男性が彼女を忘れられるのか?男女の別れの正しさについて

このQ&Aのポイント
  • 男性との超遠距離恋愛で彼氏が突然連絡を途絶えたが、彼女は別れが正しかったのか、男性は彼女を簡単に忘れられるのか疑問。
  • 彼との最後の別れでは、彼は「勉強を頑張るんだぞ」と言い残し、互いに笑顔で別れた。彼女は彼の言葉から、彼が別れを決めていたことを感じる。
  • 彼は自分に自信がないことや、将来の進展が見えないことを理由に別れを選んだ。彼女は別れたが、男性は彼女を簡単に忘れられるのか気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性にお聞きします。

男性にお聞きします。 外国との超遠距離恋愛をしていましたが、最後に会ったのを最後に彼から連絡が途絶えました。私は今、大学に入るため猛勉強中で、彼と別れる時、駅の改札口で見送り、ハグとキスをしましたが、その後彼はエスカレーターを上がりながら『勉強を頑張るんだぞ。』と、言い残しました。まさかこんな別れになるとは思わず、互いに満面の笑みで手を振りながら別れました。 今から思うと、彼の言葉の片鱗から、彼は私と会うのをこれで最後にしようと決めていたように思います。彼は、日本で私と暮らすために就活をしましたが、思うように上手くいかずに、私も全国どこの大学に入るかによって、五年以上、彼と共に生活できない環境になるからです。互いに好きでも、先が見えず、身動きが取れない状況でした。 彼はずいぶんまえに『俺はお前がずっと好きでいてくれるか自信がない。俺は明日にでも仕事が無くなるかもしれない立場だし、根無し草だし、お前にはもっといい男がたくさんいる。勉強を教えるとか、俺にできることはしてやる。』というので『私はあなたが好きだから、あなたがいいし、一緒に幸せになろうよ。突然いなくなったりしないでね』と言うと『まぁ死にはしない』といっていました。 こんな、喧嘩もなく、彼が『これ以上進めない』と判断し、彼が自分に自信が無いのが大きく原因となり別れたように感じていますが、男性はこういう場合、その女性のことを、簡単に忘れられるのですか? また、別れが正しかった、と言えるのですか? 彼女が、色んな解決策を提案し、やり直したいと言っても、気持ちは揺らがないのでしょうか?

noname#120169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ele_sheep
回答No.1

>男性はこういう場合、その女性のことを、簡単に忘れられるのですか? →その男性はどうかわかりませんが、一般的に男性は、別れた女性の事を いい思い出として覚えておきます。(とくに自分から別れを切り出した場合は) >また、別れが正しかった、と言えるのですか? →ダメかも知れないから別れよう。というのはちょっとネガティブな発想ですよね。ただ その当時の長遠距離恋愛という状況自体が かなり無理がありそうなので、仕方ないですかね。 >やり直したいと言っても、気持ちは揺らがないのでしょうか? →新しい相手がいなければ、普通に揺らぐのではないでしょうか。

質問者

お礼

ご回答有難うございました。遠距離はどうしようもない障壁だったため、厳しかったです。やり直せるなら、彼の住む国へ越そうか悩み中です。 大変、参考になりました。