たちが非常に丁寧で親身になってご回答していただけるとは思いも寄らず、とても嬉しかった上に参考になりました。 そのうえで、全ての回答者から頂いた回答内容を拝見させて頂いた時、私の説明不足で違った解釈をさせてしまった回答が多かったので、この場をお借りして内容に変更を加えた上で改めて質問をさせて頂いて再度、回答して頂ければと思いました。申し訳ございませんでした。 所謂前の質問への「補足」と捉えて頂ければ幸いです。 ですので、以前ご回答された方は勿論、新しくご回答してくださる方々も含めて今一度ご回答していただけたら嬉しいです。よろしくお願い致します。 それでは長文失礼します。 ※文章にすると面倒くさいので、箇条書きにします。 ・彼女の地元で知り合う ・家のインターフォンを鳴らして、家具を下ろすのを手伝ってもらったことがきっかけで知り合いになり、その後とんとん拍子で付き合うことに ・告白されたのも初めて、異性との交際も皆無故に異性に対する恋愛感情がわからないですが、それでも良ければ。という流れでお付き合いに発展 ・趣味嗜好の一致、SNSやゲームに興味ないといった共通項がたくさんあって、私より大人っぽいところや人柄に惹かれました ・彼女から改めて「こんな曖昧な返事をした私で本当に良かったんですか?」と確認され、「僕はあなたのことが好きです」と答え、「分かりました。ぎこちない2人ですが、よろしくお願いします」と返事 ・私の告白をOKした理由としては、「断る理由がない」だそうです ・彼女の地元でのデート、都内でのデートも何回か重ねたり、彼女が次の日に大事な予定がある日等に限り僕からモーニングコールをかけることもあります。会えない時は、月2回深夜に電話で3・4時間ぐらい話します ・毎日LINEで会話、お互い作った料理の写真を交換しあったり、クリスマス、バレンタイン、お互いのお誕生日で作ったお菓子やチョコを交換し合ったり、彼女に対してメッセージカードを贈ったりしています ・交際8ヶ月目で漸く手を繋ぎました。何故こんなにもスキンシップの進み具合が遅いのかと言いますと、付き合ってからコロナウィルスが日本中に蔓延し始めたということもあり、中々会えず、会えたとしても彼女に感染してしまったらどうしようという不安からなかなか言い出せず慎重になってやっと一歩進めたって感じです。よってキスもHまだしていません(今年のうちに仕掛ける予定です) ・私が献身的に紳士的に彼女のことを思いやって接していけば、いつか振り向いてくれるだろうと信じて一途でいることを貫いてきました ・しかし、ある時電話してて彼女が「一人の男と付き合うだけだと世界が狭いと感じる。A君続いてB君の後にC君と順番に付き合っていって、その中で自分に合う男性を見極めていきたい。でも今のところそんな予定は無いから安心して」と唐突にカミングアウト ・この発言に関しては深夜でよく分からないテンションでいきなり口走ったと言っており、本音じゃなくて単なるエイプリルフールだと個人的に信じてます ・「僕は好きになった1人の女性を大事にしていきたいって思ってるんだよね」 「んー、でも口で言うのって簡単じゃない? そういう一途ってなんか信じられないのよねー」 「じゃあ、もし信じられない、口で言っても伝わらない、届かない、響かないのであれば、僕がこの身をもって一途であることを証明する。だから見ていてほしい。本気だよ」 「そう言ってくれると嬉しい。お手柔らかに」 「これからもよろしくお願いします!」 「こちらこそよろしくね」 と我ながらクソダサくてカッコ悪い台詞をぶつけました。勿論彼女の心に届いてるか全く不明です。 ・ご安心ください。まだ関係は続いています 好きか好きじゃないかと聞かれれば、好きです。 別れたいのか別れたくないのかと聞かれれば、別れたくないです。 出来れば、今の彼女に一途であることを貫いてあわよくば結婚したいです。 非常に愚かしくて、なんて馬鹿らしい男なんだと思われますが。 とまあ、こんなよく分からない関係をなんとか継続していますが、こういう女性って、やっぱり男(この場合私)がどんなに好きと伝えたり、どんなに献身的に紳士的に一途な姿勢を貫いたとしても、一生振り向いてくれることはないのでしょうか? 鬱陶しがられて切り捨てられて終わり? うまくいったとしても長続きしないとか…? 皆さんから見れば、この関係って既に終わっていますか? ところどころ拙い文章で申し訳ありませんでした。 内容についてご不明な点がございましたら、遠慮なくお申し付けください。 沢山のご意見やアドバイスをお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • もう一生独りなのかな…

    この年で恋愛経験無しどころか女性とまともに話せたことがなく、親族以外での女性のアドレスが一件もありません… 中、高、大学生時代の頃はいじめにも合い、恋愛にも失敗ばかりでした… それなのに友達は彼女いたり結婚したりしてグループの中では俺だけが彼女出来た事がありません… 友達は彼女だけで精一杯だから紹介出来るわけでもなく、もうこの年で新たな出会いなんてないんじゃないかと思っています… 街コンでは俺みたいな恋愛経験無の人は詐欺に合う話は聞きますし、風俗は身体が目的で彼女作りたいわけでもないから行く必要ないわけだし、キャバクラもお金かかるし会話だってビジネストークですから本当に合ってるのかどうかもわからないですし… 正直一生独りなのかと泣きたくなります… なんかこのまま年行きすぎて妥協出来なくなりしまいにはJCやJK相手に援助交際してしまい逮捕される自分をイメージしてしまうと本当に泣きたくなります…今だからまだ理性はありますがこのまま30とか過ぎてしまうと本当にそうなってしまうんじゃないかと思い心配で… もしくは男しかいない環境にしかいないためホモになってしまうんじゃないかも… 正直女性と一緒に遊んだ事もまともに話した事もありません… もうこんな俺は恋愛は終わっているのでしょうか?

  • このまま一生・・・

    初めまして。 私(男)は、22歳にして一度も女性とお付き合いしたことがありません。この事について非常に焦ってます。最近、焦り始めたわけではなく、大学に入学したくらいから焦り始めました。 もともと「彼女が欲しい」と思い始めた時期が周りの友人より遅く、真剣にそのように思い始めたのが高3の頃からでした。なので、それ以前に僕にアプローチしてくれた女性はいましたが付き合うにいたりませんでした。高3の頃、当時、好きだった人に告白しましたが振られました。ちなみに一度もデートせず勢いで告白した感じです。 高校卒業後、一浪しましたが、その時期に二人の女性からアプローチを受けました。しかし、受験期間中でお金もないし、相手が好みの女性でなかったため付き合うにはいたりませんでした。 大学入学後、知り合った女性と人生初のデートをしました。好感触だったのか、相手から「またどこか行こうね。楽しかったよ。」という内容のメールが届いたのを覚えています。しかし、気持ちに余裕ができて連絡する回数が減り、2度目のデートまでの期間が長くなり、その期間の間に他の男性に取られました。 次に知り合った女性とは5回程デートをしましたが、3回目くらいから僕に興味が無いような感じでした。結局、他の男性と付き合うことに。 そして、今年の秋に友人の紹介で知り合った女性がいます。1度目のデートで「またどこか行こうね。」と言われ、2度目のデートで「●●君(私)と会えなくなったら嫌だな・・・」と言われました。そのとき告白はしませんでした。次に3度目のデートのときに告白しました。しかし、振られました。2度目のデートと3度目のデートの間は1ヶ月くらい開いてました(お互いの都合が合わなかったためです)。 上記が私が今まで経験した恋愛です(「恋愛」と言えるかわかりませんが・・・)。自分では大学に入学してから積極的に動いてきたつもりですが、彼女はできません。恋人作るの難しいなと実感しています。社会にでたらますます出会いも無くなるらしいですし・・・。ずっと彼女できないのかなと悲観的になってしまいます。 これから彼女を作るためには、どのような努力をすれば良いのでしょうか?この歳になって彼女いたことないなんて、やっぱり変ですよね?何でも構いません。厳しい意見でも構いません。何かアドバイス下さい。 できれば、回答して頂けるときに「性別」と「年齢」を教えて頂けると嬉しいです。