• 締切済み

こういう女性は、一生振り向いてもらえない?

こんにちは。 恋愛相談です。 26歳社会人。一人暮らしです。都内在住。交際未経験故に、恋愛とはどういうものなのかよくわかっていないですが、好きになった女性のことはずっと大事にしていきたいという信念というか主義を持っています。 5歳年下の彼女がいます。大学4年生。埼玉県北部在住。現在就職活動中。付き合ってから1年と2ヶ月が経ちます。 以前、『「一人の人と付き合うのは世界が狭い」と言われました』(https://okwave.jp/qa/q9872680.html) という質問をさせて頂いた者です。 まず始めに、私のつまらない質問に時間を割いてご回答いただきまして、誠にありがとうございました。一人一人の回答者たちが非常に丁寧で親身になってご回答していただけるとは思いも寄らず、とても嬉しかった上に参考になりました。 そのうえで、全ての回答者から頂いた回答内容を拝見させて頂いた時、私の説明不足で違った解釈をさせてしまった回答が多かったので、この場をお借りして内容に変更を加えた上で改めて質問をさせて頂いて再度、回答して頂ければと思いました。申し訳ございませんでした。 所謂前の質問への「補足」と捉えて頂ければ幸いです。 ですので、以前ご回答された方は勿論、新しくご回答してくださる方々も含めて今一度ご回答していただけたら嬉しいです。よろしくお願い致します。 それでは長文失礼します。 ※文章にすると面倒くさいので、箇条書きにします。 ・彼女の地元で知り合う ・家のインターフォンを鳴らして、家具を下ろすのを手伝ってもらったことがきっかけで知り合いになり、その後とんとん拍子で付き合うことに ・告白されたのも初めて、異性との交際も皆無故に異性に対する恋愛感情がわからないですが、それでも良ければ。という流れでお付き合いに発展 ・趣味嗜好の一致、SNSやゲームに興味ないといった共通項がたくさんあって、私より大人っぽいところや人柄に惹かれました ・彼女から改めて「こんな曖昧な返事をした私で本当に良かったんですか?」と確認され、「僕はあなたのことが好きです」と答え、「分かりました。ぎこちない2人ですが、よろしくお願いします」と返事 ・私の告白をOKした理由としては、「断る理由がない」だそうです ・彼女の地元でのデート、都内でのデートも何回か重ねたり、彼女が次の日に大事な予定がある日等に限り僕からモーニングコールをかけることもあります。会えない時は、月2回深夜に電話で3・4時間ぐらい話します ・毎日LINEで会話、お互い作った料理の写真を交換しあったり、クリスマス、バレンタイン、お互いのお誕生日で作ったお菓子やチョコを交換し合ったり、彼女に対してメッセージカードを贈ったりしています ・交際8ヶ月目で漸く手を繋ぎました。何故こんなにもスキンシップの進み具合が遅いのかと言いますと、付き合ってからコロナウィルスが日本中に蔓延し始めたということもあり、中々会えず、会えたとしても彼女に感染してしまったらどうしようという不安からなかなか言い出せず慎重になってやっと一歩進めたって感じです。よってキスもHまだしていません(今年のうちに仕掛ける予定です) ・私が献身的に紳士的に彼女のことを思いやって接していけば、いつか振り向いてくれるだろうと信じて一途でいることを貫いてきました ・しかし、ある時電話してて彼女が「一人の男と付き合うだけだと世界が狭いと感じる。A君続いてB君の後にC君と順番に付き合っていって、その中で自分に合う男性を見極めていきたい。でも今のところそんな予定は無いから安心して」と唐突にカミングアウト ・この発言に関しては深夜でよく分からないテンションでいきなり口走ったと言っており、本音じゃなくて単なるエイプリルフールだと個人的に信じてます ・「僕は好きになった1人の女性を大事にしていきたいって思ってるんだよね」 「んー、でも口で言うのって簡単じゃない? そういう一途ってなんか信じられないのよねー」 「じゃあ、もし信じられない、口で言っても伝わらない、届かない、響かないのであれば、僕がこの身をもって一途であることを証明する。だから見ていてほしい。本気だよ」 「そう言ってくれると嬉しい。お手柔らかに」 「これからもよろしくお願いします!」 「こちらこそよろしくね」 と我ながらクソダサくてカッコ悪い台詞をぶつけました。勿論彼女の心に届いてるか全く不明です。 ・ご安心ください。まだ関係は続いています 好きか好きじゃないかと聞かれれば、好きです。 別れたいのか別れたくないのかと聞かれれば、別れたくないです。 出来れば、今の彼女に一途であることを貫いてあわよくば結婚したいです。 非常に愚かしくて、なんて馬鹿らしい男なんだと思われますが。 とまあ、こんなよく分からない関係をなんとか継続していますが、こういう女性って、やっぱり男(この場合私)がどんなに好きと伝えたり、どんなに献身的に紳士的に一途な姿勢を貫いたとしても、一生振り向いてくれることはないのでしょうか? 鬱陶しがられて切り捨てられて終わり? うまくいったとしても長続きしないとか…? 皆さんから見れば、この関係って既に終わっていますか? ところどころ拙い文章で申し訳ありませんでした。 内容についてご不明な点がございましたら、遠慮なくお申し付けください。 沢山のご意見やアドバイスをお待ちしております。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tony3303
回答No.10

初めまして、前回の内容は読みていませんが、今のあなた達のお付き合いで正解だと思いますよ、これから先の事はどうなるのかはお二人にも周りの人にもわかるはずもありません、神のみぞ知るです、一人の人とお付き合いするのが理想ですが、他に友達がいれば、 『「一人の人と付き合うのは世界が狭い」と言われました』 には当てはまらないと思いますよ、多くの異性とお付き合いする方が 人から引かれる人ですよ。 友人とて話す友達は女性でも男性でもいれば世界が狭いとは思いません。 今のままでのお付き合いは素敵だと思います、ただ体の関係がに入って 男性が変わるのであれば、よく考える事ですね。 釣った魚に餌はいらないと言う諺もありますからね、それでももっと愛する心に貴方に変化がない事を願う事しか何もありません、心変わりをしない事を願うばかりです。

• yaasan
回答No.9

前回も回答させていただきましたが、別に誰も何も勘違いもしていないと思いますよ。彼女は単に未熟すぎるだけだと。 恋愛というものは一人で成立させるものではないんです。当然ながら二人で成立させるもの。片方が好きでも片方が嫌いならお付き合いすらできない、それが恋愛です。 現状はあなたは彼女が好き、彼女は別にどうってことない、それでお付き合いしているということです。多くのカップルから見て、とてもいびつな状態であるということかと。 断る理由がないと言って、付き合ったと書いていますが、それは付き合う理由もないという証拠です。あなたはあなたなりの恋愛を楽しもうと努力されていますが、彼女がやってるのは「ごっこ」です。そこに本気は何もないように思います。 ですから、深夜に本音が出たのです。深夜でよく分からないテンションだからこそ、本音が出るのです。彼女はあなたよりもっといい男は世間に転がっている、だからいろいろ吟味して選びたいと思ってる、ということです。あなたにとっても彼女が最高の女性ではないでしょう。そんなものは実は幻で、いかに最高になれるかを努力するのが恋愛だからです。妥協はどこかでしていることもあるのが恋愛ですから、最高の相手なんてのは自分で作り上げるものです。 ですが、彼女は相手を変えて色々と吟味したいと言ってる。どこかの受け売りでしかないと思いますが、目の前の恋人が最高だと思うかどうかに賭けるだけの恋愛しか好んでいないと言い切ったのですよ。あなたもそうだが、恋愛は目の前の相手を最高だと思って、最高じゃないところを最高にしていくのがベストの行動であると思うのです。ですが、彼女にはその気が一切ない。それは同時にあなたが最高ではないと言い切っているのと変わらない上に、最高にしようという努力もしないと言っているのです。 このことから、まだ続いている方が見ている側からは不安ですよ。見切りを付けられる前に見切りをつけてもいい相手かとも思います。ただ、恋愛に対して、とても卑下されているようですので、全ては勉強だと割り切れるなら、無理に別れる必要もないかな、程度だと思っています。 あなたの望む結末になる可能性はかなり低いと思います。だから、無理はしないことです。主導権を全て渡すことなく、嫌なことははっきり嫌だということです。そういう自然な気持ちのやり取りができて初めて交際です。経験や時間で解ることもあるでしょうから、今はすべて理解しなさいとは言いませんが、回答者の書いていることは心に留めておくのがいいと思います。

• dranao48
回答No.8

恋愛は理屈でなく、行動だと思っています。 変な駆け引きをするより、素直な気持ちを伝える。 結果よりもそれまでの過程(プロセス)が大事。 今でもそうだと思います。

• tuyosik
回答No.7

すべて私の思う通りにならない、私のものではない、私ではない、私はいない、ずっとではない、苦しみばかり、いろんな原因と条件がそろい現れ消える変わる、と思います。

• zabusakura
回答No.6

彼女は、いまだに、あなたのことが大好きという感じでは、なさそうで しかも家庭環境か何かで一途に一人を思うということが信じられない状態なのかな?と思います。 「一人の男と付き合うだけだと世界が狭いと感じる。A君続いてB君の後にC君と順番に付き合っていって、その中で自分に合う男性を見極めていきたい。でも今のところそんな予定は無いから安心して」 これが本音でしょうね。 だけど、「僕がこの身をもって一途であることを証明する。だから見ていてほしい。本気だよ」と言ったからには、宣言通り頑張ってください。でないと彼女の現状は変わらないと思います。 それに「そう言ってくれると嬉しい。お手柔らかに」 「これからもよろしくお願いします!」あなた方なりに、上手くいってると感じますが。

• togurin
回答No.5

以前の質問を読みましたが、回答は読んでいませんので重複や誤解があればすみません。 私が思うに3パターンくらいの可能性があり、あなたがそれを見極めるべきかと思います。前置きですがあなたは誠実なのだなと言うのは感じます。 1. 彼女の言動には嘘と真実が混じっており都合よく使い分けている。 彼女の恋愛経験がゼロではない、すでに色んな人と付き合っている、もしくは並行して付き合っているなどの可能性です。 2. 彼女の言動は真実であるがあなたと付き合ううちに他の男性にも興味が湧いてきた。 彼女は大学生との事ですので、男性と付き合った経験を糧に大学やその他での出逢いに興味を持っている可能性です。 3. 彼女の言動は真実であり、他の人との付き合い比較してみたいと言うの一時的に言ってみたが今はそうは思っていない。 あたなと付き合う事で彼女の恋愛に対する気持ちが少し変わったがやはりあなたが良いと、そのままです。彼女の言動が真実であれば恋愛未経験の方は一時的に色々な可能性を感じるが実際にはそんなに簡単ではなく自分を想ってくれるあなたが好きだという可能性です。 ただ、正直文章では相手の口調やその時の仕草、また全体的なあなたへの態度がわかりかねます。特に書く時に自分に都合の悪いことは書かない、言わない、忘れたふりをする、ということを無自覚やってしまうのが私も含め一般的かと思います。 例えばキスを断られたとありますが、本当に恋愛未経験で恥ずかしかったのか、キスしてあなたをその気にさせるのを拒んでいるのか文章だとどちらともとれる気がします。 恋愛に誠実であることはとても良いことでありますが盲目的になってはいけないと思います。 相手を疑うことをから目を背けると相手の言動が真実なのか虚偽なのかを見極められなくなります。 相手を信じるとは聞こえが良いですがここで質問している時点で疑うことを身につけ、あなたにしか分からない回答を見つけてください。 もちろん他の可能性もあると思いますので、前回の質問の回答や今回の質問の回答を参考に、一番はあなたの回答を見つけていただければと思います。 大丈夫だと思えば率直に聞いてしまうと言うのも一つの手だと思います。ただ、相手が言ったことををそのまま信じないという意思や準備をして何かを感じれば追求するくらいの覚悟あれば良いと思います。

noname#247812
noname#247812
回答No.4

別に、普通に仲の良いカップルって感じしましたけど。 彼女も「好き好き大好き」ではないかもしれないけど、そんなに心配するほど気持ちがないわけでもなさそうと思いますけどね。 最初は男性の方が押せ押せで、女性はそれに応えている程度だったのに、いつのまにか女性の気持ちの方が大きくなるみたいなパターンは結構ある気がします。 ただ、ご存知の通り世の中仲の良いカップルが全員ゴールインするわけではなく、些細な喧嘩が積み重なったり、生活環境が変わってすれ違ってしまったり、結婚したいタイミングが違ったり、そういう事で気持ちが続かなくなって別れてしまうのがカップルなので、長続きするかどうかは神のみぞ知るだと思います。

noname#248914
noname#248914
回答No.3

>好きか好きじゃないかと聞かれれば、好きです。 >別れたいのか別れたくないのかと聞かれれば、別れたくないです。 なんとなくですが、上記を見て『この人、他に彼女ができないから私に固執してるだけなのね』って彼女に思われてそうな気がしました。 どちらかといえば、みたいな好意はあまり嬉しくないと思います。 その場合「一人の男と付き合うだけだと~」とわざわざ言い出す真の意味は「あなたはA子とB子とC子の選択肢ができたら私を選ばないでしょ」では? 「なのでその時は私も他へいきますね」って。 一途に大切にしたいという信念はとても素敵ですが、紳士的に想いを寄せられるだけでは、刺激とか愛されてる実感とか色々と足りてないんじゃないですかね。 というか「あわよくば結婚したい」って仰るあたり、一途にゴールを目指してる感じもあまりしないです。 思い続ける以外の具体的な行動が足りないのかも。

• LOTUS18
回答No.2

彼女は質問者様とお付き合いすることで、自信を付けました。こんな感じならほかの人とも付き合えるかも!という可能性を自分の未来に見出したのです。スタート時点彼女は恋愛感情がないので、情はあってもお互い求めあうような恋愛はできていない、あくまで「よく連絡を取り合う異性の友人」ぐらいの位置づけです。彼女が唐突に言い出したことは、自分に好意を持ってくれていて、自分が優位に立っている実感があるからこそでた言葉だと思います。自分に価値があることを喜ばしく思っているのでしょう。 >こういう女性って、やっぱり男(この場合私)がどんなに好きと伝えたり、どんなに献身的に紳士的に一途な姿勢を貫いたとしても、一生振り向いてくれることはないのでしょうか? こういう女性、というのはいません。彼女が今後どうでるかは彼女にかかっています。ほかに恋愛感情を抱くような異性が現れれば一途な姿勢を貫いたとしてもあっけなくそちらに向かうでしょうし、思ったより異性と縁がなければ一途な姿勢を貫く異性は貴重なので結婚もあり得るかもしれません。 ただ、女性色々いるのに、本当にこの人に決めていいのかなと思います。ある程度関係性を築かれて、それが楽しかったから最良の相手に思えているかもしれませんが、そんなことはないのです。別れても諦めずに探せば次はみつかるし、付き合ってみたら趣味は合わないけどなんか居心地いい、なんていうこともあるのです。決めてしまうと楽で安心はできるけれど、結婚すれば生活はずっと続きます。 今お二人の関係がうまくいっているかどうかは、続いているんだからうまくいっているといえるのではないかと思います。その上で、前回の質問にも回答しましたが、ほかの女性とも関わってください。本当に色々います。若くてフットワーク軽く動けるうちに、いろんなタイプの女性がいることを体感してください。

• MACHSHAKE
回答No.1

んー ま、端的に言うと、 「アナタはいい人だけど、ときめかないの…」 そう言う事でしょう。 お若いのに熟年夫婦の様な関係じゃ 致し方なしですね。 もっとドキドキする恋愛を期待してるんでしょう。彼女は。