• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の気持ちを聞かせてください。)

男性の気持ちを聞かせてください

このQ&Aのポイント
  • デートをきっかけに彼氏から連絡が途絶えてしまった。彼との関係は勉強を応援する関係から恋愛関係に発展し、私の夢は勉強と母親になることだった。彼は私の勉強を応援してくれていたが、子供のことに関しては漠然としていた。最後のデートで結婚や子供について話題になり、彼は言葉に詰まってしまった。別れる間際も彼は私を抱きしめキスをして「勉強頑張るんだぞ」と言った。私は彼から離れた理由が子供のことか自分の集中力のことか知りたいし、復縁したいと思っている。
  • デートをきっかけに彼氏との連絡が途絶えた。彼との関係は勉強を応援する関係から恋愛関係になり、私の夢は勉強と母親になることだった。彼は私の勉強を応援してくれていたが、子供のことについては漠然とした考え方を持っていた。最後のデートで結婚や子供についての話題が出て、彼は言葉に詰まってしまった。別れる間際も彼は私にキスをし「勉強頑張るんだぞ」と言った。私は彼が離れた理由が子供のことなのか自分の集中力のことなのか知りたいし、復縁したいと思っている。
  • デートをきっかけに彼氏との連絡が途絶えた。彼との関係は勉強を応援する関係から恋愛関係になり、私の夢は勉強と母親になることだった。彼は私の勉強を応援してくれていたが、子供のことについては漠然としていた。最後のデートで結婚や子供についての話題が出て、彼は言葉に詰まってしまった。別れる間際も彼は私を抱きしめキスをして「勉強頑張るんだぞ」と言った。私は彼が離れた理由が子供のことか自分の集中力のことか知りたいし、復縁したいと願っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 何かを見落としているような本文ですね^^; まず連絡が途絶えてどれほど経ったんでしょうか? 男性が連絡を出来なくなるような事象が起きてしまった・・・という事は考えにくいんでしょうか? また、男性が×1になった背景はどんな理由でしょうか? 現状の本文だけですと、質問者さんが「結婚」「子供」に対する考えが強くなっていて「勉強」という当初の夢を見失いかけている・・・または自分の事に夢中になり勉強に対する力加減が落ちていると感じて距離を置いた・・・という考え方は出来ますが、もしそうならば男性はきちんと連絡を取り、話をしてから距離をとるように感じます・・・。 補足お待ちしております。

noname#121285
質問者

補足

失礼しました。最後にあったのは夏の終わりですね。。。もうこんな寒くなりましたね。 >現状の本文だけですと、質問者さんが「結婚」「子供」に対する考えが強くなっていて「勉強」という当初の夢を見失いかけている・・・または自分の事に夢中になり勉強に対する力加減が落ちていると感じて距離を置いた・・・という考え方は出来ますが、もしそうならば男性はきちんと連絡を取り、話をしてから距離をとるように感じます・・・。 私は彼まっしぐらになっていました。 今は彼が居なくなった分、かなり勉強に割く時間と集中度が増えています。 良い傾向です(笑) 彼が何も言わなかったのは、何度か「今はお前の人生で、将来を左右する大切な岐路だから、恋愛に捉われずひたすら勉強しろ」と言ったにもかかわらず、私が恋に溺れていたからだと思います。 言っても解らないと思ったのかもしれません。 自分の人生のために、勉強頑張ります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

勉強したいこと、その勉強してからやりたいことと、彼との結婚育児と両立することですか?なにか、乙女チックな漠然としたものを感じますね。彼は貴女との結婚を望んでいない様に感じられるのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.1

彼氏さんは×1のようですが、そうすると家庭と枠そのものが重荷になっているのかもしれません。 結婚に対してネガティブになっているのではないでしょうか? なので、もしそうだとすると、復縁出来るかもしれませんが、結婚に繋がるかどうかはわかりません。

noname#121285
質問者

お礼

他の知り合いにもバツイチの方がいらっしゃいますが、一度離婚して自由を満喫すると結婚に対して「めんどくさい」面の方が見えてしまうそうです。 色々精神的に難しいですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問します。

    男性に質問します。 彼は離婚から五年、理想とする女性には巡り会えなかったそうで、私と出会って『紆余曲折の人生に希望が持てた。前向きに生きようと思うようになった。この五年、俺の心を動かしたのはお前だけだ』と言って、すごく私を気に入ってくれました。彼は一回り年上です。 今、私は夢に向かって猛勉強中(国家資格を取るまで十年弱かかります)で、その勉強を通じ、同じ資格を持って職人としてバリバリ活躍する彼に出会い、互いに惹かれ合いました。彼は私を応援してくれていましたが、ただ、付き合う前から『俺と付き合うことで、俺はお前ね気持ちが勉強から逸れて、夢が潰れるのだけは嫌だ。俺にとってお前の夢が叶うことが俺の希望だ。お前の夢のためなら協力できることは誠心誠意応援させて欲しい』と言ってくれ、付き合い始めましたが、私は彼の予想通り彼との恋愛に夢中になり、夢が四割、彼が六割になっていました。子供を産むことにも焦り、彼に訴えるも彼は私に勉強がうまくいくまではダメ、と言っていました。彼は、いつの間にか、私が彼との恋愛に夢中になっていて、夢に対して熱が冷めてきているのが、責任を強く感じたようで、わたしから(何もいわないまま)去っていきました。彼は私の勉強集中にとってこういう別れの場合、彼は私へ連絡しようか迷いますか?また彼女が、別れの理由に気に付き、私が勉強上手くいくまで待っててほしい、って言われれば待てますか? 別れたこと自体迷ったり、しますか?彼女へはどんな気持ちが残りますか?

  • 男性の考え方をお聞きできれば有難いです。(長文です)

    男性の考え方をお聞きできれば有難いです。(長文です) 私は30を目前に、どうしても勉強したいことが出来、頑張り始めていました。 それは国家資格が要るので、大学に再入学し、その後試験にパスする必要があります。 ですから、その道だけでも極めるなら6-8年掛かります。 そんな頃、私が目指す資格を持って、その資格で仕事をバリバリやっている彼に出会いました。 彼は昔ご両親の反対を押し切ってまで、その道に進んだそうで、非常にその道に対して志が非常に高く、プロフェッショナルな方です。ですので彼は私の夢を一生懸命応援してくれました。 将来を見据えてのお付き合いが始まり、彼は「精神誠意、君が夢を叶えるために、僕に出来ることはお手伝いさせて欲しい」と言ってくれていました。 彼は、ある事情で10年前から日本を離れ、海外で働いています。言わば日本を追われる形で外へ出たものの、外国で生きていくのはそうたやすいことではなく、とても苦労しています。 私と出会ったことで、「今まで色々あったけれど、人生に前向きに取り組もうという気持ちになった。俺の前に現れてくれてありがとう。君が大学を卒業するまでに、日本に戻れるように努力する」と言ってくれました。 ただ、当時の私は将来子供が欲しいことがあって、年齢的なことから焦っていました。 その焦りを彼に伝えていたところ、彼は「少なくとも大学に入るまでは子供を作ってはいけない」と言っていました。今なら、彼が言うことは私の夢を叶えるために正しいということは良く解りますが、私はどうしても焦っていて、私は将来母親にもなりたいし、あなたがそんな私の夢を叶えられないなら、別れてほしい。と言ってしまいました。 それから、彼は悩むようになり、時には「俺を理解しようと努力しろ」と怒ることもありました。後から知ったことでしたが、彼は彼なりに日本に戻る準備を始めていたみたいですが、高い壁があり、上手く行かなかったようで、とても落ち込んでいました。 その後は、彼は悩む一方で、最後に会ってデートしたのをきっかけに音信が途絶えました。 彼は8割がた「これで最後」と決めて、海外から会いにきてくれたようです。 最後まで「俺は今で充分幸せだ」という彼に対し「私たち、まだ何も始まっていないよ?」と応える私には求める価値観の違いがありましたが、互いが好きで、幸せだと感じていたことは事実だと感じています。別れ際、彼は私を抱きしめ、「勉強頑張れよ」と手を振って別れていきました。 彼の中で、 1.私が勉強に集中することが第一(仕事を極めたいなら、子供は後だ、という考え) 2.彼自身が私と一緒になるための環境が揃わないこと この二つが大きな理由になって、彼の中ではだんだん別れへ気持ちが傾いていったと感じています。 彼自身の中では、勉強の夢をサポートするつもりが、子育てのサポートを依頼されているようで、彼もできる環境ではないので、重くなっていったのだと思います。 私は、どうしても彼に会って話がしたくて、彼の住む国へ来月彼を訪ねようと考えています。 最後に会って2ヶ月間、何の返事もくれていない彼ですが、どうしても会って話したいということを伝えたら、30分くらい会ってくれるでしょうか? 私が伝えたいのは、自分も2ヶ月私なりに悩み、今の状況で子供なんて絶対に育てていける環境にないこと。だから、まずは自分の勉強をしっかりして、成果をだして、彼を早く支えられるようになりたいこと。彼を私は幸せにしたいと思っていること。私には、彼が必要なこと。です。 一度、上記の様な理由で、これ以上関係を続けられないと思った彼の気持ちは、変わることはあるでしょうか?また、彼は私に会おうとしてくれるでしょうか?どう伝えれば、会おうという気になってくれるでしょうか? 彼は、苦労の連続で生きてきた人です。私は、彼がとても大切なので、私が半分背負って、彼が楽になるなら彼の苦労はいくらでも背負いたいと思っています。 男性目線で、ご意見頂戴できれば大変有難いです。

  • 男性の気持ちを教えてください

    私は30歳近辺でとても難しい試験に通るために猛勉強中の身です。 29歳で、私の勉強を応援してくれるある男性に出会い、恋をしました。 彼は、その試験の厳しさを知っているので、私と付き合うことを躊躇していましたが、付き合い始め、互いに幸せを感じ初めていました。 彼は私より10歳ほど年上で、人生経験も豊富です。若いころは遊びもしたでしょう。 女の性をよく心得ていて、試験に通るまで、プラトニックな関係にとどめよう、というのが彼の希望でした。ただ、私は年齢的に、出産に焦る気持ちがあり、自分の夢より、出産に対する不安がつのり、彼に不安をぶつけていました。彼はそんな私の不安を一蹴し、気持は解るし、俺が若かったら何も考えず、行動したかもしれないが、今、お前の夢を考えると、今は夢に向かって頑張るべきじゃないのか?合格した時には俺と一緒になれるんだ、という喜びを戒めに変え、勉強に励め。それに、この時勢なら、出産は40歳でも可能だ。今は自分の夢を叶えるため、ひたすら勉強しろ。とのことで、私の女性としての満たされない気。持ちを埋めてはくれませんでした。 結局、ここで大きな溝ができ、私たちは別れました。別れ際の彼のセリフは、『受かるまであきらめるな、勉強頑張るんだぞ。』でした。 男性として、彼の気持ちは解りますか? 男性にすれば、自分の存在のせいで、夢よりも女としての幸せを追い初めてしまった彼女に対し、どんな思いを寄せるのでしょうか?

  • 男性にお聞きします。

    男性にお聞きします。 夢に対する志があり、叶える為に勉強に励む彼女に強く惹かれ、そんな彼女が自分の励みとなり、 付き合いだしたものの、自分は彼女の夢を叶える為に責任を感じ、一生懸命サポートしているのに 彼女はすっかり恋愛にはまってしまい、「あなたと同棲したい」だの結婚や出産や将来の話ばかりをするようになり 自分の中では「自分との恋愛のせいで、彼女の夢をつぶしたくない」という理由で 最後の最後まで彼女の勉強を応援しながら、そっと彼女から身を引いたとして。 彼女が、別れたあとに彼氏の大きな気持ちに気付き、 「私が勉強で成果を出すまで待って居て欲しい。成果が出せたら一番にあなたに報告に行くし、その時は会ってほしい」と言ってきたらどんな気持ちで受け止めますか? 彼女が成果を出せば、もう一度、彼女を受け止め二人でやっていこうという気持ちになれますか?

  • 別れた男性の気持ち

    私には、別れて8ヶ月になる元彼がいます。 喧嘩が絶えないことから別れを告げられ、別れてからも友達でいたいと言われたため友達でいようと努力したのですが、やはり恋愛感情が捨てられず、何度か復縁を迫りました。 しかし、彼には「いつかまた戻りたいって思う時が来るかもしれないから友達でいたい。だけど、今は戻りたい時期じゃない。」とか、「悪いところを直したからといってまた恋愛感情が戻るわけではないと思う」などと言われ、途方に暮れていた頃、共通の友人に元彼が女の子から迫られていると聞きました。 それを聞いた私は、元彼がどんどん他人になっていってしまうのがとても不安になり、「彼女が出来ればもう連絡もとれないと思う」と彼に言われていたので、友達としてさえ側にいれなくなると思い、その不安を元彼にぶちまけてしまい、逆上したり、思ってもないことを言ってしまったり、嫌われても仕方のない事をしてしまいました。 そんな彼も私には疲れたようで、連絡もなかなか返してはくれなくなりました。 すると共通の友人に、彼は迫られていた女の子と付き合うことにしたと告げられました。 私はとても辛かったのですが、彼の幸せを考え、その日から連絡を断ちました。 しかし、その一ヶ月後、彼から連絡があったのです。 彼女がいるにも関わらず未練を持たれていると分かっている私に連絡してくれる心理が分からなかったのですが、何通かすると返事が来なくなったので、きっと暇だったのだろうと考え、気にしないようにしていました。 しかし、また一ヶ月後、彼から連絡が来て、また暇なのだろうと思い相手をしていたのですが、今度はなかなか連絡が途絶えず、一ヶ月ほどやり取りが続きました。 もしかしたら戻れるのかなと期待してしまったのですが、彼が一週間部活の遠征に行く日を境に、一週間連絡が来ませんでした。 しかし、遠征から帰ってきた次の日にまた連絡が来ました。 私と戻りたいのであれば、遠征中であっても連絡をしてきたはずであるから、私と戻りたいのではないのだなと思いました。 それに、彼女ともまだ続いてようです。 なので彼からの連絡に返事はしませんでした。 しかし、3日後に彼からまた連絡が来て、返事をしてしまいました。 すると、今までは返事が遅かったのに、必ず10分以内ぐらいで返事が来ますし、朝起きてから夜寝るまでLINEのやり取りが、ここ一週間ほど続いています。 会おうと言われることもありませんし、同じ大学で共通の友達も多いため、体目当てではないと思います。 彼は一体どういうつもりなのでしょう? もう復縁は不可能でしょうか?

  • 別れた彼の気持ちがわかりません。

    はじめまして。 私には、4ヶ月付き合って別れた彼がいます。私は23歳で、彼は25歳です。 彼の仕事が多忙になり、私への関心が薄れたように感じ、寂しさから距離を置くことを持ち出したのがきっかけで、彼の方から別れた方がいいのかも…と言われ別れました。 しかし、私は変わらず彼のことが好きで全く忘れられずこちらから連絡し、別れてからも何度か会っています。 その際に別れた本当の気持ちを聞いたのですが、 ・仕事が忙しく今は恋愛とか考える余裕がない ・4ヶ月付き合っていて、一度も体の関係がないため自分への気持ちが不安になった とのことでした。 付き合い始めた当初から仕事はずっと忙しかったし、本当にそれが理由なのか不安です。 また体の関係については、私は経験がなくそれらしい雰囲気になってもいつもふざけてしてきませんでした。 理由を聞いたときに、じゃあ行為をすれば復縁できるの?と聞いたらそれは分からないと言われました。 私は今まで、彼から直接言葉で『したい』と言われなかったため、そこまで深く考えていませんでしたが その事を聞いて以来、大好きな彼とならしたい。と思うようになりました。 しかししても関係は変わらないのなら…という気持ちもあります。 私はまだ彼が好きだし、できれば復縁したいですが、復縁したいと持ちかけたら『今は無理かな』と断られてしまいました。 でも連絡すれば会ってくれるんです。 気持ちが抑えきれず、会いたいと連絡してしまうのですが やはり彼にとっては迷惑なのでしょうか? 会わないほうがいい?連絡しない方がいい?と聞いても、そんなことはないと言いますが、彼はあまり思ってることを口に出さないので本当のところはどうなのか心配になります。 付き合っていた頃は、彼の方が私を好き好きという感じだったのに、今や逆になってしまいすごく寂しいです。 友人からは『都合のいい女だよ』と言われますが、私としては会えるならそれでも全然いいです。 でも、この状況が良くないということは分かっています。 私はどうするべきだと思いますか? 別れてからますます彼のことが好きなり、幸せなことばかりを思い描いてしまいます。 これからどうしたらいいのか、体の関係を持てば何か変わるのか、彼がどのように考えているのか、恋愛初心者の私には分かりません。 アドバイスをください。よろしくお願いします。 文章がめちゃくちゃですみません。

  • 男性の考え方を聞かせてください。(長文です)

    男性の考え方を聞かせてください。(長文です) 何度かこちらで質問させて頂きましたが、ひっかかることがあり質問させて頂きました。 彼と最後に会ったのは夏です。それ以来一切彼から連絡はありません。 一年程日本と海外との遠距離恋愛をしていて、彼は付き合いだしたときは非常に私に興味を持ってくれていました。五年前に離婚したそうで、『それ以来俺の心を動かしたのはお前だけだ。大事にする。末永く宜しくお願いします』といつも言う反面『俺はいつまでお前が俺を好きでいてくれるか自信がない』と弱気になったり『俺みたいな良い男はそうそう居ないぞ。』とか弱音を隠す発言もありました。 私は30歳目前に国家資格取得のため大学入学を考えており、その資格を持ち、プロフェッショナルにバリバリ働く仕事人間の彼は自分が人生経験豊かなだけに。私がこの歳からその資格をとるため勉強を始めたことに非常に興味をもち、応援してくれました。付き合う前も『会ったりしたいけど、女性は恋愛に乗り込むことろがあるから・・・今はお前にとって人生の大切な選択をしようとしている岐路なんだから、俺と付き合うことで、勉強の邪魔になるのは嫌だ。お前の夢を壊したくないんだよ。だから、このまま友人関係を続ける方が今は良いんじゃないかと悩んでいる。恋愛に走ると、それだけで数年失う可能性がある。それはいけない。俺はお前が合格するまで待っていてあげます。受かったらお祝いしてあげます』と言っていましたが、互いに理性が崩れ、やはり次第に互いが恋愛モードになってしまいました。お付き合いが始まってからも、彼は遠距離で数年関係を続けよう、俺もお前が国会資格を取る(10年弱かかります)までに日本に戻れるよう努力する。末永く宜しくお願いします、とのことでした。 ただ、彼の激務から電話も月1度。メールは頻繁でした、会えるのも年に3回くらい。という現状を10年近く続けることに私は不安や、将来子供を産みたい焦りがあり、付き合いだしてしばらくした頃に彼に聞きました。『こういう関係では将来子供を育てたりする環境にはほど遠いけれど、どんな風に考えてお付き合いしてくださってますか?』と。そうすると彼は『私の卒業まで、少なくとも大学入学までは子供は絶対に産んではいけない。今なら40でも産める時代だ。俺も日本に帰れるよう努力するし、年に何度かは長く居られるよう時間を工面するから、一緒にがんばろう。大学に受かったら俺と一緒になれるんだ、という喜びを戒めに変え今は勉強に集中して。』とのことでした。ただ、私は30歳目前に出産に強い焦りがあり、『私の夢は○○(目指す職業)になることだけど、もっともっと母になりたい。あなたが私の夢を叶えられないなら、手放して欲しい』と言ったところ『一緒にがんばろう。ひとつひとつやっていけばいつか夢は叶う』とのことでした。現実味のない言葉に私は腑に落ちずにいました。それから彼は悩むようになり、察知した私が別れたいのか尋ねると『お前あほか。俺がお前みたいな良い子を簡単に手放すわけないだろう。前向きに考えてくれるようにお願いします』と言う物の、何となく悩んでいる気はしていました。後から知りましたが、彼は日本に帰ろうと、もともと喧嘩別れした職場のつてを頼って模索したも、うまく行かず、軽くあしらわれたようでショックをうけていて『お前には俺なんかよりもっと良い男がいるぞ。俺は根無し草だし。俺、いままでの人生あまり幸せじゃなかった。お前がいつまで俺を好きでいてくれるか自信がない。まぁ受験の手伝いとか、俺にできることはしてやる』と言っていました。 それからは何となくトーンダウンする感じでした。 最後に会った時は当初の約束通り、日本の私が住む町まで海外から会いにきてくれ、『お前は俺の物。俺は今充分幸せだ』そんな風に言ってくれていましたが、何となく別れを決めているような気は(私の勘)しました。でも、今度会う時の話をしたり、色々話しましたが別れ際、駅で抱きしめてくれ『勉強頑張るんだぞ』と言って満面の笑みで手を振って別れていきました。最後まで紳士な対応でした。 少なくとも私に冷めたようには感じませんでした。 でも、それを機に連絡が途絶えました。他に女性ができた訳ではないと思います。 ある方にここで質問したときに、『勉強の厳しさをよく解っている彼は、自分がいることで私が勉強に集中できないのじゃないか?と思って私の夢が、自分の存在によって壊れるかもしれない、との恐怖から別れたのだ』と意見をいただき、それはとても合点がいきました。 この意見を信じ、それから毎日猛勉強に励む日々ですが、やはり彼のことを思うと、どうしているのかな?とか思ってしまいます。 彼が引いたのが上の意見の通りなら、彼は私が合格するまで本当に待っていてくれますか?

  • 男性の心理を聞かせてください。

    男性の心理を聞かせてください。 先程まで将来を見据えてお付き合いしていた方がおりましたが、遠距離恋愛と仕事が互いに多忙極まりないという大きな壁を抱えていました。 たがいに一緒になる為に模索をしてはみたものの、厳しい現状だったのも事実です。 私は仕事もしたいけれど、普通の女性としての幸せ(結婚、出産)を求めていた面も強く、彼との話し合いの中で、そこに対する考えを二人で話し合っていました。ただ当時は普通の女としての幸せを求める気持ちがとても強かったため、「もしあなたが私の夢を叶えられないなら手放してほしい。互いの幸せを願うそういうのも大きな愛だと思う」と言うと彼は「夢はいつか叶う。一緒にがんばろう」と言ってくれたものの、しばらくして電話で「俺はお前のことを満足させてやれない。仕事の手助けや俺に出来ることはしてやる。でも世の中には俺より若く、お前を満足させられるいい男が山ほどいる。お前にそんな彼氏ができるなら俺は身を引く」と言っていました。 それから数ヶ月経ち、最後にデートした日に次に会う話を持ちかけると「俺なんかにまだ会ってくれるのか?」と言われました。 その後直ぐに別れましたので、彼はきっと最後に会うことを決めていたように思います。 こういう状況で別れた場合、彼が「俺がお前を幸せに出来る自信はない。だから別れを決めた」ということなのでしょうか?また例えば、好きだからこそ、相手の幸せを願って身を引く(その後は一切連絡を絶つ)、というのは男性にとって、別れに対して悩んだり、未練が残ったりするのでしょうか?

  • 彼の気持ちは?

    別れて10日ほどです、 きっかけはささいな喧嘩での別れでした。 同棲からの遠距離中での出来事です。 最初しつこく連絡をしてしまい連絡を絶ち、三日目にして二台目の携帯を買ったとゆう連絡、私は彼にお金を建て替えをしていたのでそれを返すための連絡だと、 連絡がきたところでまたスイッチが入ってしまいずるずるいきたくないから最後あってほしいとだめもとでメール、数時間後ずるずるなんてしてないやんと返事がきて返事しましたが応答なし。 しつこくしてしまったと反省してます。 お金のことでずるずるいくのは嫌だからもういいよと連絡を入れておわりました。 別れの理由は合わない気がするやっていける気がしない喧嘩ばかりいやだからと。 喧嘩する直前までやきもちを焼かせるようなメールをくれていました。 喧嘩をして別れたいと言ってしまった。仲直りしたいと言いましたが上記のようなことで断れました。 地元についていく親と話をする話も進んでいました。 彼にはすきなだけでは無理なこともあるのだからもう一度ついてくるか考えてほしい、それでも決めたなら大事にするし歓迎する待ってますと言われたこともあります。 今の彼の気持ちは? 時間がたつと復縁、私を思い出してくれるときはくるでしょうか?

  • 男性心理を教えてください。

    夢を叶える為に頑張っている彼女に惹かれて、応援してあげたい、「この女性の夢を叶えさせてやりたい。君は恋愛や性に溺れずひたすら勉強して欲しい。そうでないとその為だけに勉強がおろそかになり、何年も無駄にしてしまうことにもなりかねない。そのために自分に出来ることは精一杯お手伝いしたい。君が好きだから、君の夢を叶えられるようにすることに僕自身が責任を感じている」というような考えを持ちながら結局は付き合いだしたものの、付き合う前から危惧していたように、女性独特の恋愛に没頭する姿が彼女に見られはじめた時、男性なら「彼女が夢を叶えるまで、自分が存在しては彼女は夢を叶えられなくなるのではないか?彼女を恋愛に没頭させたのは当然自分の責任だ」と考え、別れを選択することは有り得ますか? また、付き合いだす前は「君は勉強に集中しろ。僕は君が成功するまで待っていてあげる」という気持ちがあった場合、上記の経過を辿って別れたなら、そっと彼女を待っていられるものですか? (男性は結婚をまったく急いでいない心境です)